アーッ!!! やってもうたー!!!

d0105063_20173420.jpg

d0105063_20175161.jpg

 滅多に無い事ですが、美容院を予約して、お天気がいいので、歩いて山を降りようと、日傘をさして、ボーッと歩いておりました。沢山のヒメコバンソウが咲いていたり、でんでん虫が居たり、この道なかなか良いなーと、ボーッと歩きました。野良猫があちこちにいて、それが少し怖いと思っていたら、ステーン!!! 左の足首がコキッと曲がったような気がして、転びました。サッと周囲を見渡しましたが、誰も居ません。良かった・・・。痛くていたくて、それでも、美容院にたどり着き、髪を切ってもらいました。ズキンズキンと響きます。ビックリする程ふくれています。丁度バスが来ましたので、帰りはバスに乗りました。バス停から、家まで、普通なら2分の所が、歩けません。何とか家に辿り着き、病院に行こうと、保険証等用意して、車が無ければと思い、ネロ様を探しました。携帯が通じません。6時半頃、やっと,連絡が取れました。が、もう、遅い!!!
「おまえはトロいやつじゃ!!!  しっかりせー」と一言。自分でも、トロいと分かっております。しっかりしなきゃ、とも思っています。
 明日朝、お医者さんに行こーっと!
by oshibanayoshimi | 2008-05-20 20:33 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by nunonohana at 2008-05-20 21:04
だ・・大丈夫ですか?
転ぶ事ってめったにないことですから・・・
腫れているなんて・・本当に大丈夫ですか?
必ず病院へ行ってくださいね。
どうぞお大事に。
Commented by a5426a at 2008-05-20 21:09
遣ってしまいましたね・・・捻挫かしら・心配ですね・
ネロ様携帯のスイチは入れておきましょう・・何があるか判りませんから・
痛みが早く治まりますといいですね・・お大事に・・
Commented by rabbitjump at 2008-05-20 21:14 x
大丈夫でしょうか、心配です、ズキンズキン、ふくれている、、
あ~どうか早くよくなりますように祈っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 21:22
yoko様、ご心配お掛けします。大丈夫と思います。
それより、東の方は、雨風大変そうですが・・・
如何ですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 21:24
a5426a様、ご心配おかけします。おっちょこちょいがバレました。東の方は雨風ひどい様ですが・・・何事も無い様祈ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 21:26
rabbitjump様、ご心配お掛けします。
歳を取るって、こんな事なんでしょうか・・・
転んだり、打ったり・・・気をつけます。
そちらの方の雨風こそ、お大事に!!!
Commented by Happyばあば at 2008-05-20 21:33 x
今頃どうなってますか?
ズキンズキンいたみますか??
捻挫はいたいですよね。
ちょっと前になりますが、お気に入りだったその靴をはくと
滑ってひざを怪我する・・と言うことが続いたことがあります。
靴に欠陥があったのでしょうか?
最近は気をつけて歩いています。
お大事になさってくださいね。
Commented by oshibana1997 at 2008-05-20 21:35
でんでん虫を写し、姫小判草も写した後だったのですね
滑ったのは。 どうぞどうぞ、お大事に!!!
今朝は台風並みの雨風でしたが、お昼前には止みました。
我が家のパーゴラ、びくともしません。大丈夫でした〜。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 21:38
Happyばあば様、ぷっくり腫れています。捻挫の方が厄介ですよね。
ご心配お掛けします。気をつけます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 21:41
 oshibana1997様、ボンヤリ、歩いていたのがいけなかったようです。気をつけます。ご心配お掛けします。
雨風、何事も無ければ良かったです。
Commented by weloveai at 2008-05-20 22:05
とっても落ち着いていらっしゃる方とお見受けしておりました。
慌て者ばかりがコケルわけではないんですね。
今夜あたり痛みますね。
お大事になさってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 22:18
weloveai様、お恥ずかしい限りです・・・。家の団地とお隣の団地の谷のいい道だったのです・・・。野良猫が突然出て来ます。猫が苦手で、除けるつもりが、すってんころり。
ご心配お掛けします。
Commented by ゆきべえ at 2008-05-20 23:02 x
お大事に!どんな靴を履いていらしたのでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-20 23:37
ゆきべえ様、ウォーキング用のくつをはいていました。野良猫が突然飛び出して来ました。
ご心配かけます。
Commented by juju3291 at 2008-05-20 23:40
★元気ばば★
災難でしたね、お大事に
Commented by 鶴子 at 2008-05-21 04:06 x
この、奥さまが大変な時に、ネロ様はいったいどこで何をされていたの
でしょうか。 通じてほしい時こそ通じない電話。 経験あります。
まずは、お大事に。
Commented by ももこ at 2008-05-21 07:26 x
ただの捻挫なん? 骨には異常ない?
当分無理せず、お大事にね♪

野良猫は、寄ってきたりしないし、恐がらなくても逃げていくよ。
Commented by nonbirimay at 2008-05-21 10:15
昨日我家の門にも大きなカタツムリが這っていましたよ。
足首がコキッと曲がった!? 骨折ではないでしょうね 軽い捻挫ですむといいですね、 お大事に。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 11:42
 元気ばば様、ご心配おかけします。こんなに脆いとは・・・情けないです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 11:44
鶴子様、ご心配お掛けします。とても脆い骨です。
ネロにはこんな事、普通です。海外出張でも、行き先も、ホテル名も告げられた事はありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 11:46
ももこ様、ご心配お掛けします。こんな弱虫の自分が情けないです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 11:47
nonbirimay 様、デンデン虫を昨日は四匹も五匹も見つけて、浮かれていました。ご心配お掛けします。こんなに脆いとは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18
お暑うございます。 ツ..
by sako375 at 09:14
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:06
ほんと、ぜいたくなひと品..
by 1944-suzu at 07:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 22:57
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:53
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50
こんにちは あ~ なん..
by はりねずみ at 18:08
暑さ続きですね~ ジュ..
by rabbitjump at 15:36
こんにちは。 毎日の暑..
by さっちゃん at 15:34
ジュンサイの乗った冷たい..
by marsha at 13:45
aomeumi様 お暑..
by oshibanayoshimi at 10:59
domani様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 10:54
non様 わざわざこち..
by oshibanayoshimi at 10:48
青目 こうして、人生を..
by aomeumi at 10:45
marsha様 度々の..
by oshibanayoshimi at 10:44
あの頃、シャンソン全盛期..
by ikutoissyo at 07:51
ご無沙汰いたしました、ぉ..
by non at 20:25

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧