大変な事になっております!

 沢山の方々にご心配頂き、胸の熱くなる想いでございます。有り難うございます。


d0105063_15563395.jpg

d0105063_1557565.jpg

 思っていたよりも大変な事になっております。お医者様に行ってきました。正面からのレントゲンでは何とも無いのですが、少し内側にねじって撮ったフィルムでは、はっきり骨が折れている事が分かりました。先生が紙に書いて説明して下さいました。手も足も擦りむいてもいませんし、他に痛い所も無いのに、たったあのくらいの事で、骨って折れるのですねー?????カルシュウムは意識して暮らしていましたのに・・・。くやしぃー! 関節には動きをスムーズにする為に液体が有るそうです。その液体の為にそこの骨はくっ付き難く、治り難い骨折だそうです。「松葉杖を使って下さい。」(この狭い家の中で、どうやって使うの?) 骨粗鬆症のお薬と松葉杖のリース料と何やかやで2万円近く支払い、二重三重のショックです。ここの整形外科さんはいつもは満員ですが、高齢者医療とか、後期高齢者うんぬんとかの諸事情でしょうか、以前より、患者さんが少なく、待ち時間も少なくて助かりました。
 それにしても、ギブスに松葉杖・・・憂鬱です・・・・・
by oshibanayoshimi | 2008-05-21 16:22 | 日々の出来事 | Comments(36)
Commented by weloveai at 2008-05-21 16:55
ワァー大変な事になってます。
お医者様に、いらしゃったかしらと気になって・・・
びっくりです、骨折してたなんて昨晩は痛かったでしょう?
まつば杖の使い方教えていただきましたか?
使い方間違えると体のあちこち痛くなります(経験済み)
体重をまつば杖に掛けないように、ささえる杖のつもりで使ってくださいね。
私は病院の先生の前で上手に使いこなしてると思われて、
説明抜きで帰宅してその後自己流に全体重(ヘビー級)を、まつば杖に乗せて肩から腕から大変な目にあいました。
しばらくご不自由ですね。
ネロ様が労わって下さる事を祈ってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 17:05
 weloveai様、ご心配お掛けしております。大変な事になりました。
松葉杖、使い方は難しいですね・・・。脇で寄っかかってはいけません。腕で支えて使用して下さいと云われましたが・・・この狭い家の中で使う方が難しいです。
それにしても、こんなに脆い骨とは・・・トホホ・・・
Commented by karen-maymama at 2008-05-21 17:50
こんにちは。びっくりしました。大変でしたね。
痛いでしょうね。
私も腕の骨折をやったことがあります。
でも足となると、動くのに不自由でしょう。お風呂も!
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 18:02
 karen-maymama様、ご心配お掛けします。こんな事になるなんて・・・自分でも、ビックリしています。知らない間に骨が脆くなっているのですねー。情けないです。
Commented by a5426a at 2008-05-21 19:34
大変な事になりましたね・・痛かったでしょう・
完治するまではネロさま遊んで要られませんね・・確り家事して頂きましょう・・この際ネロに甘えて任せましょう。お大事にして下さいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 19:42
a5426a様、ご心配おかけします。こんなに自分の骨が弱いなんて、思いませんでした。情けないです。ネロもあきれています。
Commented by 一葉 at 2008-05-21 20:17 x
大変なことになりましたね!
半年前に娘が道で転んで捻挫をしたときに、ギブスをして、松葉杖をしばらく使いました。
その程度でしょうと思っていましたのに、骨折とは。。。
これから不自由な日が続くと思われますが、くれぐれもお大切になさってくださいね。
奥様の有り難さが証明され、これからだんな様が少し変化されるかも知れませんね。どうぞお大事に。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 20:27
 一葉様、ご心配お掛けします。こんなに骨が弱いとは・・・・・
平素、カルシュームは意識していましたのに・・・・・
若くない事、思い知らされました。
Commented by nonbirimay at 2008-05-21 20:49
骨折でしたか!おまけに治り難い所とは大変なことになりましたね。
当分の間無理をしないで治療に専念してください。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 20:53
nonbirimay様、ご心配お掛けします。情けないです。こんなに骨が脆くなっているとは・・・歳を取ると言う事はこんな事です。おとなしくします。
Commented by ネジツマ(ムテッポウエビ) at 2008-05-21 20:55 x
大変です! 大丈夫ですか?
骨が折れるなんて・・・・本当に無理しないでくださいね。
(家の事も、この際、ネロ様にすべてやっていただいて・・・・)
早く、完治されるよう祈っております!
Commented by Happyばあば at 2008-05-21 21:05 x
骨折!!お聞きしただけで足がウズウズしてきました。
あまり大きな怪我したことありませんので・・
昨日は折れた足で美容院まで歩かれたわけですね。
痛かったでしょうね。
お大事にしてくださいね。
ネロ様に少し変化があれば助かりますね。
B子様にも手伝っていただいて、しばらく甘えてみられてはいかがですか?
ご無理なさいませんように・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 21:21
ネジツマ様、ご心配おかけします。情けない・・・です。こんなに骨が脆いとは思いませんでした。お恥ずかしい限りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 21:24
happyばあば様、ご心配お掛けします。歳を取ると云う事、こんな事で、実感させられます。骨が弱くなっているのだそうです。私、ネロを顎で使う、西太后になっております。
Commented by rabbitjump at 2008-05-21 21:27 x
あ~本当に大変な事になって・・・。
どうか、松葉杖を上手に使って、無理をなさらずに。
チョット不自由でしょうが、ゆっくり休養と思って、
よくなられます事を願っております。
どうぞお大事になさってください。
Commented by ももこ at 2008-05-21 21:32 x
あぁぁ~ あぁぁ~~  折れてたんだ~。

去年、押し花&ニットの仕事仲間の一人が、玄関で転んで大腿骨骨折。
手術にリハビリに・・ と、一ヵ月半くらい入院していました。
某所の会長と一緒にお見舞いに行ったんですよぉ~
最近では、別の仕事仲間が大学病院へ入院。
何時もすんごく元気だったのに・・ 
骨折ではなく、別の病気だけど二ヶ月くらいかかるそうです。
(ー”ー;)うーん みんな歳を取ってきたってことかなぁ~?

無理りせず、お大事にね♪
無理すると、後々困りますよぉ~
Commented by oshibana1997 at 2008-05-21 21:41
yoshimiさん、これはチャンスと捉えましょう。
何十年も続いて来た夫婦関係を変えるには、この時を逃したら
一生無いものと思って大きな決断をして下さい。
いろいろ智慧を出して下さいね。 成功を祈ります!!! 
あ=っ!私までドキドキしてきました。
Commented by chika456 at 2008-05-21 21:42
たまには、ネロ様に主夫をやっていただき、ゆっくりするのもいいものかと・・。
お大事に。次の作品の構想でも練りましょう。
Commented by Nicole-ay at 2008-05-21 21:46
風邪をひいてちょっとご無沙汰してる間にたいへんなことに!痛かったでしょう?よくもまぁ美容院に行って、バスで帰り、診察は次の日なんてことを・・・!うちのムスメが4月の始めに右足を骨折してギブスに松葉杖でした。やっと今週ギブスは取れましたがまだ足を引きずってますーー;その間毎日高速使って車で送り迎えをしてました^^;松葉杖は借りるときにリハビリの先生から使い方の指導を受けました。脇で支えると血流が止まって危ないらしいですよ。気を付けてくださいね。かつをや昆布、ダシジャコでしっかりと取ったお出汁が一番カルシュウムを採りやすいそうです。しっかり休養してカルシュウムを補給して早く良くなってくださいね^^おだいじに・・・。
Commented by nunonohana at 2008-05-21 22:06
エッ~!!
折れていたんですか!
昨日の夜は痛くて寝れなかったのではないですか?

松葉杖を使うと腕の力がつきそうですね。
大変な事になってしまいましたが
どうぞゆっくり休養して下さい。
お返事大変そうなのでいいですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 22:23
rabbitjump様、ご心配おかけします。こんな事になって、恥ずかしいです。こんなに骨が脆くなっているなんて・・・・・、
本日より、西太后になりきって・・・頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 22:24
ももこ様、折れていました。ご心配おかけします。
つくづくと、歳を取った事を思います。
コロンと転んだだけなのに・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 22:26
oshibana1997様、ご心配おかけします。本日より、ネロを顎で使う西太后になりきり、逆転を狙います。結果をお楽しみに・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 22:28
chika456様、ご心配おかけします。ますます、グータラに拍車がかかりそうです。ボツボツ参ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 22:33
Nicole-ay様、お風邪だったのでいねー・・・大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。
ご心配お掛けします。カルシュウムはいつも意識して暮らしていたのですが・・・骨がこんなに脆くなっていたのですねー。情けないです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-21 22:36
yoko様、ご心配おかけします。歳を取るって、悲しいですねー!
食べ物に注意して、今日から、西太后になります。
松葉杖、なかなか難しいです。
Commented by hisako-baaba at 2008-05-21 23:14
まあ大変!!ほんのわずかなショックでもはずみで骨折するのですよね。
くっつきにくい場所の骨ですか・・・当分辛抱が続くのですね。
一日も早くくっつきますように。
私の骨も若い人の半分しか密度がないので、転んだら大変なんです。
骨粗鬆症は怖いですね。

何処が悪くても大変ですよね。まあ骨はくっつくから、先々の心配はないでしょうけど、当面は我慢の日々になりますね。
松葉杖も疲れそうですが、くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-05-22 00:17
こんばんは。
まあ、今お邪魔し、びっくりしています。
大変でしたね。痛みはどうですか?
くれぐれもお大事にね。
当分の間 不便でしょうけど頑張って治してね。
Commented by juju3291 at 2008-05-22 02:29
★元気ばば★
骨ってカンタンに折れるのですね。
たいへんだ~~
押し花教室どうなるの?
Commented by daikatoti at 2008-05-22 07:02
yoshimiさん、たいへんなことになってますね。それは、大変、これから先、暑くなるのにギブスは辛いですね。  いつもお魚などよく食べておられるだろうに、そういう方でも、骨ってそういうふうに簡単に折れてしまうんですね。 ほんと、やっちゃった、ってとこですね。 やっぱりねぇ、これから先、こういうことが次々おこってくるんでしょうね。私も軽いぎっくりが起きたんですが、ほんとにお大事になさってくださいね。
Commented by ゆきべえ at 2008-05-22 09:47 x
私も、母の一周忌の法事の直前に、足の親指を折りました。

階段から滑り落ち、バレリーナのようにつま先立ちして、全体重が片方の親指にかかってしまいました。

ほんの三段くらいでしたし、捻挫かな…と、2日ほど置いて月曜日に整形外科に行ったら折れていました。

骨折の痛みを初めて体験しました。痛いですね!

でも、一か月しないで忘れてしまいました。寝ている必要はないので、日常生活もなんとかこなしていた記憶があります。

足首だとどうなんでしょうね。ねじるところだから、大変かな?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-22 10:56
hisako-baaba様、ご心配おかけします。こんなに骨が脆くなっているとは思いませんでした。カルシュウムは意識して、暮らしていたつもりでした・・・・・情けなく思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-22 10:59
harunoyokihi06様、ご心配お掛けします。その夜は痛みましたが、今は痛みはありません。こんなはずでは・・・と情けなく思います。
骨は歳を取ると、こんなに脆くなるのですねー・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-22 11:01
元気ばば様、ご心配お掛けします。折れちゃいました・・・。
骨って、簡単に折れるのですねー・・・
こんな自分が情けないです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-22 11:05
daikatoti様、腰の具合はいかがですか? 腰の痛みも、おつらいですね・・・。ご心配お掛けします。骨の事は意識して、暮らしていたつもりでしたが、弱くなっていました。歳を取るって、悲しい事ですねー!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-22 11:08
ゆきべえ様、折れていました。ご心配お掛けします。本当に、ちょっとつまづいて、転んだだけなのに・・・、情けないです。関節に有る液体が骨をくっ付き難くしているそうです。念力で治します。
あなたも、ご無理の無いよう・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:28
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:25
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:21
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 19:16
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:11
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:04
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:00
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:58
新し事がいろいろ出来てま..
by weloveai at 16:43
こんにちは! 先生..
by yasukon20 at 16:15
おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧