三人組

今日は、ネロ様の妹君(お隣の隣に住んでいます)のお誘いで、お昼を食べに行きました。
お隣の団地に住むネロ様(次男)の弟君(三男)の奥方と三人で鄙の料亭 地御前に行ってきました。松葉杖をつきながら・・・。妹君のプリウスに乗せてもらいました。奇しくも、三人が同い年で、結構仲が良いのです。この妹君S子さんと、弟君の奥方N美さんは、二人とも、稀に見る美人で有名です。S子さんはFハイツの山本陽子、N美さんはIピアのカトリーヌ ドヌーブと我が家では呼んでいます。私はと言えば演歌歌手のS.Kですから二人を引き立てている訳です。S子さんもN美さんも、男の子を3人育てましたので、母親としても、自信満々、堂々としておられます。色白でほっそりして、お淑やかで、どこからみても、見目麗しき良妻賢母。お見せしたいくらいです。

 今日の料亭は一年前に出来た、海辺のおみせです。
d0105063_161227.jpg

d0105063_16122893.jpg

d0105063_16125766.jpg

d0105063_16133086.jpg

d0105063_16135274.jpg

d0105063_16141438.jpg

女性向きの、こまごまとした和定食でした。お腹いっぱいになりました。S子さんの、先日の手術入院の快気祝いとして、御馳走になりました。美味しかった!!!!!

 N美さんに関する、笑い話を一つ。
ネロ様は、スタートしてから40年になりますが、私の名前を呼んだ事がありません。ある日、N美さんに「おい!yoshimiさん」恐らく、妻の名前を覚えていないのだと思います。N美だY美だと、こんがらがってしまったのでしょう・・・。因に、四男の奥方はK美さんです。3人が近くに居たら、Y美、N美、K美、益々こんがらがりますね!!
by oshibanayoshimi | 2008-05-23 16:16 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by Happyばあば at 2008-05-23 16:37 x
yoshimiさんを元気づけるお食事会かと思いましたが早とちりでした(^0^);
皆さん仲がよろしいようでお幸せですね。
松葉杖ついてお店の写真撮るの大変だったでしょうね。
この和定食、女性向とはいえけっこうな量ですよ。
おなかいっぱいでしょうね。
デザートもおいしそう。
S子様がおきれいということはネロ様もハンサム!!
演歌歌手のS.K・・どちらが苗字かなと悩んでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-23 16:44
happyばあば様、お夕飯は作りたく無い程、お腹いっぱいです。
S子様は母親似、ネロは最近益々父親似、です。こちらの母は、S子さんの数倍美人でした。お見合いの席で、私はそのお母様に見とれておりました。
Commented by rabbitjump at 2008-05-23 17:04 x
松葉杖でもお出かけになられて、
外の空気は気分もよかったことでしょうね。
美人3人様はどんなにステキかと、想像しています♪
さすが美人様方、皆様に‘美という字がついているのですね~
美人がいっぱいで男性方はおしあわせ。
いい時間を過ごされてよかったですね。
Commented by weloveai at 2008-05-23 17:15
「鄙の料亭 地御前」素敵なところですね。
そこが今日美人3姉妹が揃って一段と華やいだ事でしょう。
「類は類を呼ぶ」なんでしょうね。
お綺麗な母上を見て育ったでネロ様は綺麗なyoshimiさんをお嫁さんに向かえ、
弟(三男)さんも綺麗な兄嫁を見て目が肥えて綺麗なお嫁さんを迎える。
妹君は、母上似で一段とお美しい。
羨ましい構図。
代々美男美女のカップルの家系なんでしょうね。
Commented by juju3291 at 2008-05-23 18:00
★元気ばば★
松葉杖で出かけられたのですか?すごいパワーですね
おいしいものには勝てません!?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-23 19:28
rabbit jump様、私、あくまでも、引き立て役、ズングリムックリ、色黒、チビ、デブ・・・・・です。
海を見ながら、美味しいお料理で、気分はスッキリでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-23 19:38
weloveai様、海の見える、広々とした、綺麗なお料理屋さんでした。新しい建物で、もう暫くたてば、お庭が落ち着いて、良くなると思いました。
本当に、私は二人の引き立て役です。
三男さんは、東京で学生時代、ネロの面倒を見るのが、限界になり、早々結婚したそうです。私がここに来たときは、もう二人の坊やのパパでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-23 19:39
元気ばば様、はい、食欲には勝てません。
気晴らしに、丁度良かったですよ。
Commented by nonbirimay at 2008-05-23 20:05
足の怪我でよかった?ですね、食べるのに支障がなくて、、
稀に見る美人のS子さんとN美さん拝見したいです、無理ですよね。
Commented by oshibana1997 at 2008-05-23 21:29
山本陽子、カトリーヌ ドヌーブ、小林幸子、美人三人様がお越しとあらば、お店の方もびっくりなさったことでしょう。
yoshimiさん、お元気そうでよかったぁ〜!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-23 21:30
 nonbirimay様、食欲は衰えていませんでした・・・。
海辺の綺麗な料亭でした。とにかく、家の義妹たち、美人なんです。山本陽子に、カトリーヌドヌーブですから・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-23 21:34
 oshibana1997様、私は引き立て役に徹しております。どう見ても、演歌歌手SKは造られた顔で、美人とは云えないでしょう?????
おいしいお料理しっかり食べて来ました。人が作ってくれる食事はおいしいですね!!!
Commented by 鶴子 at 2008-05-24 04:24 x
歴史を感じさせるような古い建物は、新築なのですね。
素敵な義姉妹と一緒のお食事はとてもお上品で、落ち込んでいる
気分も一瞬忘れてしまいそうですね。
S・Kとは、さっちゃんのことだったのですね。
yoshimiさんも、負けていませんよ。 
骨折にも負けませんように! お大事に・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-24 09:07
 鶴子様、そうなんです、新しいお料理屋さんでした。もう少し年月がたつと、庭の木々や草花が落ち着いて、良いお店になると思います。
S・Kはあくまでも、引き立て役で参りました。
Commented by oshibana1997 at 2008-05-24 09:49
いいえ、美人だと思います。私は好きですよ〜。
性格も良さそうでしょう?(テレビで見る限り)
weloeaiさんのお料理、一緒にご馳走になりたいですね。(あつかましい?)
yoshimiさんのお料理も戴きたいです。(またまた、あつかましい?)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-24 10:04
 oshibana1997様、とにかく、義妹二人美人なのです。そちらに住む、四男の奥方はもっと・・・、若い頃、「ミス XX市」らしい!!!
weloveai様のお料理も食卓の設えも・・・素晴らしいですよねー!
教わりたいですね!!!
お酒ものまずカッカッカッと食べる人を取り替えて、家を建て替えたら、わたくしもあんな風に・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧