人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もう、飽きたでしょう?」

「もう、飽きたでしょう?」_d0105063_1430342.jpg

 昨日、美味しい画像をUPした後、アメリカンチェリーが届きました。沢山有りましたので、義妹達にお裾分けしました。一個つまんだネロ様は「もういらん!」と・・・・・
「もう、飽きたでしょう?」_d0105063_14334511.jpg

 家から見えるお隣の枇杷の実が、大きくなって重くなり、垂れ下がっています。
朝一番に整形外科に行ってきました。先生が「もう、飽きたでしょう?  ハッハッハッ」と笑っておられました。ギブスをやり変えて下さいましたが・・・、研修生のような看護士さんを呼ばれて、アーでも無い、コーでも無いと指導しながらの取り替えでした。小さなチェーンソウみたいな機械を出して来て、ギブスをガーッと切り裂きます。大丈夫と知りながらも、とても怖いものです。「来週来て下さい。御主人、元気?」と先生。この先生、診察に行く度に、ネロ様の話ばかりします。何でだろー?????


「もう、飽きたでしょう?」_d0105063_14482549.jpg

「もう、飽きたでしょう?」_d0105063_14484364.jpg

「もう、飽きたでしょう?」_d0105063_14485950.jpg

どくだみが、ビックリする程元気よく鬱蒼と茂っています。ネロ様がそろそろ爆発すると思いますが、この足では如何ともし難い・・・です。郵便受けを覗こうとしたら、鉄線のツルにてんとう虫を見つけました。綺麗な虫です。忘れていましたが、礼文ウスユキソウが3輪咲いていましたので、早速押しました。

 押し花友達のIさんと、Sさんが、「車の後ろで寝ていても良いから、花を見に行こう」と誘ってくれています。明日、県北の方に行く予定です。久しぶりに、綺麗な緑を見る事が出来そうです。嬉しい!!! IさんSさんありがとう!!!
Commented by oshibana1997 at 2008-06-05 20:38
押し花友達とお出かけ、楽しみですね〜。
気分転換出来そうで、よかったですね〜。
どんなお花に出会えるのでしょう・・・?
お気をつけていってらっしゃい。
Commented by nonbirimay at 2008-06-05 21:04
美味しそうなアメリカンチェリーですね 1個食べて もういらんとはそんなにちょくちょく食べているのですか?
私もギブスをした事が有りますが切断するとき皮膚までいかないのは分っていても気持ちのいいものではないですね。
我家もドクダミが沢山でています とっても々取り切れないですね。
明日のお花見 気をつけていってらっしゃい。
Commented by chika456 at 2008-06-05 21:25
び、び、枇杷だ~~

その昔、あるところに女の子が住んでいました。女の子は枇杷が好きで、お隣のお庭になっていた枇杷の実を、こっそり食べてしまいました。ところが、その皮や種を水道に流してしまい、詰まった水道を掃除したお母さんに、ぜ~~んぶばれてしまったのです。
お隣の枇杷は食べてはいけません。必ずばれます。
実話です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-05 21:29
 oshibana1997様、ちょっと行って参ります。秋に山母子を畑に植えて下さる方がいます。その方の所に行ってきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-05 21:33
nonbirimay様、ネロの口に合わないそうです。ネロは極端に甘くないと・・・。
ギブスを剥がす、チェーンソウみたいなもの、怖いですねー!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-05 21:37
chika456様、お隣の枇杷、お嬢ちゃんが、「おばちゃん、食べて」と多分持って来てくれます。去年も頂きました。
その女の子、叱られたのでしょうか? 可哀想に・・・
赤ちゃん枇杷の時に、少し間引いたら、実が大きくなるのでしょうが、お隣は間引いていませんので、小さな可愛い枇杷です。
Commented by juju3291 at 2008-06-05 22:32
★元気ばば★
気分転換でいいですね
気をつけてね 転ばないように・・・
Commented by weloveai at 2008-06-05 22:41
アメリカンチェリー、先日の農園からかしら、あの広さの農園がいくつもあるのですから、そんなはずないですね。
色が深いのが甘いんですよね。
病院の先生面白いですね、
ネロ様と何処かでご一緒してるんでしょうね。
黙ってお出掛けになると言うネロ様、怪しいわねーー(冗談ですよ)
明日お出掛けですか?
お天気は大丈夫そうですよ、気をつけていってらっしゃい。


Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-05 23:43
元気ばば様、気分転換して来ます。転ばぬように、重々、気をつけます。嬉しくて、ニヤニヤしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-05 23:49
weloveai様、私も、そう思いました。あの農園のサクランボ??と。
美味しかったです。
整形外科のお医者さんのお兄さんが、ネロと中学高校で同級生だったそうです。本当に怪しい人なのです。謎の人と40年、しんどいですよ。
Commented by Happyばあば at 2008-06-06 06:22 x
久しぶりの遠出楽しんできてくださいね~
ネロ様は謎の人ですか?^0^
お外ではネロじゃないんじゃないでしょうか?(多分・・・)
その分おうちで甘えておられるのかも・・^0^
そんなことも今日は忘れてお友達と楽しんでくださいネ
Commented by 鶴子 at 2008-06-06 07:53 x
びわの写真を見ると、さすが南国だなぁと。
こちらでは、たまにスーパーで見かけることがあるだけで
食べたという記憶もありません。 どんな味でしたっけ。
ここは果樹栽培の盛んなところなので、時季になるとさくらんぼ狩り
やブドウ狩りが楽しめます。
でも、店頭に並んでいるものはけっして安くはなく、おいそれとは口に
入りません。 アメリカンチェリー美味しそう!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-06 20:18
happyばあば様、そうなんです!!! 外では、とてもとてもいい人らしいですよ。
久しぶりに押し花三人組で、楽しかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-06 20:21
鶴子様、枇杷は本場長崎でも、お高い果物です。お隣の枇杷は、とても小さく可愛らしいのですが、ちゃんと枇杷の味がします。只、食べる部分は少しです。果物の産地でも、お安くはないですよね。
アメリカンチェリーは大きくて、たべごたえが有りました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-06-05 14:55 | 日々の出来事 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan