人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISSEYさんのパンツ

 時々、B子が、父親の為にISSEY MIYAKE MEN のシャツやセーター、パンツを買って来ます。(勿論、セール品ですが・・・) ISSEYさんのデザインですから、普通のオジさんには着こなせません。今回も、ひだりの脇の縫い目にラペルがついてボタンが二つ、裾は絞られていて、ホックがついた、パンツを一本。もう一本は股上が短く、ヒップハンガーになっていて、白いステッチがきいたパンツです。
ISSEYさんのパンツ_d0105063_1542151.jpg

ISSEYさんのパンツ_d0105063_15423449.jpg

ISSEYさんのパンツ_d0105063_15425573.jpg

ネロ様に合わせて、裾あげを私がする訳ですが・・・さあ、大変!!! ネロ様に合わせると折角の裾絞りをカットせざるを得ません。「ISSEYさん、ご免なさい。折角のデザインを壊します。」鋏でジョキンと切ってしまいました。もう一本も、バッサリ裾をカットして、丁度良く裾あげしました。スラリと長身のかっこ良いお方がはいたら、きっと、素敵なパンツです。残念!!!
Commented by oshibana1997 at 2008-06-08 19:41
お嬢さんのお見立てで、ネロさまニンマリですね?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-08 20:24
 oshibaba1997様、最近の殿方は、背が高く、足も長いので、B子が持ち帰るパンツ、かなり裾をカットします。勿体ないくらい・・・。
Commented by weloveai at 2008-06-08 20:30
お若いデザインですね。
それを穿きこなされるネロ様は素敵、裾のデザインが鋏でチョチョ切られたのは残念ですねーー
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-08 20:52
weloveai様、こんなパンツ、普通のおじいさんには・・・時々、プッと吹き出したくなりますが、我慢しています。ISSEYさんのデザインは男物でも、奇抜なデザインなのです。今日も裾をバッサリ切ってしまいました。穿きこなしてはいませんよ。
Commented by nonbirimay at 2008-06-08 20:53
日本人のおじさんに合わせてデザインしてくれれば直さないで履けるのにね!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-08 21:05
nonbirimay様、そうなんです。いつもいつも、面倒くさいったら、有りません。結局、ISSEYさんのデザインを壊してしまいます。なので、益々、可笑しくなる訳です。吹き出したいのをこらえています。
Commented by Happyばあば at 2008-06-09 09:05 x
ISSEYさんのパンツ!!
ちょん切ってしまったのは残念ですが、仕方ないんですね。
ネロ様のお顔を拝見したいです。
B子さんたちにはネロじゃなくメロメロなんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-09 11:17
happyばあば様、残念ながら、毎度毎度、せっかくのデザインが壊れます。メロネロ様、お見せする程のシロモノではゴザイマせん。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-09 12:56
ばあばのゴムパンツならば、脚の短いのも売っているけれど、
若向きパンツは長いですものね。もったいなくても切らざるをえません。
我が家では庶民的なのしか買わないから,ばっさり遠慮しませんが・・・
イッセイさんではもったいない気がしますね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-09 14:25
hisako-baaba様、大変素材の良い商品ばかりです。いつも、勿体ないなーと思いながら、鋏で、チョキチョキ切り落とします。
このパンツを穿く、ネロは現代人では無く、昔の人なので・・・
Commented by rabbitjump at 2008-06-09 14:41 x
ネロさまもカットなさるのですか^^
我が家もカット、はなはだしく、カット^カットです~^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-09 14:46
rabbitjump様、勿論です。勿体ない程、カットします。せっかくのデザインが・・・・・仕方有りませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-06-08 15:51 | 日々の出来事 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan