皆さん、もう読まれましたか?

d0105063_22532075.jpg

NHK BS ブックレビューで、おすすめの一冊、城山三郎著「そうか、もう君はいないのか」です。ネロ様の友達の奥方が、貸して下さいました。読み始めたら、止められなくて・・・心にしみる良い御本でした。涙が溢れる個所が幾つか・・・本来なら、ネロ様に読んで欲しいのですが・・・私が薦めたのでは、絶対読みませんね。きっと!
by oshibanayoshimi | 2008-06-09 22:58 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2008-06-09 23:04
★元気ばば★
亡くなった奥様への思いはいかばかりか・・・・
ネロ様は読まなくても、押し花さんへのお気持ちはやさしいのですよ
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-09 23:07
元気ばば様、・・・エーッ? 城山三郎氏と対局に居るようなネロですよ。
Commented by ゆきべえ at 2008-06-10 07:52 x
書店で何度も手にとって、やめてきました。なぜって?私がへそ曲がりだからかな…?

佐野洋子は二冊ともすぐ買って、すぐ読んだのですが…。

文庫人間の私は、今頃アルフォンス・デーケンの『死とどう向き合うか』を読んでいます。長姉の思いがけない大病で、死への準備について、考えざるをえません。

オットットとの関係も、終盤の修復をしたいところなのですが、お互いにパブロフの犬のように、同じ反応をしてしまうのです!馬鹿は死ななきゃ治らない~♪かな?
Commented by weloveai at 2008-06-10 08:19
偶然です。
昨日、友達がこの本を持ってきて、
次読む人は誰?で、
私は、明日借りる事になっております。
楽しみです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-10 10:44
ゆきべえ様、あなたの気持ちも分からないでも有りません。私も天の邪鬼の気が有りますし、気持ちがひねくれ気味ですから・・・。でもね、客観的に、素になって読むと、泣けます。
姉上様の事は、お気の毒で、言葉も有りません・・・。
死への準備、そうですね。遠い事では有りませんね・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-10 10:48
weloveai様、図書館では、順番待ちみたいです。大きな字で、2~3時間で読み終えます。ネロに「読みますか?」「・・・」返事無し。
Commented by Happyばあば at 2008-06-10 11:16 x
もう読まれたんですね。
私もNHKで知ったんですよ。
あ~~順番おとなしく待つべきか、買うべきか・・・
悩みます。
Commented by oshibana1997 at 2008-06-10 11:57
私は先月から順番待ちして、(え〜っと今チェックします)
169番目。予約した時点では300番台でしたよ〜。
読みたい本は常に有りますので・・・待ちます。
横浜市立図書館に35冊有り、それを順繰り順繰りですから
時間がかかります。 
感情で涙を流した直後はストレス成分が大幅に減少するそうですよ。
たまに涙もいいですね〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-10 12:27
happyばあば様、足がこうなりましたので、本屋さんに行けず、amazonで・・・と思っていたら、貸して頂きました。大きな字で、直ぐに読み終えます。素直に泣けます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-10 12:31
oshibana1997様、2~3時間で読めます。きっと、順番はすぐに、巡って来ますよ。
久しぶりに、よい涙がでました。ネロが読めばと思うのですが・・・
Commented by oshibana1997 at 2008-06-10 12:57
yoshimiさん
きっと、お読みになりますよ。目の付く所になにげなく・・・ 
男性の目で書かれた本だから、ぜひ男性にも読んでいただきたいものですね。そして、よい涙を期待したい。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-10 14:15
oshibana1997様、貸して下さった奥様も、ネロにと思って、渡してくれたようなのですが・・・
Commented by weloveai at 2008-06-12 21:35
城山三郎著「そうか、もう君はいないのか」
読みました。
私の感想は、殿方には読ませない。
男方は、この手の本嫌います。
自分と比較されるものは排除する傾向にあると思います。
この方のように最後まで仲よく暮らしていけたら理想ですね。
見方を変えると、この本、男性から見た女性はこんな女性が愛おしいと書いた本のような気がします。
チョット私もひねくれ者です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-12 22:49
welove ai様、城山三郎氏と家のネロは真反対の所に位置しています。2~3回「読まれますか?」と言いましたら、烈火の如く怒りました。最初に内容は想像出来ましたし、客観的に、人ごととして、小説と思って読みましたので、泣きました。
現実は、非常に厳しく、難しく、最後まで、ネロと西太后として、平行線で突き進むと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01
こんにちは。 今年もカ..
by さっちゃん at 15:57

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧