一月待ちました!

d0105063_20265623.jpg

 今時の若者(?)のご他聞に漏れず、ネット世代の次女B子が、「凄ーく、美味しい京都のお菓子が届くから、受け取っておいてね。」と随分前に申しました。すっかり、忘れていました。クール宅急便で小さな小さな箱が届きました。
d0105063_20314545.jpg

13.5cmx13.5cmx5.5cmの木箱に入った、抹茶ティラミスだそうです。大人気で、インターネットで申し込んでから、一ヶ月以上待たなければ,口に出来ないシロモノです。
d0105063_20363499.jpg

美味しいと言えば、美味しいけれど・・・・・お値段を考えると、この位美味しく無ければね・・・・・
ネロ様、大好きなB子が取り寄せてくれたお菓子です、「旨い! これは旨い!! これなら、一箱くらいペロリといける。」と、うれしそうです。
中谷と云う京都のお菓子屋さんです。
by oshibanayoshimi | 2008-07-05 20:41 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by hokkori-hime at 2008-07-05 21:01
こんばんは^^
ウフフ、どこの家庭でも、父親は娘に弱いようですねぇ~
でも、1ヶ月待ちのケーキは、さぞ美味しかったでしょう♪
木箱(桐箱かな?)がいかにも、高いわよと、云ってるようですww

oshibanaさんに、触発されて我が家もやっと「生姜の甘酢漬け」を作りました、美味しかったです^^
そのうちアップします(^_^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-05 21:08
hokkori-hime様、美味しいのですが、主婦は、お値段を考えますので・・・・クール宅急便の代金もプラスされています。
新生姜、新生姜の甘酢漬け、美味しいでしょう???
これを刻んで、塩鮭の焼いたのをほぐして、きゅうりの塩揉みと、すし飯に混ぜ、青じそや、茗荷、胡麻、錦糸卵を飾ったら、夏向きのお寿司になりますよ。甘酢生姜はたっぷりがおいしいです。
Commented by chika456 at 2008-07-05 21:54 x
ぱっと見、石のコレクションかと思いました。
それにしても、1か月待ちとは・・現在は2か月待ちみたいですよ。
気になったのは、テーブルクロス。
これも、押し花ですね。
コーヒーを飲みながら、じっくりと花談議をしたいな♪
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-05 22:24
chika456様、小さな箱に入った、小さなお菓子でしたよ。二月も待つなんて・・・・・信じられナーイ!!!です。
一人用のマットをそれぞれ作りますので、一緒にコーヒー頂きたいですね。これは、麻布に押し花を置いて、ラミネーターフィルムに挟み、パウチして作りました。テーブルクロスは大き過ぎて、ちょっと無理だと思います。出来ない事はありませんが・・・・・。
Commented by 鶴子 at 2008-07-06 02:09 x
かつて(一年半前まで)やっていた押し花の道具は、すべて実家に
置いてありましたが、今回家を空けることになったので、狭い我が家に
持ち帰ってきました。保管袋は30袋ほどあり、見ると湿気マーク(色)
になっているじゃありませんか。 電子レンジでシートをチンして、とり
あえず乾燥させました。 苦労して作った押し花ですから、大事にしなくちゃいけないのですが、気持がどこかに行っていました。 反省!
ランチマット、素敵ですね。 私も目がそちらの方に集中しちゃい
ました。 和風のティラミスも上品で美味しそうです。
空いた箱も捨てずに何かに利用? 少しでも元を取らなくちゃ?
Commented by rabbitjump at 2008-07-06 06:54 x
1ヶ月待ち~@@おいしいのでしょうね~
ネロ様、やはりおじょうさまには甘い^^

テーブルクロス、すてきですね♪~
押し花、こういうところにも発揮できるのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-06 07:54
鶴子様、北海道は梅雨が無いので、押し花に相応しい土地だと思います。勿体ないですね。100円ショップで、レースペーパーを買い、、変色した押し花でも何でも、乗っけて、ラミネートしたら如何ですか?夏向きのコースターが出来ますよ。一夏のコースター!!!おしゃれですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-06 08:00
rabbitjump様、年取ってから生まれたB子ですから、特別です。
ランチョンマット、長持ちはしませんが、毎年、自分一人用のマットを作り、楽しんで居ります。
ながーく待ったお菓子、おいしかったです。忘れた頃に届くというのが、美味しくさせるのですね。
Commented by weloveai at 2008-07-06 08:55
この高価なお菓子を見て、
上に乗ってるものが何か理解できなくているんです。

この上のものが 特別のものならば 切り方によっては 不公平なんて
考えちゃったんです。

やさしい お嬢さんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-06 09:04
weloveai様、本当に小さなお菓子なんですよ! 上に乗っているのは、甘く煮た、小豆とうぐいす豆です。4cm四方にカットして、ほんの3~4口、大きな口の人なら、ひとくちです。
普通の主婦としては、勿体ない勿体ない!!!
「お母さん、東京辺りでは、普通の値段かもよ。」らしいです。
Commented by nonbirimay at 2008-07-06 10:22
二番目の写真は宝石を大事に入れている箱に見えます(笑)
注文してから一ヶ月待ちとは随分人気があるのですね~!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-06 11:36
nonbirimay様、日本人は、忍耐強いというか・・・何と云うか・・・行列したり、待ったりすると、美味しく感じるのでしょうか・・・・・。今は2ヶ月待ちですって!!!
Commented by たま at 2008-07-07 10:05 x
先日はB子ちゃん便をありがとうございました!
B子ちゃんからお取り寄せした話を聞いてたけれど、
箱を開けたらシンプルで可愛いデコレーションなんですね!
目にも美味しいっていいですね。
2ヶ月待ちってほんとにすごい・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-07 10:44
たまちゃん、B子がいつも、お世話になります。
お取り寄せ、ティラミス、送料の方が高くつきますよ!!!
見た目は、和風の感じです。
お取り寄せしたら、忘れた頃に届きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ お歳もあり..
by Deko at 19:26
困ったお話です、 母を..
by weloveai at 18:31
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:27
やはり高齢者で施設におら..
by 1944-suzu at 08:16
おはようございます。寒い..
by ikutoissyo at 08:00
ピスタチオをご飯に入れて..
by marsha at 05:31
こんばんは 寒い中重い..
by はりねずみ at 23:14
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:39
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:37
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:35
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:29
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:26
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:21
こんばんは 高齢者の人を..
by usatyu4 at 21:19
せっかく行かれたのにね。..
by masshy85 at 20:33
こんにちは。 寒空の中..
by さっちゃん at 19:35
あら〜!がっかりですね!..
by fran9923 at 17:25
サンタさんも素敵ですが、..
by marsha at 14:53
yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧