奇跡?

d0105063_20213784.jpg

 昨日、ネロ様、3年ぶりのゴルフで、奇跡の優勝を果たしました。前日まで、行きたく無い、行きたく無い、熱が出たって言おうかな・・・と、行き渋っていました。練習で指に豆を作り、それが、破れて痛がってもおりました。それでも、仕方無く、出掛けました。
暑くてへとへとでお風呂に入っていたら、友人が
「オイ! ネロ! 大変な事になっとるゾー!  お前、優勝じゃー。」
運不運が有る、何とかペリエ方式ですと、ネロ様でも優勝出来るらしいです。中学高校の同級生、25人の試合でした。その中に、広島の老舗百貨店F屋の会長さんが居られますので、商品券が有りました。当然、西太后が頂きます。

********************************************************************************
近頃、到来物が沢山です。嬉しくて、ニヤニヤしております。
d0105063_20422844.jpg

d0105063_20425827.jpg

d0105063_20432379.jpg

d0105063_20434674.jpg

ネロ様の上の妹様が米国から東京まで帰国されました。そのお土産やら、東京まで会いに行った下の妹様のお土産等々、あちこちからの頂き物です。これを食べ終わったら、ダイエットに励まねばなりません。
by oshibanayoshimi | 2008-07-07 20:46 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by nonbirimay at 2008-07-07 21:10
ネロさまゴルフ大会で優勝ですか!凄いですね~
指にまめを作ってまで練習した甲斐がありましたね。
商品券も甘いお菓子に変身ですか?
Commented by weloveai at 2008-07-07 21:33
ネロ様 おめでとうがさいます。
西太后様のゴルフシャツプレゼントが効きましたね。
気持ちよくプレーが出来たんですよ。
優勝のご褒美は 西太后様に 間違いなくお持ち帰りされて お手もに届いておりますものね。
綺麗な お姉さまの所には 寄り道されないで・・・・・・

↓ yoshimiさんが感じた パサパサ感は、私にもあります、
赤身のひき肉を選んだからですね。
脂の分 オリーブ油をプラスする手もありますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-07 23:21
nonbirimay様、奇跡だそうです。皆さんが、驚いた様です。
商品券は、デパ地下で消えると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-07 23:25
weloveai様、暑さに参って、くたくたでしたから、綺麗なお姉さんの所までは辿り着けない様でした。パタンキューと寝ていましたよ。
ソーセージ、味は良いのですが、口触りが、今イチです。もう一度、やってみます。
Commented by a5426a at 2008-07-07 23:26
流石ネロさま ゴルフから遠ざかっていたのに練習の多さの勝利
でしたね・・西太后さまのお土産もしつかり稼いで お互いの気持ちが
ウエアのプレゼントになり ネロさまは普段のお礼にyashimiさまに
優勝の商品券のプレゼントをお持ちになり愛でたし愛でたしですね。

お客様のお土産美味しそう・・お返しも考えておかないとね・・
ダイエットキツイですよ・・頑張ってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-07 23:55
 a5426a様、ネロはヘロヘロくたくたです。アリナミンを飲んだり、アンメルツを塗ったり、大変です。暫くは、「痛い!痛い!」と云うでしょう。
心が弱いので、美味しいものは、拒めません。怖い!!!
Commented by Happyばあば at 2008-07-08 07:02 x
何年振りかのネロ様が優勝されてお友達もビックリ!!でしょうね。
悔しかったかも・・^-^
それにしても美味しそうな到来物ばかりですね。
○角総本舗のお菓子私も大好きです。
頂いた時しか食べませんが・・・^-^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-08 10:43
 happyばあば様、お疲れは有りませんか?
美味しい物が、たくさん、届いています。この後、ダイエットに励まねばなりません。
Commented by たま at 2008-07-08 12:02 x
優勝って、すごーい!おめでとうございますとお伝えくださいませ。
仕方なく出かけたというエピソードがおもしろいです・・・うふふ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-08 16:23
たまちゃん、ありがとう!!! 伝えておきます。
すごく不機嫌な様子で出掛けました。
優勝はしたけれど、帰ってからが、大変!!! あちこち痛いらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:45
TVに登場でしたか! ..
by masshy85 at 23:24
こんばんは まあ!!残..
by はりねずみ at 22:40
まあ、すてき! yos..
by rabbitjump at 22:00
こんばんは! 早く教え..
by yasukon20 at 21:05
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:05
私ももう一度、散し寿司を..
by weloveai at 17:36
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧