今夜は中華

d0105063_2058521.jpg

今夜は、久しぶりに中華?です。中華とは言え、中国に「冷やし中華」というお料理が有るのかどうかわかりません。いつか、テレビで見たように、上に乗せる具を別盛りにしてみました。B子が接客業ですから、ニンニクを使いません。ネロ様、大いに不満です。「ニンニク無しの餃子、喰えるか!」と申します。おまけに、広島カープが不甲斐ないので、「こいつ、学習能力が無い!  頭悪過ぎ!」等々、差別用語のオンパレード、美味しい物も、美味しく食べられません。
d0105063_2163919.jpg

デザートは、アメリカの義妹から届いたチョコレートです。これにも、ネロ様、「中身が不味い。日本のチョコレートの方が旨い!」等々、文句タラタラ。お願いです。美味しくお食事させて下さい!!!
  里の母、ブランドおばあちゃんは、チョコは「ゴディバ」これしか食べませんでした。施設に居る時も、入院中も、私はデパートの地下にセッセと買いに行きました。(我が儘!)

  気圧が不安定らしいです。朝から、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、苦しくて、お夕飯の支度も、実は手抜きです。何もかも適当です。
by oshibanayoshimi | 2008-07-10 21:13 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2008-07-10 21:45
★元気ばば★
今日のテレビで同じような中華をしていました。
元知事の・・・・ 
おいしそうですね みょうがも入っていますね
Commented by hokkori-hime at 2008-07-10 22:03
こんばんは^^
大丈夫ですか?鼻水、鼻づまり等には、知ってらっしゃるかもしれませんが、「鼻うがい」が効果的ですよ。
体の体液と同じ濃度の塩水(ぬるま湯)を鼻から吸い込んで、口から出すと言うものです・・・・鼻にツーンときそうですが、塩入ぬるま湯だと、いたくなりません!!風邪予防にも効果大です。

ネロ様には、タレにニンニクを入れてあげるのはいかがでしょう?
ニンニク醤油を作っておくと良いかも^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-10 22:05
 元気ばば様、冷やし中華って、本物の中華料理でしょうか?
別に盛ると、お洒落に見えるでしょう?
有り合わせのお野菜です。カープが負けると、お食事が美味しく有りません。
Commented by chika456 at 2008-07-10 22:06
こちらも、中華ですね。
今、weloveaiさんのところにお邪魔してきたところです。
このチョコレートのお皿は、多分私のランチ代より高価です。
いいな~~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-10 22:09
hokkori-hime様、そうでしたね、その手が有りましたね。次回、そうします。

鼻うがい、以前、その水が、耳の奥に入り、水を抜く時、もの凄く痛い思いをしましたので、こわくて・・・・・。ご心配、ありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-10 22:13
chika様、本物の中華かどうかは、不明です。茗荷や豚肉のしゃぶしゃぶも乗せました。
チョコレート、美味しいのに、ネロは「チョコレートは明治」と、思い込んでいます。変でしょう?
Commented by 鶴子 at 2008-07-10 22:54 x
北海道では、「冷やしラーメン」と呼ぶのが一般的です。
豚汁は、トン汁ではなく、ブタ汁と言います。
夏はやっぱり冷やしラーメンが美味しいですねぇ。
ネロ様はちょっぴり我がままで、ちょっぴり可愛いです!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-10 23:12
 鶴子様、ヘーッ・・・冷やしラーメンですか・・・
この冷やし中華は、甘酸っぱい味です。冷やしラーメンも同じですか?
西太后から見ますと、可愛いなんてもんじゃありません。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-10 23:59
こんばんは。
oshibanayoshimiさんのところはおいしいものが続いていますね。
私も昼冷し中華でした。
冷し中華って外で食べると高いですね。
私は作れないものを食べることにしています・(笑)
ささやかですがプレゼント企画はじまっています。
どうぞ応募してくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-11 00:09
harunoyokihi06様、アレルギーがしんどくて、簡単料理てした。恥ずかしいです。冷やし中華って、難しいですね。娘達は「甘すぎる」 ネロは「甘酸っぱいのがいい」とそれぞれが、わがままです。
早速、応募させて頂きました。
Commented at 2008-07-11 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2008-07-11 10:30 x
いつも何もかも適当な私です^^
中華、きれいに出来ていますね~
適当だなんていわれたら私はどうなるのでしょうか。。ゴディバのチョコもわがやは年に1回、それも娘から送ってもらった時だけです~。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-11 10:40
鍵コメ様、了解!!! 感謝!!! 感謝!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-11 10:45
rabbitjump様、性格が雑な私です。何でも雑です。お料理も・・・・・
チョコレートは、「明治ミルクチョコレート」を時々食べております。ゴディバは頂いた時だけです。良いなー!!!娘は届けてくれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:33
手作り弁当が一番美味しい..
by weloveai at 11:40
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
こんにちは。 天満川の..
by さっちゃん at 15:50
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:56
こちらで教えて頂いた栴檀..
by marsha at 11:29
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:11
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:58
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:54
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:50
青目 栴檀も小粒の新ジ..
by aomeumi at 10:48
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:46
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 10:28
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:23
おはようございます。 ..
by hanamomo08 at 10:00
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 08:43
樗の花の季節ですね。随分..
by chika456 at 07:53
おはようございます。 ..
by fran9923 at 07:04

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧