残念ながら

d0105063_2041927.jpg

そろそろB子の誕生日です。急にネロ様が、「B子の誕生日が近いから、中華喰いに行こう!」と云います。たまたま、A子も一緒に行けると云うので、その中華屋さんで、待ち合わせしました。4人で外食は久しぶりです。所が、行ってみたら、表が閉まっています。遠方に引っ越ししたのだそうです。全員のお腹が中華中華になっていたので、ガッカリでした。A子は自転車で現れましたので、遠方には行かないと言います。仕方無く、又又又又、出雲そば屋さんです。中華屋さんから近いのです。
 上の画像は、B子とネロ様です。とても仲良しです。B子はネロ様が年取ってからの子供なので、殊更です。B子が幼稚園の時、
「他所のお父さんは、どうしてお兄さんなの?」と
聞いた事が有りました。お友達のお父さん方、本当にお若くて・・・・・不思議だった様です。

今夜は、豪華な中華料理の画像がUPされる予定でしたが、残念ながら・・・・・、中国人のご夫婦が作る本格中華、食べたかったー!!!
by oshibanayoshimi | 2008-07-26 20:55 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by oshibana1997 at 2008-07-26 23:08
ネロ様の後ろ姿、お若いですよ〜。
このズボンはB子さんのお見立てのあれですか?
お尻のポケットのステッチが若いです。
B子さんの後ろ姿で、いつぞやの彼女の美しい手を思い出しました。
それにしても中華、残念でしたね〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-26 23:16
oshibana1997様、いえいえ、自分では気付いていませんが、登頂部は薄くなっていますし・・・・背中は丸くなっているし・・・・
横浜の4男様に、そっくりのはずです。

そうです。例のパンツです。裾を沢山カットしました。

気分は朝から中華になっていましたのに・・・・・
三人は、お蕎麦に天ぷら、味ご飯のセットメニューでしたが、私は割子でした。
Commented by juju3291 at 2008-07-27 02:29
★元気ばば★
中華残念
父と娘が仲がいい いいですね~
Commented by 鶴子 at 2008-07-27 03:59 x
うわぁ~体型がそっくり。 脚が長~く、かなりの長身ですね。
お誕生日が【近いから】・・・という理由がいいですねぇ。
うちは、誕生日でも行きませんから。
Commented by weloveai at 2008-07-27 05:54
ネロ様を想像してましたが、なかなか、体格の良いガッチリとした、素敵な方ですねー
裾を切ったらデザインが変わると、言ったパンツですね、
これだけ足の長い方が穿いても、長いと言うことは、デザインがイマイチ・・・・・外人向き
あ、がっかり為さること、ありませんよ、
もう一度、本番にお出かけされたら、主婦の休日になります。
「お誕生日 予約入れときますね」と、ネロ様に伝えるだけですよ。
Commented by chika456 at 2008-07-27 07:44
中華残念でした。
でも、みんなで誕生日の夕食なんて素敵じゃないですか。
私は・・いつの間にか過ぎていました。誕生日。
Commented by nonbirimay at 2008-07-27 09:06
皆さん朝から中華気分になっていたのに残念でしたね。
ネロ様の後ろ姿 とても若くみえますよ A子さんもスタイルがいいですね。
道路の真ん中は市電が走っているのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-27 09:15
元気ばば様、お蕎麦は、もういいです。10日間で、3回もお蕎麦でした。
中華食べたーい!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-27 09:20
鶴子様、二人だけ見るから、そう見えますが、大きく有りません。
大体、ネロは家族の誕生日を正確に覚えていないのです。B子とネロは7月生まれ、そろそろだなと思ったのです。A子と私のは覚えていませんよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-27 09:25
weloveai様、三宅一生が怒り狂っているでしょう!!! 短く切ってしまいましたから・・・・・。B子に「シャツの裾はパンツから出して着なさい。パンツに入れたら、格好悪い。」と云われているのに、入れてしまう、おじいさんです。
もう、連れて行ってはくれないでしょう・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-27 09:27
chika456様、小さな中華屋さんですが、美味しいお店だったので、残念でした!!!
B子とネロは7月生まれなので、たまたま覚えていただけです。A子と私の誕生日は覚えていませんよ、きっと!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-27 09:32
nonbirimay様、広島には路面電車が走っています。旧市内ならば、何処に行くのも、150円ですから、人気があります。ドイツのドルトムントから来た電車、京都で大昔走っていた電車等々、珍しい物も走っています。
画像はB子です。A 子は私に似ていて、チビです。可哀想です。
Commented by rabbitjump at 2008-08-31 09:06 x
仲良し親子様ですね~
中華は残念でしたけれど、ご家族ご一緒の時間はうれしいですね。
ネロ様のパンツ、ステキです。
ネロ様ももちろんステキですね。
お嬢様もとてもスタイルががいいわ。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:40
rabbitjump様、父親は、何でも、許しますので、好かれています。
ネロのパンツは、ISSEY MIYAKE の素敵なズボンですが。残念ながら、裾を沢山切って落としましたので、デザインが変わってしまいました。ISSEYさんが、怒っていると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧