今夜のデザート

朝夕は凌ぎ易くなりました、が・・・昼間は、やっぱり、室内で33度有ります。
この団地の夕方の雲です。いつも思いますが、電線が縦横無尽に張り巡らされています。目障りですね。
d0105063_20323557.jpg

ネロ様の甥Tくんから、北海道のお菓子が届きました。ネロ様は6人兄弟妹ですから、甥姪が14人も居ります。甥9人、姪5人です。何故だか、その甥姪に、大変人気が有るネロ様です。「ネロおじちゃん!ネロおじちゃん!」と慕われています。何故だろう?????
d0105063_20393289.jpg

d0105063_20395728.jpg

例のあのお菓子です。喜んで頂いております。Tくんありがとう!!!
d0105063_2041848.jpg

今夜のデザートは、Nicole-ay様の美味しそうなゼリーを拝見しましたので、真似をして、コーヒーゼリーを作りました。B子が、
「バニラアイスを乗せたら美味しいと思うよ。」
と申しますので、アイスクリームを乗せてみました。
by oshibanayoshimi | 2008-08-17 20:46 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2008-08-17 22:40
★元気ばば★
Nicole-ay様の美味しそうなゼリー 【クリック】しました。
作り方が書いてなかった。
うう~ん つくれない。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-17 22:51
元気ばば様、ゼラチンで固めただけです。超簡単です。朝いれたコーヒーが二人分余りましたので、小鍋に入れて、水でふやかした、ゼライスパウダーを混ぜ、火にかけ、沸騰寸前で火を止め、小さな器に移して、冷蔵庫で冷やせば、出来上がり!!!
分量は、ゼライスの箱に書いてある通りにしました。
Commented by Nicole-ay at 2008-08-18 00:15
元気ばばさま 分量は、粉ゼラチン5グラムを小さじ2の水でふやかします。温かいコーヒー500ccを流し入れよく混ぜて冷やします。お好みでシロップと生クリームを添えて召し上がれ^^v  これはかなりとろとろの食感です。yoshimiさんのはもう少し歯ごたえがありそう。この感じも好きです^^盛りつけもステキ^^v
Commented by weloveai at 2008-08-18 09:05
白い恋人相変わらずの人気だそうですね。
これでどこかの料亭のようなことを又したら、消えてなくなりますね。
赤福を試しに 昨日帰りに買ってまいりました。
冷凍された餡はツヤがなくなりますが、ツヤがありましたよ。
商売は真面目にやってもらいです。

Commented by nonbirimay at 2008-08-18 10:26
秋の空ですね~ 昨日は室温25度でとても涼しかったです。
白い恋人相変わらずの人気なんですね、美味しいものは事件があっても人気が落ちませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-18 11:02
Nicole-ay様、真似させて頂きました。勝手にリンクもさせて頂きました。ご免なさい。アイスクリーム乗せるのもおいしかったですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-18 11:08
welovai様、白い恋人の箱の裏には、大きく、賞味期限が書いてありました。久しぶりでしたから、美味でした。
赤福はこちらの両親が大好きでしたから、あの事は残念でした。
つやつやのあんこの「赤福」は美味しいお茶と・・・・・・日本人にはたまりませんね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-18 11:11
nonbirimay様、夕べは、エアコンいらずでした。今朝は雨で、湿気が有り、
ジメジメとしています。
久しぶりに白い恋人、美味しかったですよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

まぁー可愛い甚平さんです..
by 1944-suzu at 07:38
可愛いお洋服は作っていて..
by anello63 at 23:07
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:33
a3939a様 こんに..
by oshibanayoshimi at 17:26
こんにちは。 可愛らし..
by さっちゃん at 15:28
こんにちは ご無沙汰で..
by a3939a at 11:57
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:21
ま~~~、かわいい甚平。..
by chika456 at 07:58
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 00:14
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 00:06
こんばんは。 強い雨が..
by hanamomo08 at 00:03
昔の物は生地も染めも良い..
by ikutoissyo at 23:57
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 23:50
こんばんは 素敵な柄で..
by はりねずみ at 23:06
樗の花、美しいなあと眺め..
by o-hikidashi at 22:42
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 20:30
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:26
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:23
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧