何も無いけど

d0105063_19475953.jpg

750円の、定食屋さんのランチです。ひじきの煮物、切り干し大根の酢の物、肉団子、冷や奴、お味噌汁に水餃子、五穀米のごはんでした。おかずはほんの少しずつです。水餃子のタレが辛くて、今イチでした。やっぱり、何も無くても、「うちごはん」が一番です。
d0105063_19525615.jpg

d0105063_19531919.jpg

d0105063_19533949.jpg

さんまも美味しくなりましたし、頂き物の、シーカーサー、マンゴー等、特別の御馳走では有りませんが、家のご飯が、落ち着きますね!!!

 火曜日の早朝から、東京出張のB子が帰って来ます。東京では、朝から晩まで、本社に缶詰らしいです。コンビニのお弁当ばかりかも知れません。家に帰って、お漬け物や、さんまで、ホッとするでしょう。
by oshibanayoshimi | 2008-08-28 19:58 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by chika456 at 2008-08-28 20:07
マンゴーにピッカピカのサンマ。
立派な御馳走ですよ!
我が家では、マンゴーを食べる時に、しっかりと手を合わせます。
B子さん、きっと飛んで帰ってきますね。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 20:19
chika456様、何も無いけれど、うちごはん、ですね!!!
マンゴー、めったに頂きませんので、拝んで頂きましたよ、私も。
シーカーサーが初めてで、新鮮な香りでした。
Commented by hokkori-hime at 2008-08-28 20:34
イエイエ!
おごちそうですよぉ~~♪ 特にマンゴーなんて!!
秋刀魚は我が家もいただきました、(おそろーです)
今年の秋刀魚も、脂がのって美味しかったですねぇ~~(*^^)v
私も、お家ご飯が一番だと思いまつ。。。。
(存分に呑めますし・・・・(^_^;)
Commented by jyoze-mama at 2008-08-28 20:50
やっぱりお家御飯が一番ですね~
秋刀魚大根おろしにスダチがあればもう最高です。
どれも私の好きそうな物ばかりで・・・
それにマンゴーとは豪勢な事!!!
娘さんも帰られたらoshibanaさんのお料理を食べられるのを楽しみに
している事でしょうね~^-^
Commented by weloveai at 2008-08-28 21:02
秋刀魚、同じでしたね。
脂がのって美味しいですね。
マンゴーchikaさんが手を合わすていてますね~
本当に、手を合わせて頂きたいんですが
マンゴーにかぶれるんです。
タラコ唇になって 病院に行きました。
美味しいのに それ以来 頂けません 残念です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 21:54
hokkori-hime様、何だか、物足りない夕飯でした。
マンゴーは到来物です。自分では買いません。
結局、家で食べるご飯が、一番身になりますねー!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 21:56
jyoze-mama様、B子は未だに、私のお弁当を持って会社に行きます。
毎日、同じようなおかずでも、その方がよいようです。
サンマがおいしくなりましたね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 22:00
weloveai様、お気の毒ですね。でも、我が家も、娘達は、メロンを食べると、口の中が荒れて、痛い痛いと大騒ぎです。故に、二人とも、果物を恐がり、食べません。マンゴーも、きっと、口にした事が無いと思います。
茄子も、同じく、口が荒れると申します。困ったものです。
サンマ、我が家のは小さかったけれど、美味しかったです。七輪、見つかりません。
Commented by karen-maymama at 2008-08-28 23:00
お家ごはんおいしそうです。
外食は飽きてしまうのに、なぜかお家ごはんはお漬物や佃煮だけでも
飽きません。
マンゴーもおいしそう~。食べたこと数少ないです。
マンゴーアイスとかマンゴーキャンデーならいくらでもあるけど(笑)。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 23:50
karen-maymzmz様、食事の最後の。糠漬けで、ホッとしますね!
外食して、お漬け物が美味しく無かったら、がっかりしますよね!
マンゴーは、我が家でも、珍しい食べ物です。ネロは東南アジアに出張した時、よく食べたそうですが、宮崎や、沖縄等、日本の物が、ずっと、美味しいそうです。
Commented by rabbitjump at 2008-08-29 07:40 x
やっぱりお家ご飯が一番ですね~
秋ですね~秋刀魚の季節到来ですね^^
見ているだけでもおいしそう~
ご飯がすすむでしょうね。
マンゴー大好きです、いいな~
こういうお食事が出来てお嬢様きっとお喜びでしょう。

Commented by Happyばあば at 2008-08-29 09:22 x
うちでも秋刀魚はよく頂きますが、1匹もいらない・・といいますので、
半分づつです。
買う時1匹と言うわけにはいかないので、2匹買ってひとつは冷凍するのですが、味がぜんぜん悪くなってしまっています。ガッカリ!!です
東南アジアのマンゴーは黄色ですよね。
日本の方が見るからにおいしそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-29 12:48
rabbitjump様、東海、関東と、ひどい雨のようですが・・・・・、大事有りませんか?お見舞い申しあげます。
涼しくなり、急に、食欲が出て来ましたね!!! 困った困った!!!
サンマもおいしくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-29 12:51
happyばあば様、半分ずつとは・・・・・小食ですね!
我が家は、全員が大食漢です。エンゲル係数が高いので、困っています。
マンゴー、なかなかのお味でした。でも、次にいつ食べられるのやら・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

すみません。押し花様。 ..
by nagotu3819 at 16:45
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 16:30
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:28
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:18
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:16
こんにちは。夏はまだまだ..
by nagotu3819 at 14:24
チーズケーキを作られたの..
by Deko at 13:57
チーズケーキ、少しこんが..
by fran9923 at 08:35
yoshimiさんは何で..
by rabbitjump at 07:49
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:50
クリームチーズの代わりに..
by sako375 at 22:37
鍵コメ17:30様 こ..
by oshibanayoshimi at 19:09
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 19:07
鍵コメ17:03様、 ..
by oshibanayoshimi at 19:03
やっと終わりました!盆フ..
by non at 17:05
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧