人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も無いけど

何も無いけど_d0105063_19475953.jpg

750円の、定食屋さんのランチです。ひじきの煮物、切り干し大根の酢の物、肉団子、冷や奴、お味噌汁に水餃子、五穀米のごはんでした。おかずはほんの少しずつです。水餃子のタレが辛くて、今イチでした。やっぱり、何も無くても、「うちごはん」が一番です。
何も無いけど_d0105063_19525615.jpg

何も無いけど_d0105063_19531919.jpg

何も無いけど_d0105063_19533949.jpg

さんまも美味しくなりましたし、頂き物の、シーカーサー、マンゴー等、特別の御馳走では有りませんが、家のご飯が、落ち着きますね!!!

 火曜日の早朝から、東京出張のB子が帰って来ます。東京では、朝から晩まで、本社に缶詰らしいです。コンビニのお弁当ばかりかも知れません。家に帰って、お漬け物や、さんまで、ホッとするでしょう。
Commented by chika456 at 2008-08-28 20:07
マンゴーにピッカピカのサンマ。
立派な御馳走ですよ!
我が家では、マンゴーを食べる時に、しっかりと手を合わせます。
B子さん、きっと飛んで帰ってきますね。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 20:19
chika456様、何も無いけれど、うちごはん、ですね!!!
マンゴー、めったに頂きませんので、拝んで頂きましたよ、私も。
シーカーサーが初めてで、新鮮な香りでした。
Commented by hokkori-hime at 2008-08-28 20:34
イエイエ!
おごちそうですよぉ~~♪ 特にマンゴーなんて!!
秋刀魚は我が家もいただきました、(おそろーです)
今年の秋刀魚も、脂がのって美味しかったですねぇ~~(*^^)v
私も、お家ご飯が一番だと思いまつ。。。。
(存分に呑めますし・・・・(^_^;)
Commented by jyoze-mama at 2008-08-28 20:50
やっぱりお家御飯が一番ですね~
秋刀魚大根おろしにスダチがあればもう最高です。
どれも私の好きそうな物ばかりで・・・
それにマンゴーとは豪勢な事!!!
娘さんも帰られたらoshibanaさんのお料理を食べられるのを楽しみに
している事でしょうね~^-^
Commented by weloveai at 2008-08-28 21:02
秋刀魚、同じでしたね。
脂がのって美味しいですね。
マンゴーchikaさんが手を合わすていてますね~
本当に、手を合わせて頂きたいんですが
マンゴーにかぶれるんです。
タラコ唇になって 病院に行きました。
美味しいのに それ以来 頂けません 残念です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 21:54
hokkori-hime様、何だか、物足りない夕飯でした。
マンゴーは到来物です。自分では買いません。
結局、家で食べるご飯が、一番身になりますねー!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 21:56
jyoze-mama様、B子は未だに、私のお弁当を持って会社に行きます。
毎日、同じようなおかずでも、その方がよいようです。
サンマがおいしくなりましたね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 22:00
weloveai様、お気の毒ですね。でも、我が家も、娘達は、メロンを食べると、口の中が荒れて、痛い痛いと大騒ぎです。故に、二人とも、果物を恐がり、食べません。マンゴーも、きっと、口にした事が無いと思います。
茄子も、同じく、口が荒れると申します。困ったものです。
サンマ、我が家のは小さかったけれど、美味しかったです。七輪、見つかりません。
Commented by karen-maymama at 2008-08-28 23:00
お家ごはんおいしそうです。
外食は飽きてしまうのに、なぜかお家ごはんはお漬物や佃煮だけでも
飽きません。
マンゴーもおいしそう~。食べたこと数少ないです。
マンゴーアイスとかマンゴーキャンデーならいくらでもあるけど(笑)。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-28 23:50
karen-maymzmz様、食事の最後の。糠漬けで、ホッとしますね!
外食して、お漬け物が美味しく無かったら、がっかりしますよね!
マンゴーは、我が家でも、珍しい食べ物です。ネロは東南アジアに出張した時、よく食べたそうですが、宮崎や、沖縄等、日本の物が、ずっと、美味しいそうです。
Commented by rabbitjump at 2008-08-29 07:40 x
やっぱりお家ご飯が一番ですね~
秋ですね~秋刀魚の季節到来ですね^^
見ているだけでもおいしそう~
ご飯がすすむでしょうね。
マンゴー大好きです、いいな~
こういうお食事が出来てお嬢様きっとお喜びでしょう。

Commented by Happyばあば at 2008-08-29 09:22 x
うちでも秋刀魚はよく頂きますが、1匹もいらない・・といいますので、
半分づつです。
買う時1匹と言うわけにはいかないので、2匹買ってひとつは冷凍するのですが、味がぜんぜん悪くなってしまっています。ガッカリ!!です
東南アジアのマンゴーは黄色ですよね。
日本の方が見るからにおいしそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-29 12:48
rabbitjump様、東海、関東と、ひどい雨のようですが・・・・・、大事有りませんか?お見舞い申しあげます。
涼しくなり、急に、食欲が出て来ましたね!!! 困った困った!!!
サンマもおいしくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-29 12:51
happyばあば様、半分ずつとは・・・・・小食ですね!
我が家は、全員が大食漢です。エンゲル係数が高いので、困っています。
マンゴー、なかなかのお味でした。でも、次にいつ食べられるのやら・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-08-28 19:58 | 我が家の「食」 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan