お下がりです。

d0105063_20211067.jpg

いつもの事ですが・・・・・B子からお下がりのポロシャツです。ISSEY MIYAKEの「me」と言うブランドのシャツです。B子の方が、私より10cm程身長が高いので、このシャツ、彼女に短いのだそうです。チビの私には身丈はピッタリ、所が袖丈が短いので、私のプランプランの振り袖二の腕が、はっきり分かります。ちょっと、恥ずかしいです。でも、着ます!!!
d0105063_202861.jpg

最近の若い方が、ピッタリしたズボンのような、ズボン下のような、男の人のモモヒキのような物を履いて、胸の下からフワッと広がった長いブラウスのような、チュニックと云うものを、お召しですよね。ご多分に漏れず、我がB子も着ています。夏が過ぎて行く今、「もう。私は着れないから、お母さんにあげる。」とチュニックなる物もくれました。所がノースリーブです。モモヒキごときをはき、このチュニックを着て、この上に薄いボレロ風の物を羽織りなさい、とB子は言うのですが・・・・・・・・
シミシワシラガ、おまけに、先日の火傷の跡、と、汚くなったこの私に、今風のチュニック、着こなす自信がありません。これは、B子にはナイショです。
B子が「me」のシャツを着ています。
by oshibanayoshimi | 2008-08-30 20:41 | 日々の出来事 | Comments(13)
Commented by 元気ばば at 2008-08-30 21:25 x
シミシワシラガ
きっと謙遜ですよね。
押し花さんは素敵なミセスでしょうね。
今の若いこの服は納得行かない
BABAのやきもちかな
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-30 22:05
元気ばば様、いえいえ、本当に、シミシワシラガなのです。まだ、一度も、髪を染めた事も有りませんし、色黒なので、日焼けを気にしませんでしたから、シワシワですし、先日の火傷は、やっぱり、シミになっております。
見るも無惨なシミシワシラガのおばあさんになりました。
今時の若者のコスチューム、分かりませんね!!!
B子はアパレルの仕事なので、次から次から新しい装いです。お下がりが次々に参ります。
Commented by 鶴子 at 2008-08-30 23:59 x
チュニックは、若い人だけでなく年配の方にも人気があるようですよ。
私も最近このチュニックを好んで着ています。
ノースリーブのものは、中に薄手のTシャツを着て重ね着っぽく
することもできます。 
丈が長いのでお腹まわりのお肉(脂肪?)を隠せて嬉しいのです。
私は、シミ・シワ・シラガは「シアワセの3点セット」と呼んで仲良く
しています。
私は、自分で白髪染めをしています。
入浴の前に、チョチョイのチョイっと。 明朝する予定です。
Commented by Happyばあば at 2008-08-31 08:09 x
上のポロシャツは色もいいですし、年齢に関係なく(^-^)着れますね。
私もほしいくらいです。

若い人が重ね着しているのはマネできませんし、またあれは若い人の特権でしょうね。
結局いつも同じようなスタイルを通しています。
Commented by weloveai at 2008-08-31 10:17
syosimiさんは 痩せて小柄なんですか?
想像しますに 何でもお似合いになる感じです。
お嬢さんのお洒落なお洋服 素敵です

若い方の服を着こなすには 細身でないと無理ですね。
当然私は 無理 無理 です。
Commented by oshibana1997 at 2008-08-31 11:59
若ければ着てみたい。素敵ですね〜。
身体にフィットするものが着れなくなりました。
醜い部分をどうカバーするか? カバー出来なくなりそうです。
ふ〜 ←ため息です。
Commented by chika456 at 2008-08-31 13:13
そんな~~気にすることないんですよ!
ちょっと細身の長そでTシャツに合わせちゃえばいいじゃないですか!!
もう少し寒くなったらハイネックのシャツにもあいますよ。
GO! GO!!!~~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:43
鶴子様、私、チビですから・・・・・・いろいろと難しい訳です。
B子のお下がりばかり着ていますので、自分で洋服を買う事がありません。
いつも、チグハグです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:47
happyばあば様、この「me」は博多岩田屋にも有ります。覗いて下さい。
B子もお店に立つときは、最新流行の、びっくりするような装いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:51
weloveai様、チビデブと呼ばれております。「お母さんが、もう少し痩せてて、背が高かったら、「me」の広告塔にするんだけど・・・・残念ながら、チビデブだからね。」とB子に云われます。
お下がりをもらったら、あちこち丈を直したり、身幅を出したり、工夫して着ています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:54
oshibana1997様、お久しぶりです。その後如何ですか?心配していました。
お下がりオバさん、自分の好みは云えませんので、与えられた物を直し直し、着ています。いつも、変です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:56
chika456様、気にしなくてもいいのでしょうか?????
B子に下に着るものも、ねだってみますね!
Commented at 2008-08-31 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:09
青目 じゅんさいのおい..
by aomeumi at 09:27
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:40
ジュンサイをジュレですか..
by masshy85 at 21:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:43
こんにちは。 ジュンサ..
by さっちゃん at 17:45
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:42
nagotu様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:36
marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:33
muyuusogama様..
by oshibanayoshimi at 15:28
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 13:10
ただ、一言…。 よくキ..
by nagotu3819 at 10:46
ジュンサイのジュレ固めは..
by marsh at 10:23
さすが~お姉さま ソー..
by muyuudogama at 10:14
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:09
ゆすらうめ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:05
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:02
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:58
おはようございます。美味..
by fran9923 at 07:58
見た目も爽やかで涼しげな..
by weloveai at 06:54

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧