人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お下がりです。

お下がりです。_d0105063_20211067.jpg

いつもの事ですが・・・・・B子からお下がりのポロシャツです。ISSEY MIYAKEの「me」と言うブランドのシャツです。B子の方が、私より10cm程身長が高いので、このシャツ、彼女に短いのだそうです。チビの私には身丈はピッタリ、所が袖丈が短いので、私のプランプランの振り袖二の腕が、はっきり分かります。ちょっと、恥ずかしいです。でも、着ます!!!
お下がりです。_d0105063_202861.jpg

最近の若い方が、ピッタリしたズボンのような、ズボン下のような、男の人のモモヒキのような物を履いて、胸の下からフワッと広がった長いブラウスのような、チュニックと云うものを、お召しですよね。ご多分に漏れず、我がB子も着ています。夏が過ぎて行く今、「もう。私は着れないから、お母さんにあげる。」とチュニックなる物もくれました。所がノースリーブです。モモヒキごときをはき、このチュニックを着て、この上に薄いボレロ風の物を羽織りなさい、とB子は言うのですが・・・・・・・・
シミシワシラガ、おまけに、先日の火傷の跡、と、汚くなったこの私に、今風のチュニック、着こなす自信がありません。これは、B子にはナイショです。
B子が「me」のシャツを着ています。
Commented by 元気ばば at 2008-08-30 21:25 x
シミシワシラガ
きっと謙遜ですよね。
押し花さんは素敵なミセスでしょうね。
今の若いこの服は納得行かない
BABAのやきもちかな
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-30 22:05
元気ばば様、いえいえ、本当に、シミシワシラガなのです。まだ、一度も、髪を染めた事も有りませんし、色黒なので、日焼けを気にしませんでしたから、シワシワですし、先日の火傷は、やっぱり、シミになっております。
見るも無惨なシミシワシラガのおばあさんになりました。
今時の若者のコスチューム、分かりませんね!!!
B子はアパレルの仕事なので、次から次から新しい装いです。お下がりが次々に参ります。
Commented by 鶴子 at 2008-08-30 23:59 x
チュニックは、若い人だけでなく年配の方にも人気があるようですよ。
私も最近このチュニックを好んで着ています。
ノースリーブのものは、中に薄手のTシャツを着て重ね着っぽく
することもできます。 
丈が長いのでお腹まわりのお肉(脂肪?)を隠せて嬉しいのです。
私は、シミ・シワ・シラガは「シアワセの3点セット」と呼んで仲良く
しています。
私は、自分で白髪染めをしています。
入浴の前に、チョチョイのチョイっと。 明朝する予定です。
Commented by Happyばあば at 2008-08-31 08:09 x
上のポロシャツは色もいいですし、年齢に関係なく(^-^)着れますね。
私もほしいくらいです。

若い人が重ね着しているのはマネできませんし、またあれは若い人の特権でしょうね。
結局いつも同じようなスタイルを通しています。
Commented by weloveai at 2008-08-31 10:17
syosimiさんは 痩せて小柄なんですか?
想像しますに 何でもお似合いになる感じです。
お嬢さんのお洒落なお洋服 素敵です

若い方の服を着こなすには 細身でないと無理ですね。
当然私は 無理 無理 です。
Commented by oshibana1997 at 2008-08-31 11:59
若ければ着てみたい。素敵ですね〜。
身体にフィットするものが着れなくなりました。
醜い部分をどうカバーするか? カバー出来なくなりそうです。
ふ〜 ←ため息です。
Commented by chika456 at 2008-08-31 13:13
そんな~~気にすることないんですよ!
ちょっと細身の長そでTシャツに合わせちゃえばいいじゃないですか!!
もう少し寒くなったらハイネックのシャツにもあいますよ。
GO! GO!!!~~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:43
鶴子様、私、チビですから・・・・・・いろいろと難しい訳です。
B子のお下がりばかり着ていますので、自分で洋服を買う事がありません。
いつも、チグハグです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:47
happyばあば様、この「me」は博多岩田屋にも有ります。覗いて下さい。
B子もお店に立つときは、最新流行の、びっくりするような装いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:51
weloveai様、チビデブと呼ばれております。「お母さんが、もう少し痩せてて、背が高かったら、「me」の広告塔にするんだけど・・・・残念ながら、チビデブだからね。」とB子に云われます。
お下がりをもらったら、あちこち丈を直したり、身幅を出したり、工夫して着ています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:54
oshibana1997様、お久しぶりです。その後如何ですか?心配していました。
お下がりオバさん、自分の好みは云えませんので、与えられた物を直し直し、着ています。いつも、変です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-31 14:56
chika456様、気にしなくてもいいのでしょうか?????
B子に下に着るものも、ねだってみますね!
Commented at 2008-08-31 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-08-30 20:41 | 日々の出来事 | Comments(13)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan