人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人会

婦人会_d0105063_1610837.jpg

二ヶ月振りの、婦人会(ネロ様の親友5人の奥さんだけの会)でした。午前中は、お母様の介護と云う方が二人も居られますので、近くて、交通の便が良い所で、集まります。結局前回のホテルの和食レストランです。ここは、平和公園を一望に見渡せる、気持ちの良い食事処です。

婦人会_d0105063_16184510.jpg

今日は一番お安い「小判弁当」でした。それでも品々あり、おなかいっぱいです。これにデザートがつきます。5人それぞれが、それぞれの家庭の事情も全て分かった婦人会ですから、平素から溜まりに貯まった言いたい事が、次々と出て来て、笑ったり怒ったり泣いたり・・・・・・。ネロ様とそのグループ、さぞかし、クシャミが出た事でしょう!!!!!

婦人会_d0105063_16252614.jpg

平和公園の全景です。地元の人はなかなか行きませんので、こうして見ると、緑の多い良い公園なのですね! この画像の左上の方に私は住んでいます。
お食事の後、又、スターバックスに寄り、コーヒーを飲みながら、続きのおしゃべり、二月に一度の、ささやかな楽しみです。ネログループは何かと理由をつけては、しょっちゅう集まっていますが、婦人会は二月に一度です。それでも、ネログループは婦人会が気になるようで、「次はいつ集まるのか?」と聞いて来ます。心の中で、「いつだって良いじゃありませんか・・・・・」と・・・・・・
Commented by Happyばあば at 2008-09-09 17:46 x
広島も今日はきれいな青空ですね。
こちらも少し暑かったですが、気持のいい1日でした。
皆さんの集まり楽しそうですね。
お食事→スターバックスのコースは私も大分にいた頃
お決まりのコースでした^-^
スターバックスは結構にぎやかですが、ゆっくり出来るんですよね。

昨日の記事にコメ入れようとしてなかなか出来なくて
また後で・・と思っているうちに次の記事が~~

眠れないのはおつらいでしょうね。
このお茶を飲んで眠れましたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-09 20:23
happyばあば様、今日は、よい天気で、空気も乾燥していて、気持ちの良い日でした。ホテルのコーヒーは600円近くするでしょう? スタバならもう少し、お安いので、お安い方に行きました。
夕べのハーブティー、効いたような・・・・・・・です。
Commented by weloveai at 2008-09-09 21:39
逆光のお写真が残念ですねー
美人さんが拝見できません。
以前もこの会でお写真がのりましたね、
どの方がyoshimiさん、だったんでしょうね~

Commented by oshibana1997 at 2008-09-09 22:00
今日は日本中が快晴だったようですね。
我が家の湿度計も30%代でした。 
yoshimiさんは、今日は大人の女のおしゃべり会でしたか。
>溜まりに貯まった言いたい事が、吐き出せましたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-09 22:04
welovwai様、はっきり見えない方が・・・・
夜目遠目傘の内・・・ですから。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-09 22:13
oshibana1997様、良いお天気でしたね!
5人が5にん、色々言ったり、聞いたり・・・・・・
ネロ達は週に一度位集まっているのですが、主婦はそうは集まれません。
会えば、おしゃべりが止まりません。
Commented by ももこ at 2008-09-10 08:13 x
いいなぁ~ 気のあう方々と、美味しいお料理♪
ストレス解消もなる?かな?
最近、ストレス溜まりまくりの私。どこかで発散せねば!
Commented by jyoze-mama at 2008-09-10 08:56
婦人会の皆様とそれはそれは楽しいひと時でしたね~
2ヶ月に一回こうして集まり色んな愚痴をこぼしたり近況をお話して
ストレス発散で楽しまれましたね~
いろんな状況の人がいるそうですが・・・
皆さんで集まれば疲れも吹っ飛ぶでしょう~^^
ご馳走も頂かれて・・・景色の良いこちらは何処なんでしょうね~
平和公もう娘が小さい頃ですから随分前になりますが行きました。
写真や展示品を見て胸が詰まりました。

ご主人さんも皆さんの事が気になるのでしょうね~(笑)
Commented by rabbitjump at 2008-09-10 09:37 x
楽しいうれしいお集まりですね。
気の会ったお仲間とのお集まりはいいですね~
ネロ様、どんな話題かきになるのでしょうか(^_-)^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-10 21:03
ももこ様、このホテルのレストラン、お値段もほどほど、美味しいし、お店の方のお行儀もいいし、なかなかですよ。ここのイタリアンもおいしいですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-10 21:05
Jyoze-mama様、楽しい集まりです。
10月にはこのグループで萩に行く予定です。
ネロは皆で、何が話題になったか、気にしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-10 21:09
rabbitjump様、皆さん、忙しい方ばかりですが・・・・・、二月に一度の集まりはネログループ公認です。次は何処で、何を食べようかと考えるのも、楽しみです。
ネロは何が話題になったか、気にしています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-09-09 16:40 | 日々の出来事 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan