婦人会

d0105063_1610837.jpg

二ヶ月振りの、婦人会(ネロ様の親友5人の奥さんだけの会)でした。午前中は、お母様の介護と云う方が二人も居られますので、近くて、交通の便が良い所で、集まります。結局前回のホテルの和食レストランです。ここは、平和公園を一望に見渡せる、気持ちの良い食事処です。

d0105063_16184510.jpg

今日は一番お安い「小判弁当」でした。それでも品々あり、おなかいっぱいです。これにデザートがつきます。5人それぞれが、それぞれの家庭の事情も全て分かった婦人会ですから、平素から溜まりに貯まった言いたい事が、次々と出て来て、笑ったり怒ったり泣いたり・・・・・・。ネロ様とそのグループ、さぞかし、クシャミが出た事でしょう!!!!!

d0105063_16252614.jpg

平和公園の全景です。地元の人はなかなか行きませんので、こうして見ると、緑の多い良い公園なのですね! この画像の左上の方に私は住んでいます。
お食事の後、又、スターバックスに寄り、コーヒーを飲みながら、続きのおしゃべり、二月に一度の、ささやかな楽しみです。ネログループは何かと理由をつけては、しょっちゅう集まっていますが、婦人会は二月に一度です。それでも、ネログループは婦人会が気になるようで、「次はいつ集まるのか?」と聞いて来ます。心の中で、「いつだって良いじゃありませんか・・・・・」と・・・・・・
by oshibanayoshimi | 2008-09-09 16:40 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by Happyばあば at 2008-09-09 17:46 x
広島も今日はきれいな青空ですね。
こちらも少し暑かったですが、気持のいい1日でした。
皆さんの集まり楽しそうですね。
お食事→スターバックスのコースは私も大分にいた頃
お決まりのコースでした^-^
スターバックスは結構にぎやかですが、ゆっくり出来るんですよね。

昨日の記事にコメ入れようとしてなかなか出来なくて
また後で・・と思っているうちに次の記事が~~

眠れないのはおつらいでしょうね。
このお茶を飲んで眠れましたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-09 20:23
happyばあば様、今日は、よい天気で、空気も乾燥していて、気持ちの良い日でした。ホテルのコーヒーは600円近くするでしょう? スタバならもう少し、お安いので、お安い方に行きました。
夕べのハーブティー、効いたような・・・・・・・です。
Commented by weloveai at 2008-09-09 21:39
逆光のお写真が残念ですねー
美人さんが拝見できません。
以前もこの会でお写真がのりましたね、
どの方がyoshimiさん、だったんでしょうね~

Commented by oshibana1997 at 2008-09-09 22:00
今日は日本中が快晴だったようですね。
我が家の湿度計も30%代でした。 
yoshimiさんは、今日は大人の女のおしゃべり会でしたか。
>溜まりに貯まった言いたい事が、吐き出せましたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-09 22:04
welovwai様、はっきり見えない方が・・・・
夜目遠目傘の内・・・ですから。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-09 22:13
oshibana1997様、良いお天気でしたね!
5人が5にん、色々言ったり、聞いたり・・・・・・
ネロ達は週に一度位集まっているのですが、主婦はそうは集まれません。
会えば、おしゃべりが止まりません。
Commented by ももこ at 2008-09-10 08:13 x
いいなぁ~ 気のあう方々と、美味しいお料理♪
ストレス解消もなる?かな?
最近、ストレス溜まりまくりの私。どこかで発散せねば!
Commented by jyoze-mama at 2008-09-10 08:56
婦人会の皆様とそれはそれは楽しいひと時でしたね~
2ヶ月に一回こうして集まり色んな愚痴をこぼしたり近況をお話して
ストレス発散で楽しまれましたね~
いろんな状況の人がいるそうですが・・・
皆さんで集まれば疲れも吹っ飛ぶでしょう~^^
ご馳走も頂かれて・・・景色の良いこちらは何処なんでしょうね~
平和公もう娘が小さい頃ですから随分前になりますが行きました。
写真や展示品を見て胸が詰まりました。

ご主人さんも皆さんの事が気になるのでしょうね~(笑)
Commented by rabbitjump at 2008-09-10 09:37 x
楽しいうれしいお集まりですね。
気の会ったお仲間とのお集まりはいいですね~
ネロ様、どんな話題かきになるのでしょうか(^_-)^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-10 21:03
ももこ様、このホテルのレストラン、お値段もほどほど、美味しいし、お店の方のお行儀もいいし、なかなかですよ。ここのイタリアンもおいしいですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-10 21:05
Jyoze-mama様、楽しい集まりです。
10月にはこのグループで萩に行く予定です。
ネロは皆で、何が話題になったか、気にしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-10 21:09
rabbitjump様、皆さん、忙しい方ばかりですが・・・・・、二月に一度の集まりはネログループ公認です。次は何処で、何を食べようかと考えるのも、楽しみです。
ネロは何が話題になったか、気にしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

サンタさんも素敵ですが、..
by marsha at 14:53
yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 07:58
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:56
yoshimiさん、お疲..
by hanamomo08 at 21:52
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 14:10
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:07
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:03
yoshimiさん、本当..
by rabbitjump at 10:01
サンタさんが沢山並んで、..
by ikutoissyo at 08:56
今年も並びましたね。 ..
by 1944-suzu at 20:27
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:51
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:47
ゆすらうめ様、 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:42
恒例の広島菜漬が始まりま..
by marsha at 17:44
こんばんは♪ 120キ..
by 2005-1127 at 17:40
恒例の行事は力仕事で大変..
by weloveai at 16:24
こんにちは。 今年は殊..
by さっちゃん at 14:34

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧