ルンルン!!! お一人様のお夕飯

d0105063_19531064.jpg
d0105063_19534448.jpg

今夜は、珍しく、ネロ様がスーツをお召しになり、仲良し組でお出掛け。B子も遅くなると言いますので、ルンルンの一人お夕飯です。
何故、ネロご一行様がスーツかと申しますと、中学高校時代のお偉い同級生が、天皇陛下様から、勲章を頂いた、お祝いパーティーだそうです。ANAのホテルまで私の殺人的な運転でお見送り申しあげたと云う訳です。「運転が下手だ、おまえの運転には殺される。」と云う割りには、送って行け、だの、迎えに来い、だの・・・・・・良く云うよ!
ところで、このグループのメンバーには、勲章を頂くような人は居ないのでしょうか?と聞いてみましたら、「わし等は、全員、断った!」そうです。断らなきゃ、訪問着の一枚も作ってもらえたのに、残念!!!!!

d0105063_19561971.jpg

冷凍しておいた、スズキの切り身をハーブソルトとオリーブ油でコンガリ焼くと、アラマー!!! すっかりイタリアンです。有り合わせの鶏やコンニャク等を煮ました。少し味濃くしておきます。B子の明日のお弁当に入りますので・・・・・。簡単におつゆも作れば、一人には充分です。デザートは甘さ控えめのわらび餅を作りました。お気楽、ルンルンのお夕飯でした。
by oshibanayoshimi | 2008-09-19 20:13 | 我が家の「食」 | Comments(16)
Commented by 鶴子 at 2008-09-19 20:25 x
「殺人的な運転」??笑っちゃいけませんが、表現がおかしくて
笑っちゃいました。
お一人様~ 私ならもっと手抜きします。
いやぁ、一人分でも二人分でも私の料理はいつも
手抜きなのですが・・・。 最近、仕事場に弁当持参で
行っていますが、 たいていは、前日の残り物です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-19 20:39
鶴子様、私、40数年前、自動車学校に行かずに、免許取得しましたので、基本的な事を勉強しておりません。故に、下手だそうです。ネロは酔います。
Commented by rabbitjump at 2008-09-19 20:42 x
本当は作る事ができた訪問着、残念でしたね(^_-)^^
お一人様でもきちんと作られるのですね。
おいしそう~
のんびりと時には一人食事も悪くないですね^^

↓の山母子の押し花って、とってもすてきですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-19 20:57
rabbitjump様、「帰りに一人で、ソバでも食べて帰れ。」と云われたのですが、一人でそば屋にも、入れないダメおばさんです。
山母子、良い花でしょう? 好きな花です。
Commented by oshibana1997 at 2008-09-19 20:57
>「わし等は、全員、断った!」
なるほど〜。 ハハハ(^.^) おかしーい。
yoshimiさん、訪問着 残念でしたね〜。
次回は断らずに、ぜひもらっていただきましょうね。
Commented by chika456 at 2008-09-19 20:58
え??ルンルン??
あ、でもその気持ちわかります。
私は一人の時は適当にお盆に乗せて、缶ビールを持って、やる気満々で飲みます。
たまには、気楽でいいものですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-19 21:12
oshibna1997様、全員、身辺調査で。没になると思います。怪しいグループです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-19 21:14
chika456様、本当に、ルンルンなのです。若い頃、居て欲しい時には、一日も家に居なかったものですから、今になって、毎日居てくれると・・・・・です。
ビールを飲めたら、もっと、ルンルンでしょうね!
Commented by nonbirimay at 2008-09-19 21:20
同級生が勲章を頂いたのですか!凄いですね、私も断ったくちです(笑)
一人の食事にしては沢山並んでいますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-19 21:33
nonbirimay様、断られたのですねー! 奥方、訪問着が買えませんでしたねー!
とにかく、我が家は、大食漢の家族ですから・・・・・
Commented by jyoze-mama at 2008-09-19 22:04
そうですね~たまには一人御飯も良いものです。
所でご主人さんの同級生本当!すごいですね~

それにしても一人御飯なのにすごいご馳走ですね~
私なんぞは一人の時は冷蔵庫の残り物で済ませたりしておりますが・・・
デザートまであって るんるんの夕食でしたね~
ごちそうさまでした(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-19 22:53
jyoze-mama様、勲章の方、ハンドボールに貢献したお偉いお方です。
大食漢の家族ですから、しっかり食べなきゃ眠れません。そうでなくても、不眠症ですから・・・・・
Commented by weloveai at 2008-09-20 11:01
御断りしなかったら、ここに盛装した 美男美女のお二人が登場でしたね。
是非 拝見したかった~。
次回は、みなさんが推挙してたと ネロ様にお伝えください。
♪ホウモンギ♪  うれしいな  ♪ホウモンギ♪
Commented by Happyばあば at 2008-09-20 11:31 x
私は送っていく時は助手席に乗ります。
帰りは一人でのびのび運転で帰ってきます。
迎えに行ったときはたいてい酔っていますので、殺人的運転でも感じないようですよ ^-^v

ネロ様次回はお断りせず、ぜひお受けください。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 20:37
weloveai様、怪しいグループです。身辺調査ではねられるはずです。天地がひっくり返っても、叙勲など有り得ません!!!
訪問着、いつから着てないかしら・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 20:39
happyばあば様、家のオンボロ車で、乗り付けるのは恥ずかしい位、高級車があふれているホテル玄関でした。
ネロ、世の中に何も貢献していません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06
こんにちは。 投票日は..
by さっちゃん at 15:30
私も期日前投票を一昨日済..
by o-hikidashi at 12:19
昨日は連日のあめがやっと..
by marsha at 11:19
ほんとうに誰に託してよい..
by rabbitjump at 10:43
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:12
おはようございます。os..
by fran9923 at 09:04
おはようございます。 ..
by weloveai at 06:43
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:30
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:26
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:24

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧