秋ですねー!!!

d0105063_20192283.jpg

おいしい秋の果物が届きました。昼間は真夏並に暑い当地ですが、果物は秋たけなわです。デジカメの事をすっかり忘れて、栗は沢山食べた後です。安芸クイーンという新しい品種のぶどうと、ピオーネ、美味しいです!!!
d0105063_20224444.jpg
d0105063_2023034.jpg
d0105063_2023142.jpg

台風は何事も無くすぎさりましたので、ツルボも、曼珠沙華も倒れる事無く、無事に咲いています。

**********************************************************************************
昨日の続きですが・・・・・ネロ様グループ、立食の簡単なパーティーと思って、出掛けたら、とんでもない!!! キチンとフルコースディナーだったそうです。その上、引き出物付きです。400人もお客様が来られた様です。そこで、グループメンバーの感想「俺等全員、勲章もらわんで、良かったなー!!! こんなパーティーしなくても良いからなー!!!」だそうです。(全員、身辺調査ではねられます。そんな心配ご無用です。)
by oshibanayoshimi | 2008-09-20 20:32 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by rabbitjump at 2008-09-20 21:22 x
秋の味覚が沢山並び始めましたね。
ブドウに梨に栗に、どれも好きなので太ります^^
何事も無くお花も無事でよかったですね。
すごいパーティーなさったのですね~
ネロ様と一緒、勲章、いりません^^
Commented by juju3291 at 2008-09-20 21:45
★元気ばば★
秋の果物のプレゼント。何よりですね
頂き物は特においしく感じます
私だけ?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 22:00
rabbitjump様、本当に、美味しいものが沢山で、困りますねー!!!
何事も無く過ぎた台風の後は夏のような暑さです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 22:01
元気ばば様、美味しいものが多過ぎて、・・・・・太りそうです。
もう、嫁に行きませんので、太ってもいいかー!!!
Commented by jyoze-mama at 2008-09-20 22:10
美味しそうな秋の味覚ですが 私は栗はまだ食べてませんね~
ぶどうもおいしそうで 安芸クイーン良い色してます。
台風何事もなくて過ぎ去り お花も無事で良かったですね~

前に主人も勲章を頂いた方のパーティーにお招き頂きましたが・・・
やはりそんな様で 主人も同じ事を言ってましたね~(笑)
引き出物も塗りで菊の紋様に鶴が2羽飛んでいる絵柄の文箱でした。
何だか恐れ多くて・・・
我が家の主人には勲章なんて縁のない出来事ですね~(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 22:25
jyoze-mama様、次々に新しいぶどうが出て来ますね!!!安芸クイーン初めて食べます。栗は、山口県岩国の奥の美和町に有名な大きな栗が有りますよね! とても美味しい栗です。美味しい物が沢山有って、困りましたね!!!
Commented by a5426a at 2008-09-20 23:12
彼岸花綺麗に咲きましたね・・台風も通り過ぎてひと安心でしたね・
安芸クィーン新しい品種ですか・・北海道に出回るのは、まだ先でしょうね
秋は本当に美味しいものばかり・・嬉しい季節です 精々皮下脂肪を付け
て寒さに向かいます。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-09-20 23:16
ネロさまとyoshimiさんの会話が楽しくていつもほのぼのと読ませていただいております。
身辺調査ではねられるの?(笑)
祖父も叙勲を受けましたが、そのあとのパーティーや寄付など大変でした。ネロ様もお断りになって正解と思います。
でもそのうち断われなくなるかもしれません。
その時は素敵な訪問着やらドレス、思いっきり作ってくださいね。(笑)
Commented by oshibana1997 at 2008-09-20 23:25
「式」と名がつくと本当に大変ですね〜。
結婚式でさえ、あれこれ大変です。
simple is the best.  勲章は、やっぱり断る方が良さそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 23:34
a5426a・・・・akuya様、台風の為に教室をお休みにしたり、右往左往しましたが、たいした事も無く過ぎました。
安芸クイーン、私も初めて食べます。冷蔵庫で冷やしてあります。明朝のお楽しみです。
しっかり皮下脂肪、つけないと、寒さに負けますよ・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 23:40
harunoyokihi様、漫才家族と呼んで下さい。ふざけた家族です。真面目な話等、したことがありません。
この、シミ、シワ、シラガに訪問着もドレスも似合いませんよね!!!
私のユニフォーム、前掛けです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-20 23:43
oshibana1997様、400人もの招待者の中のその他大勢だったようで、サッサと帰って来ました。
断って、正解ですね!!!
訪問着も、ドレスも、似合いません!!!
Commented by weloveai at 2008-09-21 06:23
おはようございます~
曼珠沙華 この花の造形は見事ですね、御彼岸に咲くから好かれないんでしょうが、私は好きです。
特に白はいいですね。
年々増えますか?
仮にも、あったとしても表彰は、辞退ものなのですね、ネロ様が仰る事、理解できます。ネロ様と西太后様のコンビ 絶妙です。
Commented by hokkori-hime at 2008-09-21 08:52
こんにちは^^
ピオーネ美味しいですね^^
ゴルビーっていうのも今年初めていただきました、コレマタ美味しい(^v^)
どちらも広島の方からいただいたんですが。
広島はフルーツにも、力を入れてるんですってねッ。
Commented by nonbirimay at 2008-09-21 10:00
こちらも台風の被害はなく一安心です。
叙勲が決まると何処から情報が流れるのか引き出物のダイレクトメールが殺到するそうですね。
400人ものお客様ではかなりの出費になったでしょうね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-21 10:57
weloveai様、曼珠沙華、良い花ですよねー!!!
これが、押すと、黒ずんだ色に変わります。それでも、形が良いので、押しておきます。花びらをブーケのリボンにしたり、使い方は色々です。
漫才家族、不真面目家族・・・・・これからもこの路線で参ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-21 11:03
hokkori-hime様、ゴルビーは食べていません・・・・・探してみますね!!!
安芸クイーンは、皮が剥き難いので、面倒くさいので、皮ごと食べてみました。皮まま食べてもOKでした。
広島は何も無い所です。頑張って、他県に誇れる物を作って欲しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-21 11:06
nonbirimay様、台風何事も無くて、良かったです!!!
地震が有ったのでは有りませんか?
最近、何だか怖いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:24
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧