ちょっぴり ツライ これから

d0105063_1525178.jpg
d0105063_15252088.jpg
d0105063_15255732.jpg

d0105063_15262337.jpg

お隣と家の境の曼珠沙華も満開、近所のテニスコートのサオトメカズラの実もいっぱい、イタドリの花も満開、こんな良い季節なのに・・・・・・・
d0105063_15291111.jpg

秋の花粉症やら、台風が生まれると喘息等々、ちょっとツライ季節の始まりです。予防薬や吸入器、お薬が必需品です。B子にもらった赤いポーチに入れて、常備しています。持っているだけで、安心と云う訳です。

d0105063_1557441.jpg

おやつにモンブランです。ミルク入りコーヒーと・・・・・・・
(実は、お昼を食べ損ねて、お昼代わりのモンブランです。)
by oshibanayoshimi | 2008-09-25 15:59 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by weloveai at 2008-09-25 17:58
甘い物がお好きな家族でしたね、しっかりとおやつを頂くんですね。
美味しい物ばかり出回って、食欲を抑えられません。
馬ですわ(笑)

こちらの彼岸花の白は、良い色で爽やかな白です。
花粉症は、何の花に一番敏感なんでしょう。
金木犀は、花粉症になる方が多いですね。
お料理の味付けも分からなくなりますね、お大事にしてください。
Commented by oshibana1997 at 2008-09-25 18:13
辛い時は、花より団子ですよ〜。
美味しそうなモンブランですね〜。
「いいですか 無理はいけません」 お大事に!!!



 
Commented by juju3291 at 2008-09-25 20:13
★元気ばば★
秋の花粉症?つらそうですね。
花にかかわっていても、ダメですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-25 20:16
welovwai様、本当に美味しいものが沢山で、困りましたねー!!!
A子、B子は甘い物もお酒も頂きませんが、ネロ、西太后は甘いものをよく食べます。
秋の花粉症、先日の山母子の押し花の整理をしたり、コスモスを見に行ったりすると、あやしくなります。困ったものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-25 20:18
oshibana1997様、分かりました。無理しません。
このモンブラン、チョット、期待はずれでした。甘過ぎます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-25 20:21
元気ばば様、押し花やってる人に、けっこう花粉症の人、多いです。
鼻水流しながら、頑張っている訳です。
押し花は、カラカラに乾燥させますので、花粉が飛び易いみたいです。
Commented by nonbirimay at 2008-09-25 20:35
秋の花でも花粉症になるんですか!大変ですね。
お大事に。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-25 20:49
nonbirimay様、なるんです。
押し花は、乾燥させますので、花粉も飛び易いと思います、
曼珠沙華でクシャミがでる人もいますよ。
Commented by chika456 at 2008-09-25 21:07
あっ・・
フルタイド・・私も常備しています。
しかも、青い、200です。
お互い、やな季節がやってきました。
気合いで乗り切りましょう!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-25 21:28
chika456様、嫌な季節ですねー!!!
世の中が、お花見だ、もみじ狩りだと、浮かれている時が
ツライ時期です。私は。
クシャミ、鼻水、鼻づまりのおばあさんは、見られた物では有りません。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-26 13:27
昨日はコーラスに行っててこちらの記事に気が付くのが・・・全然気が付きませんでした><;
御免なさ~い それにしても早い更新で・・・

貴女も花粉症があるのですか~?
実は私も花粉症なもので・・・少し前から始まってますね~
嫌な季節ですね~
まだ薬は飲んでません・・・でもあると安心します。
美味しそうなティータイムですね~♪
私はモンブランが一番すきなんです~~~^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-26 15:44
jyoze-mama様、嫌な季節になりました!
お薬、持っているだけで、安心しています。

このモンブラン、期待した程ではありませんでした。
太るのに、食べてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんにちは。 昨日は一..
by さっちゃん at 15:44
ホテルの33階からの眺め..
by marsha at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 13:56
お誕生日おめでとうござい..
by Deko at 12:53
おはようございます。女子..
by Deko at 12:12
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 11:01
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:59
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:55
yeaskon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:52
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:16
ホテルランチは、盛り付け..
by 2005-1127 at 22:44
今晩は〜〜。私の年代でも..
by fran9923 at 22:43
こんばんは どうしても..
by はりねずみ at 22:34
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:42
お誕生日おめでとうござい..
by ikutoissyo at 21:38
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:34
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:27
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧