広島県世羅町のダリア園

今日は広島県世羅郡世羅町に西日本最大の世羅高原農場、ダリア祭に行ってきました。家のオンボロ車には、カーナビゲーションがついていませんので、迷いながら、ネロ様の爆発寸前の恐怖におののきながらのドライブでした。300種2,500株のダリア園でした。沢山画像が有りますので、覚悟してご覧下さい。
d0105063_16122927.jpg

d0105063_16131136.jpg

d0105063_16133089.jpg

d0105063_1613473.jpg

d0105063_161455.jpg

d0105063_16142433.jpg

d0105063_1614448.jpg

d0105063_1615278.jpg

d0105063_16151816.jpg

d0105063_16153693.jpg

d0105063_1616653.jpg

d0105063_1616256.jpg

d0105063_16164686.jpg

d0105063_161751.jpg

d0105063_16172378.jpg

d0105063_16174117.jpg

d0105063_16181159.jpg

d0105063_16214171.jpg

お腹もすいて来て、ネロ様、益々ご機嫌が斜めに傾いております。このダリア園の中に「農家レストラン」が有りましたので、そこで、お昼を頂きました。お野菜ばかりのおべんとうです。なにせ、田舎の事です。注文してから出て来るまでが長い長い・・・・・,ハラハラドキドキのお昼でした。
そこの売店で、新米を買いました。今夜は新米ご飯です。嬉しいなー!!!
d0105063_1632535.jpg

d0105063_16332296.jpg

ダリアの画像、まだまだ有るのですが、今日はこれにて!
by oshibanayoshimi | 2008-09-28 16:31 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by nonbirimay at 2008-09-28 19:49
綺麗な花ばかりですね、300種2,500株とは凄いですね~
花だけ見ると菊に花かと思うようなのもあるんですね!
他の画像、楽しみにしています。新米、美味しかったでしょうね。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-28 20:43
ダリア 最近は本当に色んな種類があってびっくりしますね~
それにしても沢山の写真良く撮られました。
さすが世羅のダリア祭ですね~
世羅にはまだ色んなお花のお祭りがありますので
一年中楽しめますね~
ご主人さんと迷いながらも楽しいドライブでした。
農家レストラン さすがお野菜が美味しそうです。
せらのほまれ 新米ですね~!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-28 20:49
nonbirimay様、ここに辿り着くまでが・・・・・、いつ、爆発するか、ドキドキしました。とにかく、沢山のダリアでした。綺麗ですよ!!!

新米は、とても美味しく、ネロはお変わりしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-28 20:54
jyoze-mama様、世羅には、藤、ユリ、ひまわり、チューリップと、このダリアの花が楽しめます。その他、ぶどう園、くり園、なし園と果物もあります。
方向音痴のこの私、ハラハラドキドキのドライブでした。疲れました!!!
新米、美味しかったですよ!!!
Commented by 元気ばば at 2008-09-28 21:28 x
覚悟しながら見たのですが
もっとたくさん見せてください。
今が盛りですか~~~?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-28 21:33
元気ばば様、ダリア祭は10/26日までですから、今が一番だと思います。
この花、花粉が飛ばないらしく、ここではクシャミが出ませんでした。
Commented by a5426a at 2008-09-28 21:36
300種いろいろの顔があるのですね・・ ふ・入りとかポンポンダリヤ・
昔からの顔はいいですね・長く咲いて呉れますよね・・好きです・
ネロさま血圧上げながらの運転大変でしたね・・・お疲れの後の夕食の
新米美味しかったので機嫌治ったのですね・・御苦労さまでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-28 21:47
a5426a様、不親切な街で、道路標識が少ないのです。観光地としては不親切過ぎます。辿り着くまでにビクビクです。
お花は綺麗でしたよ!
新米は美味しかったので、今日一日は、良しとします。
Commented by oshibana1997 at 2008-09-28 21:52
ご機嫌を伺いながらのドライブご苦労様でした!
めずらしいダリアがいっぱいですね〜。
7・9・12番目は初めて見ました。 こんなお花を部屋に活けたら
リズミカルで楽しいでしょうね〜。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-28 22:24
oshibana1997様、ちょこっと、行ってきました。とても綺麗でした。沢山有り過ぎて、全部はカメラに収められません。

「お前は、家では、だらだらシンドそうにしているくせに、花を見たら、急に元気になりやがって・・・・」と皮肉を云われました・・・トホホ
Commented by weloveai at 2008-09-29 09:24
子供のころ見たダリアとは違い、ダリアを見直しました。
素晴らしいわね~
牡丹 芍薬 の様な豪華さです。
一つ一つの支柱が立てられて、お手入れも見事。
ネロ様の少々の不機嫌もこのダリアを見ましたら大した事ございませんね。感謝です(笑)
Commented by Happyばあば at 2008-09-29 10:55 x
こんなにダリアの種類があるなんて知りませんでした。
きれいですね~
ネロ様がこういう所に連れて行ってくださるってことが驚きです(笑)
お優しいじゃないですか。
でも爆発寸前のハラハラドキドキ・・
まるで私の父を見ているようです^-^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-29 13:52
weloveai様、ダリアは原産地がメキシコだそうです。和名を天竺牡丹と云うそうですから、牡丹の花に見えるのは当然ですね!!! 直径30cmの花も有りました。只、この花は香りはありませんでした。
とにかく、沢山咲いていました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-29 13:57
Happyばあば様、画像はまだまだ有ります。
たまたま、ネロに何も予定が有りませんでしたので、お願い申し上げました。70才以上の殿方は、ほとんどがネロのようだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧