今更ですが・・・・・

d0105063_21264284.jpg

d0105063_2127796.jpg

ご近所の御宅に毎年咲く萩の花です。去年は塀から溢れるように見事に咲いていましたが、今年はやや控えめです。毎年楽しみにしています。

話変わって、今更なのですが・・・・・・・
先日の萩一泊バス旅行の写真を沢山頂きました。写真を見ながら、愕然としました。私はメンバーの中では、一番の若輩なのですが、凄ーく、汚いのです。くたびれ果てた顔をしています。顔色が青黒く、目は落ち込んで、本当に汚い顔をしています。他の奥様方は色白で目鼻くっきり、溌剌と、凄く綺麗です。とてもショックです。
亡くなった母は大変お洒落で、ブランド大好き、いつも、綺麗にしようと努力していました。私にも、これをつけろ、あれでマッサージしろ、日焼けするな、etc.・・・・・・全く聞く耳持たない娘の私、何の手入れもしませんでした。・・・・・母の云う事を聞いておけば良かった・・・・・今更、今更、今更遅い!!!
d0105063_21453787.jpg

お使いのついでに、ドラッグストアーに行って、顔につけるものを買いました。いつもより、チョッピリ上等のクリームです。(お化粧品は高価過ぎます。) 今更ですが、効き目があるかしら?????
陰の声が"もう、遅い!!!"と言っている様です。
by oshibanayoshimi | 2008-10-21 21:49 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by 鶴子 at 2008-10-22 00:28 x
母は、朝起きたらすぐに化粧をする人でした。
でも、私は化粧が嫌い(苦手)で、できればスッピンで過ごしたいの
です。 手入れも怠っていますので、同年代の人たちと比べると
肌年齢はかなり高いはずです。 
手入れを決心することもあるのですが、長続きしません。
↓ 先生は生徒の何倍も気苦労があるものなのですね。
額入れの瞬間は、とても緊張しました。 空気が完全に抜けきらなくて
やり直したことも・・・。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-22 06:54
yoshimiさ〜ん、おはようございま〜す。
だれも 得意・不得意、長所・欠点 あるものです。←(失礼!)

中味で勝負ですよ〜!!! 
勝負する特技、あれもこれもお持ちです。(^.^)

↓ 押し花展、ドキド・ワクワク、楽しみですね。(^.^)
Commented by Happyばあば at 2008-10-22 06:58 x
ある日突然自分の知らない自分を突き付けられることたびたびあります。
たびたび・・!
うちの母も毎日きちんとお化粧をし、乱れた髪などみたこともなく、
ビシッと着物を着ていました。
その遺伝子は姉が継いだようで、姉はみんなが起きてくる前にきちんとお化粧しています。
なかなか見習えませ~ん。

以前ご婦人がたがお食事されたときのお写真でyoshimiさん探しをしました時、
皆さんおきれいな方ばかりだったように記憶しておりますが・・・

私は今からの乾燥シーズンが怖いです!!


Commented by うらら at 2008-10-22 07:17 x
まだまだ遅くはありません!
化粧水もゆっくり肌に浸透するように、バタバタと手入れをしてはダメ。
高価な化粧品をケチって少しつけるより、たっぷり首や手までつけること。

と、偉そうに書きましたが友人の美肌の主のお言葉デス。(^^ゞ
肌の美しい人は何かやっていて、ある人はヨーグルトパック、ある人は毎日のクレンジングとマッサージ。
美肌の義母も毎夜マッサージは欠かさないとのこと。
そして85才ながら、肌にいい食品等にも気を使い工夫して調理します。
身近の美肌の主より聞いたポイントで、手入れや高価化粧品は使い(使え)ませんが、年相応はキープできます。
まだまだ、これから、ですヨ。(^^)
Commented by rabbitjump at 2008-10-22 07:28 x
萩の花、たおやかにやさしく美しくて、秋の風情がいっぱいですね。
私も肌を見たらぞ~です、しみしわだらけで(-_-;)~
お化粧品は高額。私は安いへちま水と安い生協のスクワラオイル。
安いから、きれいにならないのかしら(~_~;)
私の場合、元がダメ。
その点oshibanayoshimiさんは元がステキですから
うらやましいです。

Commented by nonbirimay at 2008-10-22 10:22
萩の花見事ですね~ これでも今年は控えめですか!
化粧のことは分りませんが化粧品って高いですね~
Commented by jyoze-mama at 2008-10-22 19:20
萩のお花見事に咲いて綺麗ですね~
私も昔お婆ちゃんから日に焼けたら色が黒くなるから駄目よ~
と泳ぐのが好きな私に言ってましたね~(笑)
すると母が子供なのに~良いんじゃ~ないですか~
なんていっていましたが・・・
その頃から大切にしておけばよかったのかしら???

毎年写真を見るたびに・・・段々と写真に写るのが嫌になってきてますが
まだまだ私も色々つけて頑張ってます!
やはりお手入れはしたほうが良いようですね~(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:31
鶴子様、汚い自分に、驚くやら・・・・・ガッカリするやら・・・・・
もう少し、気をつけておけば良かったと、反省しています。
親の云う事は聞いておくべきでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:35
oshibana1997様、写真は正直です。本当に、汚い顔に写っています。
中身も無く、何も無い・・・・・悲し過ぎます。

毎年、展示会の度に、ヒヤヒヤドキドキしています。直ぐに電話がかかってはますから・・・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:39
happyばあば様、こんなに汚いとは・・・・・・。今更ですが、化粧水ペチャペチャつけて、頑張ります!!!
もう、遅いかも知れませんが・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:42
うらら様、今からでも、何とかなるのですね!
タップリの化粧品、肌に良い食べ物、がんばってみます。
続けないと、効果は有りませんよね・・・・・・出来るかな???
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:45
rabbitjump様、昔から、色黒で、「黒豆」と呼ばれていました。
元々が悪いのですから・・・・・・・
今から、現状維持を目指します。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:48
nonbirimay 様、この御宅の萩は去年、ビックリするくらい、沢山咲いていました。今年は、やや控えめ。それでも、きれいです。
お化粧品、安い物ばかりつけるので、こんなになったのでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-22 20:50
jyoze-mama様、若い頃から、お手入れしておくべきでした。
現状維持を目指して、頑張ります。
本当に、写真はイヤですねー!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

素敵な作品を作られて、今..
by sako375 at 10:28
青目 1年が終わってし..
by aomeumi at 09:28
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:52
みなさんの 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:47
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:39
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:37
カレンダーも素敵ですが、..
by masshy85 at 21:20
こんばんわ 今年最後の..
by Deko at 19:46
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 10:29
お姉さま~  一年間 お..
by muyuudogama at 10:06
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:41
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:38
この処結婚祝いも無い我が..
by 1944-suzu at 23:31
こんばんは 皆さんのセ..
by はりねずみ at 23:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:13
こんにちは。 今年も後..
by さっちゃん at 15:18
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:17
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:14
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:11
chika様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:09

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧