秋の一人お花見

一昨年も、去年も行きましたが、十月桜を見に、広島県緑化センターに行ってきました。
d0105063_20451454.jpg
d0105063_20461248.jpg

落ち葉を踏んで桜を見ようと云う訳です。
d0105063_2048524.jpg

d0105063_204829100.jpg

d0105063_20485764.jpg

d0105063_20491719.jpg

一昨年は、新聞に大きく紹介されましたので、叔母を誘って見に行きました。満開の桜に驚きました。去年は、花が半分位しか咲いていませんでした。所が今年は、もっと少なく、ポツポツとしか咲いていません。寂しいお花見になりました。それでも、立派なカメラを携えた男の方のグループが来ておられました。家から、私の運転で、1時間程の距離です。県の施設ですが、PR不足でしょうか、人が少なく、散歩には良い場所です。お猿さんとか、鹿、野うさぎ等が現れる様です。野栗を剥いて食べたのでしょう、皮が沢山、落ちていました。広島は昼間気温25度、夏日でした。
by oshibanayoshimi | 2008-10-24 21:01 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by nonbirimay at 2008-10-24 21:36
落ち葉を踏んで桜見物ですか!
今年の花は本当に少ないですね、何が影響してるのでしょうかね?
猿、鹿、野うさぎが現れる! かなり山奥なんですね。
昼間気温が25度とは凄いですねー こちらは一日雨降りでしたが暖かい雨でしたよ。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-24 22:45
去年、今の季節に桜の狂い咲き?とブログにupしたら
yoshimiさんが「十月桜」だと教えて下さいましたね。
そちらはもう咲いていますか。 私も会いに行ってみましょう。 
お使いに行く途中のアメリカカエデが色付き始めました。
これから町も秋色に染まりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-24 22:58
nonbirimay様、本当に落ち葉を踏みながらのお花見でした。でも、今年は花が少なくて、ガッカリしました。
動物の足あと、糞がありましたし、野栗の皮があちこちに、本当に出て来ると思います。
我が団地にも、イノシシや狸が出ると、回覧板が廻りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-24 23:02
oshibana1997様、春の桜より、弱々しい感じの桜でした。
きっと、もう、咲いていると思います。是非、見に行って下さい。
こちらも、すっかり秋の風情です。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-25 00:07
10月桜ですね。
春の桜と違ってはかなげな花びらきれいですね。
焼き〆の一輪挿しに一枝ほしいですね。

25度ですか!夏ですね、まだ。
こちらも雨でしたがあたたかでした。
週末お天気悪そうですね。
Commented by Happyばあば at 2008-10-25 06:04 x
10月桜と言う名前初めて聞きました。
でも去年2か所で桜をみたのはこれだったのでしょうか?
避寒桜とはまた違うのですね。
あれはもう少し色が濃いですものね。
いろんな知らない花がありますね。
探してみなくては・・・
Commented by rabbitjump at 2008-10-25 08:45
紅葉、色美しいですね。
十月桜、この時期には春と違ってほんとうに優しく、
楚々と咲いていますね。
知らなかった頃は、え!桜と驚いたものです。
静かな桜の風情、いいですね。
Commented by chika456 at 2008-10-25 18:02
まあ、とても奇麗で、清楚な感じがします。
それに、秋の方が空が青くて空気が澄んでいるから
何だか気持ちいですね。
となりに、モミジが紅葉しているのが何とも不思議です。
Commented by jyoze-mama at 2008-10-25 18:16
10月桜なんていうのがあるのですね~
初めて知りました。
秋にお花見なかなか洒落てて良いですね~
おば様とご一緒されて喜ばれた事でしょう~
お花は少なくても桜ですもの~
やっぱり見に行きたいですよね~
カメラを持った方が沢山居られたようですが・・・
桜に魅せられてやって来たのでしょうね~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-25 19:40
harunoyokihi06様、今年は特に花が少なく、"はかない"という感じがピッタリでした。
一昨年は、沢山咲いていて見事でした。何のせいで、沢山咲いたり、咲かなかったりするのでしょうね?????
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-25 19:44
happyばあば様、私も、数年前に知りました。県の緑化センターに咲くと言うのを新聞で知りました。紅い落ち葉を踏みながら、薄いピンクの花を見ました。
なかなかの風情です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-25 19:48
rabbitjump様、春の桜程の華やかさは有りませんが、十月桜はなかなか良い物です。
ただ、今年は花が少なくて、がっかりしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-25 19:52
chika456様、青い空と、紅い紅葉と薄い薄いピンクの十月桜の取り合わせ、なかなかでした。
カメラを持ったオジ様方が沢山居られました。
もう少し、沢山咲いていたら、良かったのですが・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-25 19:56
jyoze-mama様、私も、数年前、十月桜を初めて知りました。春の桜程の華やかさは有りませんが、ふわふわと軽く、儚げな桜です。
沢山はなをつける年と、そうでない年が有る様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:40
ジュンサイをジュレですか..
by masshy85 at 21:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:43
こんにちは。 ジュンサ..
by さっちゃん at 17:45
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:42
nagotu様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:36
marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:33
muyuusogama様..
by oshibanayoshimi at 15:28
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 13:10
ただ、一言…。 よくキ..
by nagotu3819 at 10:46
ジュンサイのジュレ固めは..
by marsh at 10:23
さすが~お姉さま ソー..
by muyuudogama at 10:14
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:09
ゆすらうめ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:05
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:02
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:58
おはようございます。美味..
by fran9923 at 07:58
見た目も爽やかで涼しげな..
by weloveai at 06:54
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:06
こんばんは ジュンサイ..
by はりねずみ at 22:44

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧