悲喜こもごも

d0105063_11325088.jpg

d0105063_11332149.jpg

d0105063_11335969.jpg

 まだ洗顔を禁止されていますので、外出が出来ません。病院で撮り溜めた画像です。
病室の窓から原爆ドームの側を流れる本安川が見えました。毎朝、ゴミ収集船が通ります。
反対側の面会室の窓からは、娘達が通った己斐東小学校が見えました。
入院最後の夜の夕日です。

  昨日は、悲喜こもごもの一日でした。
同級生Yさんの御主人様から、喪中のハガキが届きました。長い間、病と闘っている事は知っていたのですが・・・・・・。気になりながら、最近は電話も便りもしていませんでした。悔やまれます。悲しかった・・・・・・・・
  同じ日、同い年の"ふた従兄弟"もしくは"また従兄弟"の結婚式の幸せそうな嬉しそうな画像が届きました。赤ん坊の頃から仲良しだった遠縁が再婚したのです。ここに至るまでが、なかなか大変そうでしたから、良かったなと、お祝いメールを送りました。
  奇しくも今日は「良い夫婦の日」らしいです。亡くなった同級生Yさん御夫婦は本当に本当に正真正銘「良い夫婦」でした。結婚式を揚げた親戚も、どうぞ「良い夫婦」で有りますようにと祈ります。家は娘達が「お手本が悪いから・・・」と嫁に行きませんので、推して知るべし!!!です。
by oshibanayoshimi | 2008-11-22 12:03 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2008-11-22 14:32
★元気ばば★
1122の日、特別なことはしませんが、元気に過ごせることが何より、と思っています。
Commented by weloveai at 2008-11-22 17:08
二人揃っているから言える日です。
どちらが欠けてもいけません、末長く二人三脚です。
Commented by rabbitjump at 2008-11-22 17:40 x
今日はいい夫婦の日なのですね~。
毎日を健康で楽しく過ごせたらいいな、それだけですね。
お手本がよすぎるのかもしれませんよ(^_-)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-22 22:03
元気ばば様、普通の一日でした。心の中で、友人を偲んだり、親戚を祝福したり・・・・・・・。心の中は忙しかった!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-22 22:05
weloveai 様、どちらも欠けないように、退院した日から、一生懸命、お炊事しています。どうも、作り過ぎの癖は治りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-22 22:07
rabbitjump様、どうって事無い、一日でした。食べる事だけ、一生懸命作ります。本当に、お手本が悪いのです。反省しています。
Commented by Happyばあば at 2008-11-23 08:39 x
1122は娘の結婚記念日です。
毎年お祝いのFAXやメールをしますので、忘れてはいませんが、
我が家にとってはいつもの1日です。
いつもと同じというのがいいですね。
我が家も友人の奥様から喪中ハガキが届きました。
そう言う年齢になってきたのですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-11-23 15:56
「いい夫婦の日ですって」「ふ〜ん、いろいろな日をつくるんだね」と話しながら、我家も普通の一日でした〜 (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-23 16:26
happyばあば様、どなたが、こんな日を作るのでしょうね・・・・・・?
最初から良い夫婦で無い夫婦は、どう過ごせば良いのでしょうか?????
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-23 17:26
oshibana1997様、いろいろとこじつけた記念日が増えて、百貨店や郵便局や、レストラン等の策略のような気がしますね!!!
ふつうに、あちらはあっち向き、こちらはこっち向きです。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-23 20:29
今晩は~☆
昨日は良い夫婦の日でしたね~
丁度テレビを見てたらNHKでやっていたものですから・・・
我が家には余り縁がなさそうな気がして~???

年末になると喪中の葉書が届き 初めてその方の事を知ることがありますが・・・
何時も複雑な心境になりますね~
段々自分が歳をとるに連れて 喪中の葉書が多くなるような
そんな気がしますが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-23 21:03
jyoze-mama様、今日も訃報が届きました。さみしいですね・・・・・
喪中のハガキが、年々多くなるようなきがしますね。

良い夫婦の日なんて、誰が決めるのでしょうね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧