婦人会

 いつもの婦人会が、私の退院祝いをして下さいました。
d0105063_2145541.jpg

小さなホテルのツリーの前で待ち合わせです。
d0105063_21465448.jpg
d0105063_21471197.jpg
d0105063_21473236.jpg

入院中に、病院に来て下さるというのを、私がお断りしました。それ故、今日は、喜んで、お誘いを受けました。このホテルは、小さなビジネスホテルですが、和食もイタリアンも美味しくて、評判です。何より、仲居さんのお行儀が良い事が気持ちよいと思います。デザートに出た、おぜんざい、洒落た器ですが、食べ難い食べ難い・・・・・・頭を後ろに45度傾けて食べました。
 ホテルを出て、喫茶店でコーヒーを飲みながら、又、おしゃべりを続けました。皆さんの話を聞けば聞く程、どの御主人も、揃いも揃ってネロネロネロ。諦めましょう!!!
久しぶりに、笑った、楽しいお食事会でした。

帰りに、眼科のかかりつけ医に寄って来ました。
「順調に回復ですが・・・・・洗顔、まだよ。」だそうです。思いっきり、ジャブジャブ、顔を洗いたいです。
by oshibanayoshimi | 2008-12-09 22:03 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by oshibana1997 at 2008-12-09 23:56
洗顔が出来ないのでは、気分もすっきりしませんね〜
でも順調に回復のご様子、安心しました。(^.^)
恒例のおしゃべり会、いい気分転換になりましたか?
yoshimiさんをはじめ、広島の女性はきっと面倒見が
良いのでしょうね〜 
♪だから 男はネロになる〜♪ (^.^)
Commented by 遊工房 at 2008-12-10 05:31 x
教えてください
何というホテルですか?
私はもっぱら鯉城会館ばかり。
良いお宿を知らず
ここが取れなかったときはひどいビジネスホテルに泊まったのです。
Commented by juju3291 at 2008-12-10 06:45
★元気ばば★

楽しい時間でしたね。順調な回復良かったですね。
なぜ洗顔がダメなんですか?
目つぶってもいけないのですか?
Commented by ゆきべえ at 2008-12-10 06:58 x
洗顔?時々しないで寝ちゃうな~~~(-_-#

美味しいランチとおしゃべりで、元気一杯ですね!よかったね。
Commented by Happyばあば at 2008-12-10 07:50 x
いつでも何でもお話しできる友人がいるというのはうれしいことですね。
日頃の鬱憤をはらし美味しいものを食べ楽しみましょう!!
お顔が洗えないというのはどうしてなんでしょう。
水が入ったらいけないからですか?
こすることがよくないんでしょうか?
どちらにしても早くザバ~とやりたいでしょうね^-^
↑で元気ばばさんもどうして?ときかれてますね。
Commented by nonbirimay at 2008-12-10 09:14
ビジネスホテルとは思えない豪華なメニューですね。
頭を後に45度傾けて食べたなんて 想像できません。笑
洗顔、まだよ、は辛いですね。
Commented by ももこ at 2008-12-10 09:31 x
まだ洗顔できんのん?! 辛いねぇ~。

美味しいお料理にお喋り、ストレス発散できて良かったね♪
Commented by weloveai at 2008-12-10 10:19
御顔がダメと言う事は、自宅でシャンプーもダメという事ですか?
クレンジングでふき取りをなさってるんですね。
ジャブジャブ洗いたいですねーー
人生相談に熟年離婚されそうなご主人の相談がありました。
ここまで来てやっと気が付くなんてと聞いてましたよ
ネロ ネロ ネロ御一行様 大丈夫なんでしょうか?(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:08
oshibana1997様、久しぶりに、お腹から笑って、「又、集まろうね!」と解散しました。
目は炎症が有りますので、洗顔のお許しが出ません。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:12
遊工房様、ここは「ホテル サンルート」です。平和公園のはす向かい、平和大通り添い、街の中央と便利な所です。
鯉城会館も、街中で便利ですが、景色と食べ物は、こちらが良いと思います。広島方面にお出掛けの際は、ご一報下さい。安くて良いホテルを、お探しします。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:14
元気ばば様、炎症が治まっていませんので、雑菌、細菌が怖いそうです。まだ、眼球に縫った時の糸も残っていますので、擦ったり、触ったりもいけないそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:16
ゆきべえ様、ご心配お掛けしました。順調らしいですが、その自覚症状は、あまり感じていません。
たまに、人様が作った食事を頂くと、嬉しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:18
happyばあば様、ばい菌が目に入る事が、怖いそうです。毎日、蒸しタオルで拭いて、化粧水で拭いています。めんどうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:20
nnonbirimay様、ここのホテルは、お値段の割りに、美味しいので、お昼は、オバ樣方でいっぱいですよ! 殿方の知らない場所で、奥方は美味しいものをパクパク!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:21
ももこ様、汚い上に汚い顔になりました。しばらく、お目にかかれません。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 20:25
weloveai様、シャンプーは、週に二回程、美容院で洗ってもらいます。
顔は、蒸しタオルで拭いたり、化粧水で拭いたりしています。とにかく、触らないでと云われています。ばい菌も怖いそうです。
ネロ御一同の妻達は、すでに、諦めています!!!
Commented by jyoze-mama at 2008-12-10 20:43
皆さんに退院のお祝いをして頂き嬉しいですね~
ツリーの前で待ち合わせなんておっしゃれ~~~♪
素敵な盛り付けのご馳走に・・・
おぜんざいなかなか変わった容器ですが
45度に傾けていただいてる姿を想像して・・・(笑)
喫茶店のおしゃべりも何時までも続いて 楽しまれましたね~^^
笑うことは体にも良いですね~!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-10 21:15
jyoze-mama様、このホテルは小さいけれど、交通の便も良く、景色も良く、気に入っています。お昼は、オバちゃま達でいっぱいです。
しっかり笑って、元気になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58
こんばんは 格子柄で和..
by はりねずみ at 21:18
来年のカレンダーの季節で..
by masshy85 at 20:31
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 17:50
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:48
ゆすらうめ様、 シミシ..
by oshibanayoshimi at 17:46
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:43
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:39
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 17:34
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:32

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧