人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうなれば、今日も押し花

今年は、目が良く有りませんので、年賀状のアイディアが浮かびません。労せずして、チャチャッと出来るデザインを考えました。
こうなれば、今日も押し花_d0105063_20411076.jpg

これはなかなか大変な作業ですから、150枚にこのデザインは無理です。

こうなれば、今日も押し花_d0105063_20423520.jpg

こうなれば、今日も押し花_d0105063_2043295.jpg

下の二枚は、東急ハンズで、パンチを買って来ましたので、パチンパチンで出来ます。
こんなもので、如何でしょうか? 押し花の先生としては、お恥ずかしい次第でございます。
Commented by weloveai at 2008-12-16 21:33
素敵な年賀状ですね~~
日頃の準備が物を言います。
頂いた方 毎年大喜びですよ。
Commented by juju3291 at 2008-12-16 21:48
★元気ばば★
いえいえ すばらしい作品ですね。
オリジナル 私もいただきたい。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-16 22:23
weloveai様、本来なら、相手の方を思いながら、押し花をデザインして、150枚、夜なべ仕事で作るのですが、今年は目がこんなですから・・・・・・
Aに相談して、押し花牛さんを印刷しようかとも考えています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-16 22:25
元気ばば様、住所教えて下さい。お粗末ですが、こんなんで良ければ・・・
Commented by Happyばあば at 2008-12-16 22:40 x
さすがの作品ですね。
こういうハガキをいただくと嬉しいですね。
我が家は喪中ですので、今回は何も考えなくて良く楽でした。
でも頂く年賀状もないということなので少しさびしいお正月になりそうです。
Commented by oshibana1997 at 2008-12-16 23:03
一枚目、可愛いモーさんですね〜 乳牛ですね。
yoshimiさんは、よくなさいます。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-16 23:11
happyばあば様、本当なら、一枚一枚押し花を貼付けたいのですが・・・・
今年は、目がこうなりましたので、簡単に致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-16 23:13
oshibana1997様、ヴォーグの本から真似しましたが、簡単そうで、なかなか・・・・・・。細工物は難しいですね!!!
Commented by nonbirimay at 2008-12-17 09:25
一枚目、可愛い牛さんですね~ 
何時もの年はこんな手の込んだ年賀状を150枚も作るんですか!!!
Commented by jyoze-mama at 2008-12-17 09:36
まあ~素敵な年賀状ですね~
さすが押し花の先生です!!!
でも本当にいい具合に来年の干支の牛が出来上がってます。
こんな風に押し花が使えるなんて 目からウロコ~~~!
頂いた方はきっとお喜びの事でしょう~♪
年賀状150枚も大変ですね~~~^^;
ちなみに牛は私の干支です(笑)
Commented by 鶴子 at 2008-12-17 09:56 x
一番上の「牛さん」の目がとっても優しそうで可愛いですね。
手作りは、それを作っているときの送り主のことも想像しながら
読んでしまいますね。
ここ数年は、パソコンで・・・。
それでも、いちおう3種類ほど用意して使い分けています。
Commented by rabbitjump at 2008-12-17 10:28 x
押し花牛さんかわいいですね~
しっぽについた蝶がとってもステキです。
微笑みいただきました。
年賀状、まだ考えていません。いそがなくては(~_~;)
Commented by akuya at 2008-12-17 11:30 x
優しい目の牛さん 蔦の使い方いいですね・・紫陽花も オッパイは
何の花? 新年から微笑んで呉れる牛さんに出会えいい年に成ること
でしょうね・・可愛いです。
Commented by hokkori-hime at 2008-12-17 13:54
うわぁ~~素敵な年賀状です^^
もらわれた方もとっても嬉しいですよぉ~
oshibana様らしい、お年賀ですね(^_^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 20:10
nonbirimay様、毎年、150枚、押し花を貼付けた賀状でしたが、今年はちょっと、無理みたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 20:13
jyoze-mama様、一枚ずつ押し花を貼付ける作業が楽しくて、毎年やっていましたが、今年はしんどいです。
牛を作るのは、難しいですね!!
年女、良い事がありますように・・・・お祈りします。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 20:15
鶴子様、折角、押し花をやっていますので、賀状くらいはと、思って、毎年頑張りましたが、今年は無理です。パソコンも駆使しましょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 20:18
rabbitjump様、冬の炬燵の上の作業としては、丁度良い賀状作りなのですが・・・・・目が悪くては、どうしようも有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 20:22
akuya様、押し花が沢山お有りになれば、賀状に貼付けて下さい。
おっぱいはピンクの薔薇の花びらです。
一応、白い紙に牛を描いてから、貼付けました。お試し下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 20:24
hokkori様、せっかく、押し花をやっていますので、賀状に貼付けてみました。毎年、楽しみながら賀状作りに励んでおります。
Commented at 2008-12-17 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2008-12-17 21:28
私は2番目のがいいですね。
しぶ~~い!
脈が綺麗な、白い葉っぱは何ですか?
型で抜くだけで、こんなに素敵な賀状が出来るんですね。
感心、しきりです。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-12-17 22:14
こんなすてきな年賀状なら皆さん毎年待っているんでしょうね。
さすが押し花の先生の年賀状です。
一番目の牛さん可愛いですね。目がくりくり!尻尾の先のブルーのお花がなんて可愛いの!
2番目のデザインも葉っぱからくりぬいたシルエットのもみんなそれぞれいいですね。
私もいただきたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 22:59
鍵コメ様、了解しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 23:03
chika456様、白い、葉脈がハッキリしている葉っぱは、私達は"銀色ポプラ"
と呼んでいます。表は緑色、裏はふわふわした綿を張ったような白です。大変綺麗な葉っぱです。ハンズに行くと、色々なパンチが売られています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-17 23:07
harunoyokihi06様、くり抜きは簡単で、面白い物が出来ます。東急ハンズに色々沢山売られています。落ち葉を拾って、パチンとすれば簡単です。
住所、教えて下さい。こんなもので良ければ・・・・・・・
Commented by hisako-baaba at 2008-12-18 16:58
さすがー。
素敵な年賀状。一番上の牛さんの表情可愛い。
私も描かなきゃ、こんな素敵なのは出来ないし、一枚作ってコピーしちゃうのですけど・・・昔は版画、今はコピー。ずぼらになりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-18 20:22
hisako-baaba様、版画もいいですねー!!!
版画も、習いたいと思うのですが、なかなかチャンスがありません。
今は便利になりました。いつもなら、お出しする賀状一枚一枚に押し花を貼付けていたのですが、今年は、ちょっと、無理です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-12-16 20:59 | 押し花 | Comments(28)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan