やっぱり、やる気になりません。

やらなきゃ、やらなきゃ、と思いながら、身体が動きません。しかし、頼んでおいたお魚が届きましたので、放って置く訳には参りません。
d0105063_2331410.jpg

ブリは塩焼き用、イカは松かさ焼き、穴子は甘辛付け焼き、鯖はしめ鯖用です。下こしらえをしなければなりません。

d0105063_233433.jpg

田作りは、ナッツ田作りです。教科書より、ナッツ入れ過ぎです。

d0105063_23351879.jpg

きんとん、教科書とは色合いが違います。何でだろう???

d0105063_23372671.jpg

昆布巻き、たいして美味しくは有りませんが、毎年作ります。人気は今イチです。

d0105063_2339275.jpg

しめ鯖です。今年は、鯖5匹です。ネロ様とその友人の家族の大好物です。作りながら思ったのですが、今年の鯖は良く有りません。きっと、美味しく無いと思います。因に私はしめ鯖は苦手で、食べられません。
今日はここまで。
by oshibanayoshimi | 2008-12-29 23:43 | 我が家の「食」 | Comments(18)
Commented by Nicole-ay at 2008-12-30 00:11
あはは・・^^;「ナッツ入れすぎ」に笑ってしまいました。でもその方が香ばしくって美味しいですもんね^^v今年もyoshimiさんのブログで楽しませて頂きました。どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願い致します^^v
Commented by domani at 2008-12-30 00:22 x
yoshimiさん、お陰様でキンカンが美味しく出来ました。
ありがとうございました。

やらなきゃ、と思うだけで、なかなか体がうごきませんね。
私だけでなくて良かった。

それにしても、もう田作りもできあがって、ピッチが上がっているのではありませんか。

ひょんなことから、こちらにお邪魔させて頂くようになりました。
お知り合いになれて本当に良かったと思っています。
新しい年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

Commented by rabbitjump at 2008-12-30 07:22 x
すごいです!
やるっきゃない!というよりすごくやってます^^
oshibanayoshimiさんはお手本です。
私はやる気が~@@
今日は広島から送ってきた簡単アナゴ料理でも私用かな(^_-)
Commented by nonbirimay at 2008-12-30 09:46
これだけ料理を作ってブログまで書くなんて凄いですね~
我家は何もしなくても正月は来る! のノンビリ一家で何も作りません。
Commented by 鶴子 at 2008-12-30 10:51 x
お料理を作りながら、ブログ用の写真も撮り・・・・
いつも感心しています。
それに、味や見た目にも研究心がいっぱいなのですね。
それは、多分yoshimiさんのお料理を待っているご家族やお知りあい
の方々への気持ちからなのでしょう。
私の料理を待っている人? いないことが上手にならない原因だ!
と一人言い訳をしております。
Commented by Happyばあば at 2008-12-30 11:02 x
やる気がないとおっしゃりながらもこれだけ!!
我が家はホントに今年は手抜きで行く予定です。
ちょっと動きすぎて今腰を休めているところです^-^;
このままお正月突入かもしれません・・・
Commented by ももこ at 2008-12-30 17:14 x
お正月のお節の準備、ご苦労様です。<(_ _)> 
我が家は、お義母様を残して、実家へ手伝いに行きます。
ご亭主殿は、来年の定年を前に、父上殿の後を次ぐべく、神職の勉強に入りました。
父上殿が、辞めたぞぉ~!と、言ってくれれば、寝正月になるのですが、それも叶いませんでした。
そんなこんなで、早々と今年最後のご挨拶にやって参りました。
楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
そして・・ 来年もよろしくお願い致します~♪
Commented by oshibana1997 at 2008-12-30 21:56
苦手なシメサバも作って、、、
ほんとうに yoshimiさんは よくなさいます。 えらいな〜!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:35
NIcole-ay様、田作り、ちょっと、失敗です。カシューナッツ、入れ過ぎです。

拙いブログに来て下さり、感謝致します。来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:38
domani様、キンカン、美味しく出来て、良かったです!!!
ダラダラとおせちの準備をしています。どれもこれも、美味しく出来ません。やる気の無さが、味に現れています。

ご縁を頂き、嬉しゅうございます。来年も、どうぞ、宜しくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:43
rabbitjump様、やる気が無いので、どれもこれも美味しく出来ません。何だか、ひと味違います。
広島から、穴子が届いたのですか?
どんなお料理になるのでしょう?

来年も、何卒よろしくお願い致します。どうぞ、良いお年を!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:45
nonbirimay 様、今年はおせちの品数が少なくなりました。本当に、やる気がおきません。味付けも、上手く行きません。
どうぞ、良いお年を!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:48
鶴子様、今年はなかなかやる気がおこらず、四苦八苦しております。やる気が無いので、味付けもうまくいきません。

お寒い事と思います。風邪などひかれませんように。どうぞ、良いお年を!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:51
happy様、痛まれますか? お気の毒ですね・・・・・
歳を取ると言うのは、やる気がなくなる事だと思いました。イヤですね!
おせちもいい加減です。
お身体充分に気をつけて下さいね。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:55
ももこ様、ワン子ちゃんは如何ですか?
年末年始は、お忙しいのですね。
御主人様は、これから新しい事を始められるのですね! お偉いです!!!
何卒、気を付けて年末年始をお過ごし下さいね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 22:58
oshibana1997様、しめ鯖の事で、今、ネロと大げんかしました。
すっかり、やる気を無くしました。本当に独裁者、暴君、ネロです。

お忙しい年末年始、何卒お大切にお過ごしなさいませ。来年も、宜しく!!
Commented by 元気ばば at 2008-12-30 23:38 x
きんとん 私も色は汚い。くちなしも使ったのに・・・
写真はきれいすぎだから・・・・
安心していいですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-30 23:47
元気ばば様、お料理本の写真と同じには難しいですね。
今年一年、この拙いブログにお越し頂きありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06
こんにちは いつも私の..
by jan113fuzi at 17:03
ゆすらうめ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:52
さっちゃん様 寒いです..
by oshibanayoshimi at 15:44
遊工房さんに絵を描いて頂..
by weloveai at 15:32
こんにちは。 何時もの..
by さっちゃん at 14:36
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:39
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 12:33
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 12:26
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:19
皆様よくいろいろな工夫を..
by rabbitjump at 10:04
青目 いろんな押し花が..
by aomeumi at 10:03
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:44

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧