人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなりました。

新しくなりました。_d0105063_17183190.jpg

お正月、二日目ですが今朝からB子は仕事です。B子の職場が有るMデパートの福袋は人気で、早朝よりお客様が並びます。お客様が風邪等ひかぬように、平素より30分早く開店します。「遅刻する遅刻する。」と慌てて、それでも、お弁当だけは忘れずに出勤しました。一段落した頃、A子が現れましたので、三人で、お墓参りに出掛けました。ブログ用の写真を撮ろうとデジカメのシャッターを押しましたが・・・・・・・おかしい! レンズの窓が半分しか開きません。何度も試してみましたが、ダメです。A子に「新しいの買おうかなあ」と云うと、即、「DeoDeoのK田君に言ってあげようか? 今日なら暇だから、K田君の所に連れて行ってあげるよ。」  K田君は小学校の同級生です。あれよあれよと云う間に、新しいデジカメを買う事になりました。以前から、デジカメの液晶画面が小さくて、老眼の私には見難く、広い液晶画面のカメラが欲しいと、A子に話をしていました。「お母さん、わざと壊したんじゃないの?新しいのが欲しいから・・・」 いえいえ、決してそんな事はありません。
と言う訳で、赤い可愛い新しいデジカメです。液晶画面が1.5倍程広くなりました。(へそくりがスッカラカンになりました。この後、どうやって暮らせば良いのでしょう・・・。)
赤いカメラ
この画像はA子が携帯で写してくれました。
Commented by weloveai at 2009-01-02 17:56
ところで、新しいカメラを写すのに何で写されたんですか?
結局 壊れていなかったんでしょうか?
そうでしたね~~ガスレンジとカメラ 大きな出費ですね。
ネロ様にお年玉をおねだりしてみたらどうでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 18:11
ゆすらうめ様、A子が携帯でガシャリと撮って、このMac Bookに送ってくれましたので、UP出来ました。壊れたデジカメ、修理に12000円掛かりますと云われました。レンズの窓を開けてガムテープで押さえてA子が使うそうです。
Commented by juju3291 at 2009-01-02 20:31
★元気ばば★
私も同じメーカーです。
使いやすいです。
最近の動画もこのカメラで写しています。
Commented by Nicole-ay at 2009-01-02 22:27
yoshimiさん、あけましておめでとうございます。赤くてかわいいデジカメですね^^これからいっぱい楽しい写真がみれるのね^^たのしみです。ところで↓のしめ鯖見た感じとってもおいしそうに出来ているのになんで喧嘩になったのでしょうね?うちは、主人がいつも私が作っているのよりもう少し酢が効いたのが良いと申しますので酢を効かせましたが、しめすぎて、いまいちの味でした^^;今年もどうぞよろしくお願いします^^v
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 22:31
元気ばば様、お揃いですね!!!
壊れたカメラも、casioでしたので、新しい事を覚えられない年寄りに、A子が選んでくれました。動画も撮れるようです。
Commented by jyoze-mama at 2009-01-02 22:38
あけましておめでとうございます。
新しい年に新しいカメラ これでまた色んな物を撮られて
楽しませてくださいね~~~^^
お正月はどうにか元気になり皆で楽しく過ごしました。
今年は私の干支の丑のように 少々のんびりと過ごしたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~~~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 22:39
nicole-ay様、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
しめ鯖、味の事で喧嘩した訳では無いのです。私はしめ鯖が食べられませんので、ほとんど、感で塩をします。とにかく、山ほどのだし昆布を刻んで入れます。お酢は、京都の"千鳥酢"をこの為に買います。暴君ネロはしっかりお酢に漬かった物が好みなので、三が日、お酢に漬けたままです。暴君と付き合うのは至難の業です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 22:42
jyoze-mama様、あけましておめでとうございます。ことしも宜しくお願い申し上げます。
良いお正月をお迎えの様子、何よりでございます。
お身体、大丈夫ですか?呉々もお大切になさいませ。
Commented by oshibana1997 at 2009-01-02 22:48
赤いデジカメで今年も美味しいものや珍しいもの等を写して
見せて頂くのを楽しみにしております。
早く機能が覚えられますように! 
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 23:02
oshibana1997様、壊れたデジカメと同じメーカーにしました。なるべく、使い方が変わらぬように・・・・・。いろんな色が有りましたが、年寄りだから赤くていいかなと、これにしました。
亡くなった父が「年取ったら、運転が下手だから赤い車に乗れ」と私に言いました。目立つから、相手が気を付けてくれるそうです。その事を思い出して、赤くしました。
Commented by domani at 2009-01-02 23:28 x
こんばんは。
最近は、どこのメーカーもカラフルなカメラを出していますね。
真っ赤でバッグの中でも見つけやすくていいかもしれませんね。
私もカメラも携帯も3台目ですが、メーカーは同じにしています。
機種が変わるたびに新しいことは覚えられませんもの。
photoを楽しみにしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 23:46
domani様、60過ぎたので、赤で良いか・・・・・と赤にしました。
歳取って、真っ白の髪になって、赤やピンクの服を身につけると言うのが、夢です。とりあえず、デジカメから赤のスタートです。
同じメーカーですが、少しずつ進化していますので、ぼつぼつ覚えます。
待っていて下さいね。
Commented by chika456 at 2009-01-03 09:38
もう、10日早ければ、クリスマスプレゼントになったんではないですか?
ダメ元で、ネロ様にお代請求してみれば?

紅いデジカメ、これから使うのが楽しみですね。
こちらは、拝見するのが楽しみです。
Commented by Happyばあば at 2009-01-03 09:48 x
新しいカメラ、いいですね。
私も去年ズームにすると黒い汚れが写って気になって、買わないといけないかな~と心配しましたがいつのまにか写らなくなりました。
ホッ・・です。
新しいカメラで、写真撮るのがまた楽しみになりましたね。
Commented by hokkori-hime at 2009-01-03 11:51
あけましておめでとうございます。
エクシリム、おソロです♪
そうそう、懐がさびしいと辛いですね。。。
また地道にコツコツと貯めましょう。

どうぞことしもよろしくお願いいたします。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-03 12:40
chika456様、何だか機能がややこしくなり、四苦八苦して説明書を読んでいます。年寄り向きに、もっと簡単にしてほしいです。
(ネロに半分、出してもらいましたよ。)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-03 12:43
happyばあば様、同じメーカーなのに、進化したのか、扱いが複雑になっています。年始から勉強です。覚えが悪くて、A子にあきれられています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-03 12:46
hokkori-hime様、明けましておめでとうございます。
お揃いですか、嬉しいです。
扱い方の勉強中です。

このご時世、へそくりがなかなか貯まりません。困りましたね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-01-02 17:53 | 日々の出来事 | Comments(18)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan