何も無いセーター、その2

B子にいつも、「何にも付いて無いセーターが欲しい」と言いますので、気を付けて探していてくれるようです。去年のセーターはミルクコーヒー色の半袖、便利に着ています。
d0105063_212535.jpg

今年は、ワイン色の何も無いボートネックのセーターですが・・・・・・・・皆さん、お分かりになりますか? 左右の袖の長さが違います。左袖は長袖、右袖は肘までの七分袖です。裾の長さも左右が違います。編み地も縦に真っ直ぐでは無く、斜めです。B子の会社の"HAAT"と云うブランドの物だそうです。こんなにシワもぐれのおばあちゃんが着ても、だーれも気付いてはくれないと思います。私が着ても良いのでしようか???????
by oshibanayoshimi | 2009-01-13 21:09 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by nonbirimay at 2009-01-13 21:24
左右の袖の長さが違うとは 面白いセーターですね!!?
これもデザイン? 私には理解できません。
Commented by hokkori-hime at 2009-01-13 21:39
oshibanaさんのお仕事を考えてのことでしょうか??
だって、結構利き腕の方は、袖が邪魔になりますもんね^^
いいお色ですわ♪
B子さん、やさしいなぁ~(^v^)
Commented by weloveai at 2009-01-13 21:48
流行の先端を行くって いい気持ですね~~
大丈夫!  お似合いになりますよ~~
Commented by juju3291 at 2009-01-13 22:48
★元気ばば★
左右の長さが違う??!!
面白いですね。これもファッションですね。
Commented by oshibana1997 at 2009-01-13 23:19
アンバランスの美 ← 古い表現になりました!
左右対称じゃないところに、価値があるんですよね〜
夫曰く「不良品じゃないの?」(大変失礼を申し上げました)
60代の男にはわからないのです このニュアンス。
mayさんも60代ですか?(コレ又、失礼を申し上げました)(^.^)
Commented by 鶴子 at 2009-01-14 01:14 x
写真は、セーターを後ろから撮ったのですね。
袖をまくって作業する必要がないように・・・?
それならいっそう、それをデザインに?
ただシンプルだけでは面白くない!
着心地はいかがだったでしょうか。
Commented by rabbitjump at 2009-01-14 07:15
ステキなセーター♪~
着てから、みんなを驚かせそう~♪^^
こった演出~楽しいでしょうね。
これもほしい^^
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:27
nonbirimay様、私にも、デザインの意図が理解出来ません。
色は良いのですが・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:28
hokkori様、普段は、大体、半袖セーターの割烹着が私の定番です。
仰るように、長い袖は仕事の邪魔です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:30
weloveai様、ここだけの話ですが・・・・・・多分、売れ残り?
上から、割烹着を着たら、分かりませんよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:31
元気ばば様、ファッションだとは思いますが・・・・・・・
上から何か着たら、分かりません。
理解出来ないデザインです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:34
oshibana1997様、最近のファッションは時々理解不能です。縫い代が表に出ている洋服等も有ります。B子がネロにそんなのを買って来ましたが、若者が着ればステキなジャケットも、70過ぎのおじいさんでは・・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:36
鶴子様、実は前も後ろも分かりません。利き手の右が短い方が良いかなと、思います。私はチビで、身丈もほどほどで、良いのですが・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-14 20:38
rabbitjump様、これを着こなすのは至難の業です。家では、割烹着を着て、袖を隠しています。スラリとした、若い美人が着たら、素敵だと思います。
Commented by ikutoissyo at 2009-01-15 11:44
ビックリのデザインですね。
今流行の重ね着はどうでしょうね。薄地のタートルなんかいいかもね。
私のセーターは殆ど無地ですよ。
simple is best ! 主義です。
Commented by Happyばあば at 2009-01-15 12:41 x
おもしろい・・というよりビックリのデザインですね。
右が短いのは水仕事するとき便利かもしれませんが
ブランドものを扱ってる所がそんな実用性考えませんよね^-^
気になられるのであれば、いっそ同じ長さに切ってリフォームは??
先日娘がきてたTシャツ、縫い代が表にあるので、
裏表逆よ!!と言いましたら笑われました。
よくわかりません・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-15 15:16
Domani様、びっくりでしょう? 
ユニクロのヒートテック下着のタートルネックを下に着たら、暖かいと思いますが・・・・・・ユニクロは売り切れです!!!
半袖、無地、何も付いて無いセーターはなかなか見つかりませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-15 15:18
happy様、近頃は、何でも有り!!!です。
裏も表も無いようですね!!!
若者には付いてゆけません。
Commented by domani at 2009-01-16 00:17 x
それそれ、わたくしめはヒートテック専門です。
タートルネックが便利なので、色違いを買いに行きましたが、売り切れでした。
売れてますね。
あちらの懐が暖まったのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-16 08:55
domani様、噂によると、登山用品のお店に、大変暖かい下着が有るそうですが、お高いらしいです。何と云ってもユニクロが安い!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 16:13
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:10
ホント、一年の速さにここ..
by o-hikidashi at 13:58
おはようございます。 ..
by weloveai at 10:48
marsha様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:28
おはようございます。 ..
by marsha at 06:12
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:31
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22
こんばんは! カレ..
by yasukon20 at 18:40
B子ちゃんのお見立てのセ..
by hanamomo08 at 18:10
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧