人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イアリング

イアリング_d0105063_2223630.jpg
イアリング_d0105063_22232086.jpg
イアリング_d0105063_22233438.jpg

春が近くなると、60歳を過ぎてから発症した喘息が、ムクムクと頭をもたげて来て、今日は一日息苦しく過ごしました。テレビや新聞で、「今年の花粉は・・・・・・」等をみるだけで、苦しくなります。
ネロ様がお出掛けになりましたので、炬燵でジーッとしながら、先日作ったるーぷのネックレスにお揃いのイアリングを作ってみました。私はブラブラさがる物より、耳にピチッとくっ付いたイアリングが好きなのですが、まだ、教わっていませんので・・・・・・。もう少し、私の背が高ければ、ブラブラも似合うのでしょうが、とにかく、チビなのです。残念でした!!!



イアリング_d0105063_2232298.jpg

今朝の朝刊に、我が団地に出没するイノシシの記事が載っています。本当に、直ぐ近くです。
クワバラ、クワバラ!!!
Commented by juju3291 at 2009-02-01 23:16
★元気ばば★
体調が優れないと、すっきりしませんね。
元気がないよりですね。
いのしし 目の前!!!ドキ
Commented by nonbirimay at 2009-02-02 10:14
今年は杉花粉の飛散が一週間も早くなるそうですね 花粉症の人には嫌なニュースですね。
イノシシが近くに現れたのですか! 襲われないように気をつけてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-02 11:36
元気ばば様、ご心配お掛けします。
季節の変わり目が、ちょっとツライです。
こうして見ると、広島は田舎?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-02 11:38
nonbirimay様、ツライ季節が来ています。
このイノシシは毎日のように、同じ時間に現れるらしいです。
夜は出掛けません!!!
Commented by weloveai at 2009-02-02 11:47
この時期に体調が悪くなるんですか?
だけど 押し花にする花の花粉は大丈夫なんですね、
我が町も山にイノシシが出るんです、そちらでは御馳走だそうで、肉を私にプレゼントしてくれると言うんですが・・・・・
それは↑のこの写真見ただけでも、遠慮したいですよ~~
「食いに来いや~~」などとお声が掛るんですが、何やかにゃと御遠慮申し上げてます。
Commented by hokkori-hime at 2009-02-02 12:43
お天気の加減もあるでしょうか?
やっぱりお日様を見ると・・・・何かしましょう♪ と言う気持ちになりますもんね。
oshibana様は、お家にいても趣味が豊富でうらやましいです。
イヤリング素敵です、このくらいのブラブラはいいですよん^^

イノシシ・・・・こちらでもウリ坊を見かけたとかは聞きますが・・・・
このように大きなお方とは、遭遇したくないですね~~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-02 15:54
weloveai様、ご心配お掛けします。
自分勝手なアレルギーです。押し花にも、クシャミが出る物も有ります。マスクして、お薬飲んでやってます。
新聞に載っている場所は本当に直ぐ近くです。夜は出歩きません。
恐いです!!!
イノシシ肉、豚肉に近いと聞きましたが、積極的に食べたいとは思いませんよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-02 15:57
hokkori様、今日はお陽様も照り、暖かで気分良好です。ご心配お掛けします。
新聞のイノシシは随分大きいので、出逢ったら恐いと思いますよ!!!
毎日、同じ時間に出て来るそうです。夜は出歩かないようにします。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-02 16:52
ループのネックレスとイヤリング素敵ですね。
着物の生地でおつくりになるんですか?
ゆれるイヤリングもかわいいですね。
シックな色のセーターにパンツのときなど耳元で赤いループイヤリングがゆれるのもワンポイントで良いですよね。
細かな作業、私にはできそうにありません。(笑)
Commented by oshibana1997 at 2009-02-02 22:32
ループ、どんどん出来上がりますね〜
無理せず、のんびり楽しみながら ですよ〜
イノシシ、近づいて来ていますね。yoshimiさんの家にも
おいしいものを探しに来るかもしれません。
くれぐれも、お気をつけて! (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-02 22:36
harunoyokihi06様、るーぷ、お褒め頂きありがとうございます!!!
亡くなった母の着物で作りました。母にゆかりの方達に、差し上げたいと思って、るーぷの勉強をしましたが、難しくて・・・・・・。これから、沢山作りたいと思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-02 22:38
oshibana1997様、新聞を見たら、本当にすぐ近くなのです。イノシシが出る場所。夜は出掛けません。
ボツボツ、やりまーす!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-02-01 22:34 | るーぷアート | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan