たった一つ?

d0105063_14322073.jpg

写真が下手で、うまく様子が表現出来ませんが・・・・・昨日、信号待ちの間に、黄砂に霞む我が団地を写してみました。何だか息苦しい黄砂の日でした。

*********************************************************************************
d0105063_14352148.jpg

「おい! 西太后!、車いっぱいチョコレートが届いたけど、体に悪いからな・・・・・・、一個だけ持って帰ったぞ!」と、バレンタインのチョコレートです。
「エーッ? たった一個?」とB子と私。平素、世界中にガールフレンドを侍らせていると、豪語している割には、たった一個です。
シャキッと背中を伸ばして、こ綺麗にして、キチンと歯医者さんに通って、床屋さんに行って、髭も剃って、来年は沢山届きますように・・・・・。

 バレンタインのチョコレート等を買った様子が無い、我がABにネロ様が申しました。
「お父さんがチョコレートいっぱい買ってやるから、街で男の子に配って来い!」  「はーい!」

*********************************************************************************:
すっかり忘れていましたが、このお粗末ブログ、三年目に入りました。この歳になって新しい世界が広がり、沢山のお友達にも恵まれ、この上も無く幸せでございます。
これからも、宜しく宜しく、お引き回しお願い申し上げます。
by oshibanayoshimi | 2009-02-13 14:48 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by juju3291 at 2009-02-13 16:16
★元気ばば★
お仕事の人は今日もらってくるのですよね。
楽しみの方も多いのでは・・・・
我が家の同居人はもらえるでしょうか?
Commented by Happyばあば at 2009-02-13 17:09 x
ブログ3年目突入おめでとうございます。
ネロさまと西太后さまの生活ぶり楽しく拝見させていただいています。
これからも長く続けてくださいね。
私は2年半ですが、こんなに皆さんとコメント交換とかできるなんて思わずに始めました。
世界が広がった感じですね。

我が家でもバレンタインは素通りですよ。
もちろん私からもありません^0^
孫からもらえるのが唯一のチョコですが、それだけで十分なようです。
Commented by hokkori-hime at 2009-02-13 20:22
ブログ3年目突入~おめでとうございます^^
うふふ、ネロ様かわいらしいですね、ほほえましい♪
ほんとう、ネットという見えない糸でつながった、ご縁、不思議なものです。
ふふ、OSHIBANA様とは、種が取り持つごえんでした^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by 鶴子 at 2009-02-13 21:15 x
yoshimiさんが住む団地は、小高いところに建っているのですね。
坂の街・小樽とちょっと似ている感じがしますが、決定的に違うのは
雪ですね。 小樽では雪のため、冬になると車が上らないこともあるの
です。
まったくお会いしてことのないご家族の様子や晩ごはんのおかずまで
リアルタイムで分かってしまい、今更ながらブログの力は凄い!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 21:20
元気ばば様、チョコレートにも、バレンタインデーにも縁の薄い家族です。
お返しの必要が無くて、楽チンですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 21:22
happy様、3年目に入りました。こんなに続くとは考えても見ませんでした。
こんなおばあさんの相手をして下さる皆様に感謝です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 21:26
hokkori様、そちらも、黄砂が降ったようですね!
枇杷の種のお酒、良い香りですね!!!
いつも、ありがとうございます。
3年目のブログ、これからも、末永く宜しくお願い申し上げます。
いつまで続くのやら・・・・・
Commented by nonbirimay at 2009-02-13 21:30
本当に景色が霞んで見えますね!! 春一番でどこかに飛んでいってくれるといいですね。
お父さんがチョコレートいっぱい買ってやるから、街で男の子に配って来い! とは彼氏を作れって言う事かな?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 21:30
鶴子様、いつも、有り難うございます。
3年目に入りました。全国にお友達が出来て、夢のようです。
こんな年寄りに、新たに友人が出来るなんて・・・・・
これからも、宜しくお願い申し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 21:32
nonbirimay 様、そうなんです。いつも、仕事から帰ったら、父親とこたつでテレビとDVD・・・・・・親としては、心配です。
Commented by weloveai at 2009-02-13 21:46
満3歳 おめでとうございます。
もっと御姉さまだと思っておりました、これからもよろしくお願いいたします。

バレンタインのチョコ GODIVAのチョコレート これは本命チョコレートではないかしら?義理チョコではなさそうね~。(笑)

Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-13 22:02
weloveai様、ありがとうございます!
自分では、良く続いた物だと・・・・・・
これからも、宜しくお願い致します。
本命チョコ、いいですねー!
あっち向いててくれたら、私は楽チンです。
なるべく、こっち向かないように、ゴチャゴチャ云わないように、どうぞ、あっち向いてて下さいと、お願いしたいくらいです。
Commented by jyoze-mama at 2009-02-13 22:35
ブログ誕生3年目おめでとうございま~す♪
またこれからも 色んな記事を載せて楽しませてくださいね~^^

明日はバレンタインですね~
ご主人さんはもうチョコレートを頂いたのですね~
それにしても面白いご主人さんで 何時も一緒で楽しそう!!!
これからもまた面白い記事など楽しみしておりますね~
これからも宜しくお願いしま~~~す^-^
Commented by ももこ at 2009-02-14 07:20 x
三年目になるのですか~? もっと以前からあったような・・。 そんな感じがしますね?
毎日の更新に、本当に頭が下がります。 私も見習わねば! ね?!

バレンタイン、西太后様はチョコ、差し上げるのかな?
チョコ業界に踊らされて、何時の頃からか?始まったバレンタインの習慣、最近は、男性より女性が強くなったとか? それに婚活と言ってお見合いパーティーなども数多くあるらしいですね。
本当に結婚だけが幸せなのか? 子供は居ないより絶対居た方が良いけど(自分の分身だもんね~?)、ご亭主と結婚して32年、お義母様と同居して22年、本当に結婚が幸せなのか?! と、疑問に思う今日この頃。(笑) 
あはは。。 話しがズレズレになってしまいましたね~?(笑)

明日は、孫ちゃん1号の三歳の誕生日♪
孫ちゃんは、かわいいぞぉ~!  チョコと全然関係ないか?! (笑)
Commented by oshibana1997 at 2009-02-14 08:11
もう3年過ぎたのですね〜 (2年で止めてしまう方が多いそうです)
一ヶ月遅れでスタートした私のブログを訪ねて下さった頃が
懐かしく思い出されます。
遠くからの、初めてのお客様でした。

先日、横浜ランドマークタワーの中に入っているチョコレート屋さん(GODIVA)には行列が出来ていましたよ。私は通り過ぎただけ。(^.^)

Commented by chika456 at 2009-02-14 09:44
あー、忘れてました。今日はバレンタイン。
ははは。

ゴディバですか、いいですね高級です!
黄砂色って言ったら怒りますか?
Commented by とくちゃん at 2009-02-14 12:28 x
はじめまして。
monejiji様のページからお邪魔しました。

私も、手芸が好きなので「押し花」とか「ループアート」の作品を楽しく
拝見させていただきました。
どれも綺麗で、可愛らしい作品ですね。
又一つ世界が広がりました。(^_^)

今年のバレンタインデーは土曜日で、売り上げにも響くとか・・・
勤めていた頃「あ、今年は買わなくて良し」なんて思った事を
思い出しました。^^



Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-14 19:36
jyoze-mama様、お風邪は大丈夫ですか? 気を付けて下さいませね。
ふざけた、漫才のような家族です。バレンタインも笑いの種です。
拙いブログ、3年目に入りました。これからも宜しくお願い申し上げます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-14 19:38
ももこ様、いつもありがとうございます。
お世話様になり、御礼申します。
私は、チョコレート屋さんに踊らされません。別の日に、一人こっそり買って食べます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-14 19:43
oshibana1997様、3年目に入りました。
自分でも、よく続いた物だと、思っています。
仲良くして頂き、有り難うございます。
これからも仲良くして下さいね!!!
実は、うちのネロ、ゴディバだのピエール何とかのチョコレートは嫌いらしいです。昔からの"明治チョコレート"が一番好きらしいです。単純です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-14 19:48
chika様、一体いつから、誰が、バレンタインデーなる日を作ったのでしようね? チョコレートは美味しいけれど、チョコレート屋さんの陰謀にははまりたく無いですね!
連日、黄砂色の広島ですよ!!!外出は控えたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-14 19:53
とくちゃん様、ようこそ!!!
綺麗なビーズ作品を作られるのですねー!!!
押し花は、草花に囲まれて育った田舎が忘れられず・・・・・・・
るーぷは、亡くなった母の山のような着物を、何とかしたくて始めました。
時々、作品UPします。お暇の折りに、お立ち寄り下さいね!!!
Commented by さくパパ at 2009-02-15 08:54 x
「ブログ」3年目、「押し花」14年?。続ける力、凄いなぁー。“熱しにくく、冷めやすい”私も見習いたい!
さくパパにも、5歳の孫娘から「たった一つ」チョコが届きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-15 12:27
さくパパ様、押し花は楽しいので、続いて居ります。ブログはこの歳になって知らない事ばかり、と言う事が分かって、面白くなりました。
お孫さんからのチョコレートは、嬉しいですね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

無農薬ですよね。 安心..
by masshy85 at 22:08
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:04
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:59
こんばんは りっぱなビ..
by はりねずみ at 21:41
家のビワも沢山生っていま..
by marsha at 15:59
こんにちは。 お隣..
by さっちゃん at 15:51
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:32
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:27
まぁー可愛い甚平さんです..
by 1944-suzu at 07:38
可愛いお洋服は作っていて..
by anello63 at 23:07
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:33
a3939a様 こんに..
by oshibanayoshimi at 17:26
こんにちは。 可愛らし..
by さっちゃん at 15:28
こんにちは ご無沙汰で..
by a3939a at 11:57
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:21
ま~~~、かわいい甚平。..
by chika456 at 07:58
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 00:14
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 00:06
こんばんは。 強い雨が..
by hanamomo08 at 00:03

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧