ふりだしを使って作りました。

d0105063_20162619.jpg
d0105063_20164190.jpg

昨日の例の"ふりだし"を使用して、炊き込みご飯と茶碗蒸しを作ってみました。なかなかの味です。簡単です。
グータラな私にピッタリてした。ネロ様は炊き込みご飯の上に、咋夏、我家で作った紅生姜を乗せます。
世の中、グータラオバさんに優しいですね!




d0105063_2023664.jpg
d0105063_20232390.jpg
d0105063_20233839.jpg

日当りの悪い我家にも、ようやく春の兆しです。咲き始めました。
by oshibanayoshimi | 2009-02-19 20:24 | 我が家の「食」 | Comments(12)
Commented by chika456 at 2009-02-19 21:14
ふりだし仲間ですね!!
ほんとにこれ便利でおいしいです!
今、私は伝道師としてふりだしを静岡近辺にふりまいています。
表彰してください。

広島、エライ!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-19 21:37
chika456様、広島市長に感謝状を届けるように、言っておきますね!!!
炊き込みご飯、なかなかいけますよ!!! この炊き込みご飯、明日はごま油で炒めます。味のついたご飯を翌日炒めたら、美味しいです>
Commented by oshibana1997 at 2009-02-19 23:26
早速できましたねっ! 美味しそう!!
クリローが清楚で美しい。ビオラの色もいいですね〜。

Commented by hokkori-hime at 2009-02-20 08:21
おはようございます^^
味ご飯が食べたくなりました。。。。
茶碗蒸しも、一人分づつなさるんですね~。
我が家は大雑把&食いしん坊で、茶碗蒸しの器だけでは足りません><
Commented by nonbirimay at 2009-02-20 09:33
炊き込みご飯、美味しそうですね!!
小高い所にあって日当たりが悪いのですか!
我家も日当たりが悪いですが 陽が高くなり日照時間が長くなりましたよ。
Commented by weloveai at 2009-02-20 14:05
充実の御献立ですね、
御馳走になりたいわ、交替に作ったら楽ができますね。
炊き込みご飯、翌日はごま油で炒めるんですね、一度やってみたいと思います。これは経験ないんです。
Commented by rabbitjump at 2009-02-20 20:20 x
グータラおばさんにやさしい・・・、
早速この手でいきます(^_-)
今日の東京はまた冬に戻ったように寒くなりました。
でも春は確実に、、沢山のお花を運んできますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-20 20:26
oshibana1997様、早速、ふりだし、使いました。炊き込みも、茶碗蒸しも品よく出来上がりました。工夫次第で、色々便利に使えると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-20 20:29
hokkori様、我家は全員、炊き込みご飯が好きです、竹の子ご飯、松茸ご飯は特に喜びます。翌朝、炒めて食べます。
茶碗蒸しは、中から何が出て来るか分からないので、あまり喜びません。私が好きなだけです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-20 20:31
nonbirimay様、周りに大きな大きな家が建ち、小さな我家は・・・・・・・
それでも、春の花は健気に咲いています。可愛いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-20 20:35
weloveai様、近かったら・・・・・私こそ御宅のお夕飯を御馳走になりたいです。
初めての方は、サラダオイルで炒めて、最後にごま油をほんの少々がよろしいかと思います。娘達は、炒めた方が美味しいと喜びます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-20 20:37
rabbitjump様、暑かったり、寒かったり・・・・・落ち着きませんね!!!
グータラ料理、なかなか美味しいですよ!!!

春の花が咲き始め、押し花の作業が忙しくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
こんにちは。 天満川の..
by さっちゃん at 15:50
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:56
こちらで教えて頂いた栴檀..
by marsha at 11:29
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:11
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:58
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:54
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:50
青目 栴檀も小粒の新ジ..
by aomeumi at 10:48
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:46
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 10:28
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:23
おはようございます。 ..
by hanamomo08 at 10:00
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 08:43
樗の花の季節ですね。随分..
by chika456 at 07:53
おはようございます。 ..
by fran9923 at 07:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:22
諸般の事情が気になります..
by kazewokitte at 22:37

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧