やっと、お許しが出ましたので・・・

d0105063_1442728.jpg

11月の初めでした、左目の硝子体手術を受けたのは・・・・・、それから3ヶ月以上もたちました。今まで使用していた眼鏡をかけると、クラクラっとします。キチンとした眼鏡が欲しいと思いましたが、先生からなかなかお許しが出ませんでした。ようやく、お許しが出て、眼鏡屋さんに行き、一週間も待ち、昨日、ようやく出来上がりました。
本当は、誰もつけていないような派手な眼鏡と考えたのですが・・・・・、デザインの奇抜な眼鏡をかけてみましたが、重い!!! 重い!!! この重さ、きっと夕方になると頭痛がしてくるに違い有りません。結局一番軽いなーんにもデザインの無い普通の眼鏡になりました。ささやかに希望を叶えてもらい、赤い柄をつけて頂きました。この眼鏡、軽くて、つけているのか居ないのか分からない程です。



d0105063_14173050.jpg
d0105063_14174611.jpg

B子が"今夜はお夕飯いりません。"という日はやる気が無く、献立が浮かびません。そこで、ゆすらうめ様のお夕飯の真似っこです。おいしかったです。
豆腐、白菜、キノコ色々、春菊、豚肉、アンコウ(本物?),くずきり、大根おろしタップリ、最後にうどん。
by oshibanayoshimi | 2009-02-24 14:19 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by weloveai at 2009-02-24 17:34
明るい 素敵なメガネですわ、優しい御顔にぴったりです。
お会いした事ない?
そんな事はありませんのよ、以前にお写真で一番綺麗な方がyoshimiさんと思って拝見しましたのよ。

こちらのお鍋 豪華ですわ~~私 最後のうどんがとても気に入ってます。
よく出汁が出て 大根の甘味と一緒になり おいしいですね~~
勿論ご飯に掛け サラサラ頂くのも美味しい。
Commented by さくパパ at 2009-02-24 17:52 x
先生からのお許しも出てメガネも普通にかけられるまでに左目の状態が回復されたのですね。よかったですね!
Commented by ikutoissyo at 2009-02-24 20:10
先生のお許しがでて、本当に良かったですね。
simpleでステキです。私好みのメガネです。
この歳になると、コートもバッグも勿論メガネも、軽いものに限ります。

豪華なお鍋をお2人で召し上がるのですね。すご~~い!
今夜の我が家は、牛肉と大根・里芋・人参・ごぼうの煮物、笹かれいの干物、キャベツと油揚げの味噌汁、おしんこ でした。
simple でしょ。
Commented by nonbirimay at 2009-02-24 20:34
本当に軽そうなメガネでですね~
今まで使用していたメガネをかけるとクラクラするって言う事は よく見えるようになったのですね、良かったですね。
Commented by jyoze-mama at 2009-02-24 20:45
目の手術をしてからもう3ヶ月が経ったのですね~
やっとお許しが出て 自分の好きな眼鏡が出来て良かったです!
私もそうですが(私の場合老眼鏡ですが) 
今度眼鏡を買うときは~なんて思いますが
やはり軽いものが一番ですね~
ところでyoshimi さんの眼鏡 私のと良く似てます。
レンズの形も良く似てて 柄の所は私はピンクなんですよ~(笑)

それにしても 美味しそうな鍋ですね~
いやいや!これだけのお鍋なら何にも勝ってますよ~
何時もながら感心しております^^
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 21:20
weloveai様、おしゃれな眼鏡にしたかったのですが・・・・・長時間かけていたら、キット、頭痛になります。普通の眼鏡になりました。
私、女子プロレスラー、演歌歌手Kですよ!!!
みぞれ鍋、最後に中華麺でも、美味しいですよ!!! おいしいお鍋を教えて頂き、ありがとうございます。
Commented by 元気ばば at 2009-02-24 21:20 x
素敵なめがねですね
これで鍋を食べたらもっとおいしい【笑】
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 21:24
さくパパ様、ご心配おかけしました。
まだ充血は取れません。レンズを縫い付けた糸がゴロゴロします。
慣れなきゃ、仕方が有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 21:27
domani様、ブランドの皮のバッグが重くて、持てません。軽い布製のが楽になりました。眼鏡も軽いのが何よりです。
大根おろしを山ほど入れた、みぞれ鍋、なかなか美味ですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 21:31
nonbirimay様、新しい人工レンズが入りましたので、よく見えます。充血がとれないのは、高齢者のためです。いつになったら、スッキリしますやら・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 21:35
jyoze-mama様、私も老眼鏡です。お揃いですか? とにかく、軽いのが一番ですね!!! 
みぞれ鍋、おろし大根の甘味で、美味しくなりますよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 21:37
元気ばば様、世の中が明るくなりました。
軽いのが一番!!!  ハッキリ見えるお夕飯にガッカリ・・・・!!
Commented by oshibana1997 at 2009-02-24 21:49
私も重いのはとても苦手です。 
夏のサングラスも、気になって すぐとりたくなります。
軽いのが手に入って良かったですね〜
みぞれ鍋もほんとうに美味しそう!!!

Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-24 22:09
oshibana1997様、お若いのに? 重いもの苦手ですか?
亡くなった母は晩年、包丁が重いと言いました。弟が携帯電話を持たせたら、それも重いと嫌がりました。私も、だんだん母に近づいています。
みぞれ鍋、終わりのうどんがおいしいですよ。
Commented by Happyばあば at 2009-02-24 22:52 x
いい眼鏡ですね。
私はまだ眼鏡使っていないんですよ。
針に糸も通りますから・・でも無理しないで早く使った方がいいと
家のものがいいます。
yoshimiさんのようなシンプルなのがいいですね。
Commented by 鶴子 at 2009-02-24 23:00 x
シンプルですが主張も入っていて素敵な眼鏡となりましたね。
でも、奇抜な眼鏡をかけたyoshimiさんも、見てみたいですね。
鍋には私もうどんを入れます。
最近はうどんに代えて、ラーメンを入れるのが流行っているようで
これもなかなか美味しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-25 20:12
 happy様、眼鏡必要無いのですか???
凄ーい!!!
年取ったら、軽いのが一番です。
軽いのにしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-25 20:15
鶴子様、本当に普通の眼鏡になりました。おしゃれなのにしたかったのですが・・・・・・。
そろそろ鍋料理も終わりですね!
うどん、ラーメン、何を入れても、美味しいです!!!
Commented by rabbitjump at 2009-02-25 21:23 x
ステキですよ、眼鏡。
軽いのが一番ですね。
バックも軽いものしか持たなくなりました。
我が家もこの季節はいつも鍋料理。
簡単なので大好きです(*^_^*)^^
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-25 21:41
rabbitjump様、何でもかんでも、軽いのが一番と思うようになりました。
デパートでも、ブランドの高価なバックの前は素通りします。B子の会社の
HAATというブランドの、布のカバンがなかなかおしゃれで軽くて、もっぱら、それを愛用しています。とは言え、B子のお下がりですが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:45
TVに登場でしたか! ..
by masshy85 at 23:24
こんばんは まあ!!残..
by はりねずみ at 22:40
まあ、すてき! yos..
by rabbitjump at 22:00
こんばんは! 早く教え..
by yasukon20 at 21:05
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:05
私ももう一度、散し寿司を..
by weloveai at 17:36
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧