脳ドックに行かなきゃ・・・・・・・

今日は、叔母が節分草を見た事が無いと云うので、節分草の咲く、庄原市総領町に連れて行きました。無事に節分草の自生地に着き、初めて見る節分草に感激している叔母とウロウロゆっくり、歩き回りました。
d0105063_21725100.jpg
d0105063_2174553.jpg
d0105063_218454.jpg

見事な紅梅の古木、ネコノメ草等も見つけました。叔母も俳句が沢山出来たようで、さあ、帰ろうと云う事になりました。バックの中に車のキーが有りません。車を降りて、自生地に着くまでの記憶が・・・・・・、何も覚えて居りません。歩いた所を引き返して見ましたが、有りません。事務所や売店の方に尋ねても、落とし物の届けは無いと云うのです。頭が真っ白になりました。一応、JAFに電話してドアを開けてもらう事にしました。JAFのオジさんは、いとも簡単にドアを開けました。車の中に鍵が有りました。とにかく、車を止めて、降りて…・その辺りの事をサッパリ覚えていません。無事、帰る事は出来ましたが、私の脳はどうなっているのでしょう?????
脳ドックに行かねばならないようです。困った困った!!!
by oshibanayoshimi | 2009-03-09 21:30 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by nonbirimay at 2009-03-09 21:47
叔母さま 俳句が沢山出来たようで良かったですね。
車の中に鍵を置いたままロックしてしまったんですか! 私も経験があり
一時 予備鍵を持ち歩いたことがあります。
こんな事で脳ドックに行く必要はないですよ、笑って忘れましょう。
Commented by 鶴子 at 2009-03-09 21:55 x
私も経験あります。
エンジンキーを抜かないで、そのままロックしてしまったのです。
懲りた私は、必ずキーを使ってロックすることにしました。
今は、キーレスでエンジンをかけたりロックをしたりできますが・・・。
便利は、間違うと大変な思いをしますね。
ハンドバックの中に、万が一のときのために合鍵も入れてあります。
いろんなものを入れて歩くから、私のバックは重いのです。
脳ドック・・・ふふふ私もご一緒したいで~す。
Commented by Happyばあば at 2009-03-09 22:29 x
私も先日鍵を探しまわったこと思い出しました。
どうしても思い出せない時間ってあるんですね。
yoshimiさんも私もちゃんと鍵が出てきたってことで良しとしましょう・・
私はホントに記憶が途切れて、冷蔵庫なんかから出てきたらどうしようかと・・・
そうなったら脳ドッグ行きですね。(T-T)

想定外のことが起きてお疲れになったことでしょうけど、
節分草やネコノメ草など自生しているところを、ご存じなのは流石ですね。
叔母さまも俳句がたくさん出来お喜びだったでしょうね。
Commented by さくパパ at 2009-03-10 08:40 x
今度は私が「同じだ!」とつぶやいてしまいました。「キーがない」、「財布がない」などと、いつも騒いでいます。ついつい次の動作に関心をとられてしまい“何も覚えていない”状況によくなります。脳ドックは別件で受けましたが異常ありませんでした。“歳”のせいかなぁ・・・
Commented by jyoze-mama at 2009-03-10 11:48
節分草可憐で可愛らしいお花ですね~
紅梅にネコノメ草も奇麗に咲いてます。
折角奇麗なお花を楽しいんでいたのにね~
鍵をお忘れとは・・・それはそれは なんて言いながら・・・
鍵ではありませんが
私も物忘れは何時もの事なんですよ~(笑)
前には順番をたどりながら どうにか思い出していたのですが・・・
最近はいくら思い出しても 全然覚えがてなくて~(笑)
でもお友達に聞いたら いずこも同じようで・・・
皆がそうならば怖くない~~~なんてね~~~^^;
そう思うことにしてます(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 13:58
nonbirimay様、こんな事、初めてです。頭が真っ白になりました。山奥の交通の便の悪い土地です。帰れるかと心配しました。JAF に入会していて良かったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 14:00
鶴子様、帰宅してから、ネロとBに「しっかりしんちゃい」と叱られました。
困ったものです。脳ドック行った方が良いですよね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 14:03
happyばあば様、車から降りる時の事、何にも覚えていません。
困ったものです。これから、こんな事が多くなるのでしょうね・・・・・・
お互いに、気を付けて暮らしましょうね!!!
節分草はまだ綺麗に咲いていましたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 14:05
さくぱぱ様、歳を取るって・・・・・イヤですねー!!!!
帰宅してから、ネロとB子に叱られました。
車の運転も止めたくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 14:10
jyoze-mama様、こんな事、初めてですから、頭が真っ白になりました。
車を降りてからの記憶が全く無いのです。
困ったものです。
お仲間が多いので、少しホッとしています。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-03-10 16:45
この頃節分草の可憐な姿をブログで見かけます。
本当にかわいい花ですね。
物忘れなんてしょっちゅうです。

こんなきれいなところへいったら俳句たくさんできたのでしょうね。
叔母様楽しかったことでしょう。
Commented by weloveai at 2009-03-10 17:08
思い返そうとしても無理な事はありますよ、
探すのも程々で前進させたのですから正解です、対処法ができなくなったら問題ですけど、無事お帰りですから、大した事ではありません。


Commented by rabbitjump at 2009-03-10 19:01 x
叔母様と楽しいときをすごされましたね。
鍵が見つかってよかったです。
私なんて自慢じゃないけれど、、
もっと記憶がないことばかりです(~_~;)
脳ドックなら私が先デス(^_-)
oshibanayoshimiさんはまだまだですよ。
ある人は、、眼鏡ケースに眼鏡がないと騒いだあげく・・・
なんと、~‘そのかけている眼鏡は?・・・^^
かけていた眼鏡を探していたのです~。
皆で大笑い(*^_^*)



Commented by ikutoissyo at 2009-03-10 19:45
こんばんは。
皆さんが仰っていらっしゃるように、このぐらいのことは日常茶飯事です。
先週の土曜日、私はもっと恐ろしい失敗をいたしました。
デパチカで食料品を買って、それをエコバックにつめて1階まで行った所で、バッグを持っていないことに気がつき、血の気が引きました。
お財布の中にはおろしたばかりの現金と、カードが数枚、保険証、手帳・・などなど。私の全てが詰まっています。
地下まで駆け下りて、サービスセンターに飛び込みました。
受付のテーブルの上に、バッグが鎮座していました。
届けてくださった方に心から感謝しています。
無くなっていたら、今頃、こんなことはしていられません。
夫には内緒です。外出禁止なんて言われかねませんもの。(笑)

花わさび、美味しくできました。ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 20:18
momo様、節分草は、本当に小さく、指の先程の大きさです。何度見ても、毎年見ても、見飽きません。
残念ながら、ホトトギスの歳時記には、季語として載っていませんので、俳句には作り難い花です。
叔母も私も、阿蘇の田舎者ですから、山里の風景の中に居ると、ホッとします。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 20:21
weloveai様、車を降りる前後の記憶が消えていました。叔母は「広島に行くバスは有りますか?」と事務所の人に尋ねていました。
帰ってから、ネロとB子には「しっかりしろ」と叱られました。
情けない!!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 20:25
rabbitjump様、情けない状態でした。とにかく、記憶が消えていました。
何はともあれ、帰れましたので、めでたしめでたしです。
押し花用のピンセット、普段の老眼鏡、しょっちゅう、探しています。
脳ドック、行く時は皆一緒に参りましょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 20:31
domani様、花ワサビ、美味しく出来て、良かったです!!!
この季節の食べ物ですから、,年に一度は食べたいと思います。
都会のデパートで、よくぞ、バッグが見つかりましたねー、
よかったですねー!!!
車の鍵の事は・・・・・・・記憶が飛んでいて、何も覚えて居りませんでした。
二度と失敗しないように、心して行動します。車の運転、止めたくなりました。
Commented by chika456 at 2009-03-10 21:54
いえいえ、単に、ウキウキしていたということでしょう。
つまり、ワクワク、どきどきで、ついついふわ~~~~と・・
脳ドックやめた方がいいです。
ただ高いだけ~~~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-10 22:02
chika456様、県北の山の中で、車が・・・・・・・ですから、どうしようと、頭が真っ白でしたよ。仰る通り、浮かれていましたから、鍵の記憶が無いのです。年は取りたく無い物です。悲しい出来事でした!
Commented by oshibana1997 at 2009-03-11 08:15
「事故にならなかったのだから、ラッキー!!!」と思いましょう。
そう思ったら鍵が見当たらない位「へのカッパ」
これが交通事故だったら、本当に大変でしたよ。(^.^)
Commented by たま at 2009-03-11 11:30 x
ご無事で何よりでしたね!!!
鍵が見つかったときの安堵感が伝わってきました。
私は、急いで出かけなきゃいけない時に限って、玄関の鍵が行方不明になります。なぜだろう・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-11 20:12
oshibana1997様、とにかく、車を降りる時の記憶が消えていました。
何も覚えて居りません。無事に帰宅出来て、ホッとしました。
叔母は、何処かに泊まる事を考えていたようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-11 20:13
たまちゃん、帰ってから、B子に叱られ、ネロに叱られ・…・トホホです。
鍵もですが、眼鏡もよく探します。
Commented by 遊工房 at 2009-03-13 12:17 x
私のほうが年下ですが
この手のことはよくあります
武蔵もです
物忘れ外来に行かなきゃ!

先日も騒ぎました
息子の保険証を私が持ってるというのに
全然見つからず
もう
全額払うしかないと思ったら
さお後にもう一度確認したら
バッグの中の封筒に入っていたのです。
それは封筒というもので
保険証は財布かカード入れと思い込んで・・・・
トホホでした
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-13 14:58
遊工房様、お仲間ですね!  心強いです。
とにかく、車を降りる時の記憶が全く消えていました。いくら、思い出そうとしても、さっぱり覚えていませんでした。情けなくて情けなくて・・・トホホです。
保険証、出て来て良かったです。医療費は高くて高くて、どうにかならないのでしょうか・・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧