やっぱり、県内産

d0105063_21192389.jpg

今年は暖かいので、そろそろ八朔も終わりに近づいています。先日の県外産の八朔の味は今ひとつでしたが、今日買った瀬戸田の八朔は、「ウンウン、納得の味」です。
d0105063_21224433.jpg
d0105063_2123064.jpg
d0105063_21231843.jpg

充分美味しい八朔ですが、ネロ様は皮を剥いて、中袋も取り、初蜜漬けにしたり、練乳をかけて、お夕飯の後、デザートに。(内緒の独り言・・・面倒くさいネロ様)




一年程前から、ネロ様、一人で市の西部に有る百貨店には一人で行く事が出来るようになりました。今日は"北海道展"をのぞいて来たそうです。B子と私におみやげです。
d0105063_21275917.jpg

コレステロールは大丈夫でしょうか????? 危険な食べ物ですが、食べなきゃ、ご機嫌が悪くなりそうです。
by oshibanayoshimi | 2009-03-18 21:30 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by oshibana1997 at 2009-03-18 21:43
「おいしそぉ〜〜〜!!!」  やさしいネロ様!
手のかかるネロ様でもありました。

我家の男共も八朔・夏みかんなどは皮をむいてあげないと食べません。
Commented by weloveai at 2009-03-18 21:47
こんばんは、御無沙汰してました。
忙しさは 変わっておりませんがやっと回復です。
美味しそうなお土産 私にも目に毒です、まだこのような上等なものは頂けません、胃が驚くでしょう。(笑)
yoshimiさんのお腹の中におさまったのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-18 21:47
oshibana1997様、ムッキーちゃん、使っていますか?
八朔、夏みかんには、絶対、ムッキーちゃんに限ります。
楽々剥けます。東急ハンズにあります。
次に生まれて来るときは、剥いてもらって食べる男の人になりたい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-18 21:52
weloveai様、完全に治るまでは、絶対にご無理の無いよう、気を付けて下さい。
つい、二三日前、人間ドックで、「コレステロールが高いから、気を付けて下さい。」と云われたのに・・・・・・食べなきゃ、「もう、絶対、買って来ん!」と云われそうで・・・・・・数の子とイクラを除けて食べました。
Commented by nonbirimay at 2009-03-18 22:12
デザートをここまでしてやるなんて 過保護では?
こんな美味しそうなお土産を買ってくるのでは しかたがないですね。
Commented by juju3291 at 2009-03-18 22:25
★元気ばば★
このようなお土産はいいですね。
おいしいですよね
ネロ様もいい子になりました【笑】
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-18 22:46
nonbirimay様、6人兄弟妹にしては、過保護に育ったネロです。こちらの母が良く出来た人でしたから・・・・・・・・・
このお土産、コレステロールが高そうでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-18 22:47
元気ばば様、はい、御陰様で、良い子に育って居ります。
皆様のおかげです。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-18 23:26
我が家では、この時期は土佐文旦を取り寄せて食べています。
練乳、私も大好き。 明日は 早速練乳を買ってきます。
我が家のziziは、剥くのが趣味みたいです。
ムッキーちゃんご愛用です。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-18 23:40
domani様、九州にも文旦が有ります。皮が厚くて、中身はあっさりしています。皮は母がお砂糖で煮て、文旦漬けを作っていました。
剥くのが趣味の人が居られるのですねー!!!
ムッキーチやん。勝れ物ですよね!!!
Commented by rabbitjump at 2009-03-19 10:13 x
あ~、同じですよ~
我が家も皮をむかないとたべません~(~_~;)
私は素直に^^そのままが好きです。

うわ~おいしそう~~、ネロ様はお優しいのですね。
こういうときはこちらも素直においしいごちそういただきましょ^^

Commented by oshibana1997 at 2009-03-19 18:30
以前からブログに登場してたので知ってはおりましたが
使ったことはありません。
私、けっこう皮むきがうまいのです。それほど苦になりません。
でも、チャンスが有ったらムッキーちゃんを買います。(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-19 21:05
rabbitjump様、同じですか? そのままがおいしいのに、甘くしないと食べないネロです。
おみやげ、美味しく頂きましたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-19 21:18
oshibana1997様、苦にならない、とは・・・・・偉い!!!
剥いたものをそのまま食べてくれたら、面倒はないのですが・・・・・

ムッキーちゃんで剥くより、手で剥いた方が、絶対に美味しいですよ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:54
筍ご飯、鯵の南蛮漬け。 ..
by masshy85 at 08:45
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:24
こんばんは! こん..
by yasukon20 at 18:57
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:40
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 16:36
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:33
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:30
1対1の授業、生徒さん頑..
by rabbitjump at 15:18
青目 あ・・・しばらく..
by aomeumi at 13:10
こんにちは。 此のとこ..
by さっちゃん at 09:17
私も先日鯵の南蛮漬けしま..
by fran9923 at 08:58
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 06:24

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧