縦長トート二個完成

d0105063_15402879.jpg
d0105063_15404518.jpg

昨日の日曜日、家の漁師は漁に出掛けず、フラリと何処かへ・・・・・・、A子に頼まれているトートバックを作りました。先日の2個は横長でしたが、縦長も欲しいと申しますので、四苦八苦しながら頑張りました。裏と表では全く違う顔をしています。
d0105063_15441460.jpg
d0105063_15442751.jpg

大失敗をしました。周囲を額縁のように濃い色の木綿で縁取りたいと、木綿屋さんに行きました。和風で藍染め風の厚手木綿が有りましたので、これにしようと決めました。藍色と泥染めのような色を「それぞれ1mづつ下さい。」「3800円でございます。」 ( エーッ? たかすぎる!) ・・・・・・私は1m900円と思ったのですが・・・・よくよく見たら1900円だったのです。老眼鏡を持って買物をしなければ、失敗ばかりです。(A子に請求出来ないなー)
by oshibanayoshimi | 2009-04-20 15:52 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2009-04-20 16:28
★元気ばば★
ドンドンできて行きますね。
素敵だな それにしてもそんなにたくさんA子さんはどうするのでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-20 18:58
元気ばば様、広島で5月345日に行われるフラワーフェスティバルで売るらしいです。この布を織った作業所にA子は指導に行かせて頂いています。
Commented by jyoze-mama at 2009-04-20 20:14
素敵なバッグがまたまた出来ましたね~
裏と表が違い手が込んでます。
縁取りの藍染の布 高くてビックリでしたね~
でも娘さんは喜ばれた事でしょう~
私も前に0をひつ間違えて 大変な思いをしたお思い出があります。
万円台を千円台と間違えて 手作りのものでしたのですがみんな古布だったようで・・・
まさかそんなに高いとは思わなくて~下さいといった手前・・・仕方なく買いました(笑)
でも本当に小さい字で書いてあったのよ~~~(言い訳)
老眼になると気をつけないとね~^^;
Commented by nonbirimay at 2009-04-20 20:38
綺麗に作って2000円自腹ではチョッと痛いですね!
私も昔、買い物を頼まれて500円と思ったのが5000円で 恥ずかしかったですが返しましたよ。
Commented by oshibana1997 at 2009-04-20 21:31
値段を見間違うことって有りますね〜
私も去年のXmasに経験しました。
¥1,900だと思ったものが、もう一桁多かった。
断るのにちょっぴり恥ずかしい思いをしました。

素敵な袋が沢山出来ますね。
お母さんはいつまでも大変! もうすぐ母の日です。(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-20 23:41
jyoze-mama様、歳を取るって・・・・・・イヤですねー!!!
本当に1が見えませんでした。
でも、上等の布で作ったら、高級に見えます。A子も「いいねー!」と言いました。
老眼鏡で確認してから、買物をしましょうね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-20 23:43
nonbirimay様、A子からお金をもらいました。
仕上がりが、上等の布は、良く見えます。
私一人では無いのですね、値段の見間違い。よかったー
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-20 23:50
oshibana1997様、値段の見間違い友達が沢山居られるようで、心強い!
1900円と19000円、私の1000円違いは、まだまだ可愛い物ですね!
今夜又、新しい布を持って、A子が「お願いしまーす。」だそうです。
ネロに似て、外向き良い人、内向き悪い人です。
Commented by chika456 at 2009-04-21 06:52
素敵なバックです。
パソコンとかひょいと入れて、仕事用にも使えそう!!
母・娘のコラボですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-21 10:39
chika様、素人仕事ですから・・・・・・。ミシンも古い軽い物ですから、真っ直ぐ縫うのが難しいです。先日、ミシン屋さんに調整に持って行ったら、買い替えを勧められました。ミシンは重い昔の物が一番です!
パソコン持ち運んだら、このバック、直ぐに壊れるかも……
Commented by domani at 2009-04-21 11:26 x
いいのが出来ましたね。
マチがついていると、ぐっと使いやすいですね。
良質な素材でシンプルなものが、一番です。
誰の目にもわかってもらえるでしょう。
直ぐに売れてしまいますね。
yoshimi工房は忙しいですね。後、何個?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-21 14:46
domani様、とにかく縫い難い布です。ミシンも悪い!
顔の広いA子です。知り合いや友人が沢山います。きっと、売れます!!!
次々布が運ばれて来ます。5月2日までに・・・・・幾つ縫えばよいのやら、分かりません。母は疲れて居ります。
Commented by weloveai at 2009-04-21 18:55
素敵に出来上がってますから、取り合いになるでしょう。
yoshimiさんの労力は無駄にはなりませんヮ。
何をやっても器用なんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-21 20:04
weloveai様、難しい布なので、出来上がりが今ひとつです。画像からは分かりませんが、メチャクチャの仕上がりです。
バカな母親ですから・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧