婦人会

d0105063_202091.jpg

今日は二月に一度の"婦人会"でした。ネロ様仲良し5人組の奥方の会です。ホテル25階のレストランです。
d0105063_20233293.jpg

平和大通りの新緑が綺麗です。この大通りで5月3,4,5日にフラワーフェスティバルが催されます。
d0105063_20281177.jpg
d0105063_20282694.jpg
d0105063_20284096.jpg
d0105063_20285720.jpg
d0105063_20291728.jpg
d0105063_20295021.jpg

結構品数が出て、これで、2000円のランチです。おしゃべりは延々と続きますが、あっちもこっちもそんなグループばかりです。景色も良く、ゆっくりして、お腹いっぱいになり、"次は6月ね!"と言って、解散しました。集まれば、病気や検査の話ですが、ネロ様5人組もその婦人会も、一人として欠ける事無く集まれる訳ですから、幸せな会です。お腹がいっぱいだとお夕飯を作る気が薄れますね!
by oshibanayoshimi | 2009-04-28 20:43 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by jyoze-mama at 2009-04-28 21:02
仲良し5人組で楽しいお食事会ですね~
さすが25階だと眺めも良いですね~
そうそう今日テレビでフラワーフェスティバルのことやってましたよ~
3日間にぎやかになりますね~
今年はゴールデンウイークのお天気は良いようで
沢山お人が来られるのでしょうね~^^
ランチ美味しそうなものばかりで・・・
お喋りも弾みますね~~~♪
Commented by chika456 at 2009-04-28 21:18
わ~~、これで2000円はお値打ちですね。
本当に、毎月、いえ、毎週通いたくなります。
旦那は旦那で、奥方は奥方で、何ていいお友達なんでしょう!
で、今日の夕食は何を作ったんですか?
Commented by weloveai at 2009-04-28 21:21
5人組でしょ?
お席にカバンが置いてあると言う事は、yoshimiさんがお写真撮ってるのね。遊さんはお会いしてるからyoshimiさんの事わかるのね。

今日 電車で外出したグループ4人 小学生から席を譲られたんです、70代の方二人いましたが私も譲られる年だとは思いもしませんでした。
Commented by 遊工房 at 2009-04-28 21:23 x
う~~
こちらは美味しかったのね!
くやし~!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-28 21:33
Jyoze-mama様、仲良し5人組、会えば、病気の話と、ネロ達の悪口です。
二月に一度のストレス発散の日です。
フラワーフェスティバル、娘達が小さな頃は出掛けましたが、近年は、家でジーッとしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-28 21:38
chika様、ネットで探したランチです。このホテルの和食レストランには何度か行きましたが、25階は初めてでした。2000円ですから、味はそれなりでした。でも、我々主婦には、味より何より、次々にお料理が出て来る事が嬉しいのです。
今夜は、キンピラゴボウ、冷や奴、おひたし、お肉と新キャベツの炒め物、茄子と胡瓜の糠漬けこれで精一杯です。茄子のお漬け物が一番美味しかったと、云われました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-28 21:45
weloveai様、席を譲ると言う事、譲られると言う事、難しいですよねー。
初めて譲られたときは、ショックでしたよ、私も。随分前の話です。
5人です。お値段なりの味でした。二月に一度、ストレス発散の集まりです。それぞれのオットがウルトラネロですから、言いたい事が溜まっています。スッキリして帰宅します。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-28 21:50
遊工房様、お茶の水に行かれたのですねー・・・・・・
私も行きたーい!

2000円のランチ、それなりの味でした。特別美味しくも無く、不味くも無く・・・・・・・・
Commented by 鶴子 at 2009-04-28 22:40 x
奥様が集まって、ネロ様の悪口?
話が弾みますねぇ。 (^_-)
写真では、お味がわかりませんが、とてもおしゃれな
お料理で美味しそうです。
Commented by あじさい at 2009-04-29 01:11 x
優雅なランチの様子が伝わってきます。連休ですね。わたしは野山に散策に行きます。押し花の忙しい時期になりました。
Commented by oshibana1997 at 2009-04-29 08:13
上手に気分転換していらっしゃいますね。
気が置けない仲間同士のおしゃべりと
おいしい食事があれば嬉しいですね〜。
ご夫婦仲間というのは最高!!!
Commented by rabbitjump at 2009-04-29 18:56 x
美味しいお料理に仲良し5人組さんの楽しい会話で
皆様お元気なのでしょうね(^_-)♪
いいお仲間がいらして、お幸せですね。
フラワーフェスティバル、、広島も粋なことですね♪~
夏に行った時、大通りの夾竹桃の赤い花が見事だった事を
今も思い出します。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-29 20:38
鶴子様、二月に一度の集まりです。ネログループはしょっちゅう集まりますが、主婦はそうは参りません。
楽しい集まりです。
2000円、それなりの美味しさでしたよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-29 20:40
あじさい様、お天気がいいので、花摘みも楽しそうですね!!!
お猿さんや、イノシシ、タヌキにご注意!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-29 20:42
oshibana1997様、いつものメンバーのいつもの集まりです。近頃は、検査の話、お薬の話、病気の話ばかりです。私達のようなグループばかりのレストランでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-29 20:46
rabbitjump様、平和大通りの木々の緑が、大変美しい季節です。この綺麗な緑の中をフラワーフェスティバルのパレードが通ります。小さな子供が居りませんので、最近は行った事が有りません。とても賑わいますよ!!!
Commented by ikutoissyo at 2009-04-30 20:55
女性のおしゃべりは、どうしてあんなに楽しいのでしょうね。
話題も豊富ですし。
事情があって今はコーラスを止めているのですが、練習日の火曜日には
仲間とのランチにだけ出かけていきます。
ファミレスの大して美味しくもないランチですが、4時間ほどしゃべりまくって。
yoshimiさんのお仲間は、珍しいですよね。
ネロ様たちが良いお仲間なんですね。羨ましいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-30 22:23
domani様、本当に、おしゃべりは止まりませんね。ランチの時間が終わりますので・・・・・と、レストランの人に云われて、立ち上がりました。恥ずかしい!!! 私たちは、病気、検査、身体に良い食べ物、そんな話ばかりです。ネログループはそろそろ後期高齢者になりますので、倒れられては大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:42
こんばんは! 11..
by yasukon20 at 20:41
non様 ようこそ! ..
by oshibanayoshimi at 20:10
お誕生日おめでとうござい..
by non at 17:26
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:08
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:05
お天気が良くて景色も堪能..
by masshy85 at 11:14
気の合う仲間は、どんな話..
by ikutoissyo at 23:32
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
こんばんは oshiba..
by usatyu4 at 21:56
此方も22日は小雨でした..
by 1944-suzu at 20:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:16
Marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:14
こんにちは。 昨日は一..
by さっちゃん at 15:44
ホテルの33階からの眺め..
by marsha at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 13:56
お誕生日おめでとうござい..
by Deko at 12:53
おはようございます。女子..
by Deko at 12:12

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧