一週間遅れの父の日

d0105063_2142679.jpg

本日ネロ様上機嫌!!!
B子が「桂文珍独演会」に誘ってくれたからです。一緒に行く事が決まってから、何だか嬉しそうでした。
d0105063_214881.jpg

午後一時開演と言う事で、12時半に平和公園の中に有る、国際会議場フェニックスホールの近くまで、二人を送って行きました。植木の向こうにチラッと見える二つの頭が二人です。
d0105063_2152834.jpg

3時半に「終わりました。迎えに来て。」で,行ってきました。デジカメを向けるとB子が怒りますので、遠方から。
「開演前にね、おとうさんが"眠くなった、睡魔が襲って来た。"って云うから、イビキかいたらどうしようと心配したよ。」「おとうさん、ずーっと、お腹が空いた、お腹が空いたって、云うのよ。」とB子。「それなら何処かでお茶飲んで帰ろうか?」と提案すると、ネロ様が「蕎麦屋に行く。」
d0105063_220930.jpg

結局、いつもの出雲そば屋さんです。
おやつがお蕎麦です。お夕飯もキチンと食べました。どうなっているのでしよう? ネロ様の胃袋・・・・・
d0105063_225039100.jpg


*****************************************************************************************



我が団地を降りたら、川が有り、橋を渡って街に出るのですが、この川で、日曜日になると、ほとんど一年中、何方かが水上スキーの練習?をしています。水上スキーは暑い日が似合います。
d0105063_22541086.jpg

by oshibanayoshimi | 2009-06-28 22:03 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by hisako-baaba at 2009-06-28 22:50
ネロさまは最初から帰りに出雲そば屋に行こうと決めていらっしゃったのかしら?
獲れたてのイワシおいしそう。こんなの町では手に入りません。
スプーンで身を取りますか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-28 23:03
hisako-baaba様、とにかく麺好きのネロです。
広島名物小イワシ、美味しいですよ!!!
或る本に高齢者は"イワシ"を食べなさい、と書いてありましたので、旬のうちにセッセと食べます。
昔は竹製の小イワシのお刺身用の道具が有りましたが、今では、安物のスプーンとか、ビニールの荷造り用テープでこそげます。
Commented by juju3291 at 2009-06-28 23:41
★元気ばば★
ビニールの荷造り用テープの技 新しいいわしでないとだめですね。
小いわしならいいけれど 大きいのも無理です
以前紹介され、テープ 必死に探しました。
Commented by ゆきべえ at 2009-06-29 03:05 x
文鎮は油が乗ってきて、抱腹絶倒…だったとおっしゃてましたか?

一番前の真ん中の席で、転げて笑ったことがあります。
Commented by oshibana1997 at 2009-06-29 05:51
yoshimiさんも一緒に楽しまれたら良かったのに!
ネロ様の嬉しそうなお顔、想像出来ます。
3枚目のお写真、ペアルックのようです。
良い日 でしたね〜 (^.^)
Commented by rabbitjump at 2009-06-29 07:12 x
優しいお嬢様!
うれしかったでしょうね、ネロさま。
食欲があるのはいお元気な証拠。
暑くなりましたね。
水辺が恋しい季節です♪
Commented by nonbirimay at 2009-06-29 09:15
笑う、って体に良いですよね、笑い転げてお腹が空いたのでしょう。
いいプレゼントになりましたね!
Commented by weloveai at 2009-06-29 10:21
この日の青空が 夏を感じさせますね~~
嬉しいプレゼント、ネロ様ご機嫌ですね。
お留守番のyoshimiさんは、のんびりなさいましたか?
こんな日もたまには良いですよ。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-29 11:15
元気ばば様、荷造り用ビニールテープは小イワシ専用です。
安物のスプーンでも、OKです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-29 11:17
ゆきべえ様、二人共、面白かったー!!と出て来ました。お弟子さんも何人か出演したようですが、断然文珍が面白いそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-29 11:21
oshibana1997様、私は遠慮しました。
面白かったーと、大満足で出て来ました。
AもBも父親大好きですから、たまには二人もいいかなと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-29 11:26
rabbitjump様、面白い落語会だったそうです。
満腹中枢が壊れているのでは??? と、心配する程、よく食べるネロです。
我家は、Aと父親、Bと父親、まるで、漫才です。漫才しながら、落語会に出掛けました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-29 11:28
nonbirimay様、笑うとお腹が空くのでしょうね!
面白かったー!と大満足で帰って来ました。
嬉しい日曜日だったと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-29 11:33
weloveai様、のんびり? いえいえ・・・・・12時半に送って行って、帰りにお使いにスーパーに寄り、帰宅後、お昼を食べていたら、「3時に迎えに来て」とか、「3時15分に来て」とか「3時半に来て」と何度も何度もメールがきます。落ち着かない一日でした。
ネロは嬉しい日曜日だったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06
こんにちは いつも私の..
by jan113fuzi at 17:03
ゆすらうめ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:52
さっちゃん様 寒いです..
by oshibanayoshimi at 15:44
遊工房さんに絵を描いて頂..
by weloveai at 15:32
こんにちは。 何時もの..
by さっちゃん at 14:36
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:39
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 12:33
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 12:26
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:19
皆様よくいろいろな工夫を..
by rabbitjump at 10:04
青目 いろんな押し花が..
by aomeumi at 10:03
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:44

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧