嬉しい贈り物

d0105063_22235718.jpg

梅雨時のこのジメジメは喘息と関係が有るのか無いのか・・・・・苦しいので、お医者様に行ってきました。お薬を頂いて、お使いをして帰宅すると、ピンポーン!!! 宅急便です。熊本のミコちゃんからです。彼女は絵描きさんです。絵を送ってくれました。直ぐに玄関に飾りました。ミコちゃんの家のミモザの木です。ありがとう!!!
  彼女とは女子大の寮で同室でした。二人は純情で真面目でしたから、門限破りのもう一人の同室の女の子の代返をしてあげたり、帰って来ないときは探しに行ったり、二人で苦労を共にした友人です。たまたまですが、彼女が結婚して熊本に住んでいますので、里帰りの折りは、会ってもらっています。子供さんが3人、お孫さんが5人、良いおばあちゃんです!!! でも、見かけは若い若いアーティストと言う感じです。

********************************************************************************************



d0105063_22491518.jpg

広島市の真ん真ん中の一番賑やかな場所に有った市民球場が閉鎖され、広島駅の近くに新しく立派な野球場が完成しました。芝生で寝っ転がって観戦する"ネソベリア"とか、バーベキューを焼きながら食べながら観戦する場所、テーブルと椅子が有って、飲んだり食べたりしながら観戦する場所、選手が目の前で見られる場所等が有り、楽しい新球場だそうです。ネロ様がロイヤルボックスのチケットを4枚手に入れて来ました。丁度今、ネロ様の上の妹君が米国から帰国中、グッド タイミング、新しい球場にご招待と云う兄心です。隣に住む下の妹君、ネロ様の直ぐ下の弟君夫婦、4人が見に行きます。不甲斐ないカープ、勝ってくれたら嬉しいのですが・・・・・。頑張れカープ!!!!!
by oshibanayoshimi | 2009-07-13 23:04 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by weloveai at 2009-07-14 06:27
おはようございます
観戦は今日ですね、ネロ様は一緒にお出かけしないんですか?
同じ試合なら勝利の試合になる様に「頑張れカープ!」 声援を送りますわ。
素敵な方には素敵なお友達、素敵な絵です、良いですわね~~
Commented by chika456 at 2009-07-14 06:57
今日はカープの日ですね。
ナイターだから、かなり涼しくなってきてますね。
勝ってくれるといいけれど・・・

喘息、苦しいですね。
お気をつけて。
Commented by nonbirimay at 2009-07-14 08:55
ロイヤルボックスとは良い席のチケットが手に入りましたね!
不甲斐ないカープでも サービスの良い横浜銀行ならかてるでしょう。笑
湿度の高い梅雨時でも苦しいのですか! お大事に。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-14 10:49
幾つになっても「ちゃん」を付けて呼び合えるお友達はいいですね〜
yoshimiさんが元気な気持ちになれるよう、黄色ですね。
ミモザの花言葉
「豊かな感受性」「秘密の愛」「友情」「優雅」
ピュアな乙女達にピッタリ! (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-14 12:47
weloveai様、カープが中々勝てませんので、ネロは怒っています。
「学習能力が無い!」チームだそうです。
声援、有り難うございます!  宜しくお願い致します!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-14 12:50
chika様、
新しい球場では、選手がプロデュースしたお弁当等も売られているそうです。器は立派ですが・・・・・・中身のカープがねー、勝てないんです。
梅雨が明けたら、楽になると思います。厄介な喘息です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-14 12:54
nonbirimay様、このロイヤルボックスは選手が間近に見られるそうです。
横浜様、勝たせて下さい!!! こんな気持ちです。
喘息、そろそろ治る時期と思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-14 12:56
oshibana1997様、花言葉、良くご存知ですね!
黄色は大好きな色です。
ピュアな乙女のころが有りました・・・・・・西太后にも。
Commented by Happyばあば at 2009-07-14 14:19 x
いつまでも仲よく出来るお友達がいるというのは
とてもうれしいことですね。
優しい素敵な絵です。
カープ調子のいい時もあったのに、今は4位ですね。
勝っても負けてもネロ様のこと想像していますよ。
負けたときはyoshimiさんたいへんだろうな~と。。。
新球場でオールスターもあることですし、
今年は頑張ってほしいですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-14 15:23
happyばあば様、今日くらいは勝って欲しいカープです。ネロはもう、諦めています。いくら応援しても、それにこたえてくれないからです。
新球場は面白いらしいですよ。
Commented by rabbitjump at 2009-07-14 22:27 x
ステキな絵が玄関に、華やぎましたね。
素晴らしいお友達とのいいお付き合いがわかります。
仲良く観戦に、フレーフレーカープ!頑張れ、頑張れカープ!!!
東京からも応援してます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-14 22:49
rabbitjump様、負けましたねートホホです。
でも、4人は楽しかったーと喜んで帰って来ましたので、良かったです!!!
それにしても、不甲斐ないカープです。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-07-15 21:21
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
素敵な絵のプレゼントいいですね。
学生時代の友達って財産ですよね。

ネロ様野球がお好きなんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-15 22:22
momo様、地元の野球チームで、子供の頃から応援しているそうです。所が、学習能力の無いチームで、負けてばかり、近頃では、怒っています。
広島のお父さんがた、最近はご機嫌が悪いはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧