10月婦人会

d0105063_18061972.jpg
d0105063_18061212.jpg
今日は、10月婦人会でした。
毎度毎度、同じホテルでは。飽きましたので、
今回は、古くから有る、街の洋食屋さん
"広亭・タナカ"に行ってきました。
ところが、私は今週、疲れ果ててボーッとしています。
写真を撮り忘れています。
今日、食べたのは、
d0105063_18062676.jpg
牛ホホ肉のシチューランチセットです。
昔から美味しくて有名なお店です。
(画像は、パンフレットから)
つい先ごろ、オーナーさんが、お亡くなりになられたと、新聞で見ていましたが、
娘さんが、しっかり跡を継いでおられ、変わらぬ味で、安心しました。
↑のシチューにトマトのスープとパンが付きました。
d0105063_18063422.jpg
d0105063_18063952.jpg
デザートは、シャーベットか、プリンを選びます。
このプリンが、家庭でママが作ったような味です。

N家のお正月は、毎年このお店のおせち料理です。
今日、注文しておられました。
私も・・・おせちを作らないお正月に憧れています。

今日は、それぞれが、すっかり年取ったね~~~と、話は弾みません。
N夫人が、マンションのベランダで転んだそうです。
ネロ様も転びましたので、みんなで、気をつけようと云う事になりました。
10月婦人会は、話も弾まず、寂しく解散しました。

**********
今週は、Bが出張で、脳トレ弁当はお休みです。
それ故、↓昨夜のお夕飯です。
d0105063_18064904.jpg
d0105063_18065548.jpg
d0105063_18070189.jpg
今年はなかなか良い秋刀魚に巡り会えず、物足りない秋でした。
デパ地下で、秋刀魚のしぐれ煮を買いました。
今、レンコンが美味しいので、きんぴらです。
イベリコ豚の豚トロをカリカリに焼きました。
お味噌汁と、お漬物と、老人二人の寂しい食卓です。
デザートは、熊本の巨大な柿です。
d0105063_18513607.jpg
d0105063_18514348.jpg
半分ずつで、お腹いっぱいです。




# by oshibanayoshimi | 2017-10-27 18:37 | 日々の出来事 | Comments(29)

どうしたの? カープ!

d0105063_08123559.jpg
22日、日曜日の試合と、勘違いして、捨てられるところだったチケット、
よくよく見たら、24日のチケットでした。
急遽、応援に行くことになりました。
d0105063_08121992.jpg
それまでの戦いぶりから、カープに勢いは無く、不安な気持ちで、出かけました。
d0105063_08133599.jpg
どうしたの? カープ、打てない、守れない、不甲斐無い!
↑の坊や、必死で応援していたのに・・・背中に寂しさが漂っています。
d0105063_08134137.jpg
2歳に満たない、お嬢ちゃんも、「アチャー😣」と、がっかり。
怒り心頭のネロ様と、足を引きずりながら帰りました。

**************
d0105063_08135553.jpg





# by oshibanayoshimi | 2017-10-25 08:25 | 日々の出来事 | Comments(32)

発表会・・・疲れました。

d0105063_13465357.jpg
朝から風雨の強い22日、廿日市市の大きなホールで、
ウクレレ発表会は行われました。
何とかかんとか、弾き終えました。
前列に座らせて頂きましたが、
中折れハットを目深にかぶり、顔は見えにくくしております。
綺麗な赤いレイを、貸して頂き、おしゃれしました。
↓リハーサル室での様子です。
唇噛み締めて、必死です。
余裕がありませんね・・・


d0105063_14214378.jpg
お昼は、楽屋で、チームの方たちと、ロコモコ丼です。

今回、先生が個人レッスンをしている小学生が何人も出場していましたが、
素晴らしいテクニックで、目を見張りました。
小さくて可愛いのに、演奏は大人顔負け、
驚きました。
時代です、東京に引越しした、小学二年生のお嬢ちゃん、
毎週、スカイプで、先生とレッスンするのだそうです。

終わった時、外は真っ暗でした。

**********
d0105063_14255174.jpg
d0105063_14255991.jpg



# by oshibanayoshimi | 2017-10-23 14:44 | 日々の出来事 | Comments(32)

ウクレレ発表会に行ってきます。(嫌だなー )

d0105063_09355349.jpg
今日は、台風のせいで、大雨なのですが・・・
ウクレレの発表会です。

チームの足を引っ張りそうですが・・・
行ってまいります。


**********
d0105063_21152601.jpg
せっかく、プロ野球クライマックスシリーズのチケットが有るのですが、
この大雨、試合は中止だと思います。
だから・・・zoomzoomスタジオ、屋根を付ければ良かったのに・・・
このチケット、25倍の難関を突破して、入手したそうです。
不正入手に違いありません。

# by oshibanayoshimi | 2017-10-22 09:39 | 日々の出来事

10月押し花教室

今日は、10月押し花教室でした。
すでに8月に、来年のカレンダー台紙を注文してありましたので、
10月から、カレンダーと、年賀状用の犬を作ると決めてありました。

d0105063_20321172.jpg
d0105063_20320340.jpg
いつもいつも同じような物では、進歩が見られませんので、
今回は、色画用紙で、格子を作り、それにデザインします。
↑Kさんは、格子の後ろに、紅葉を、
格子の上からヤマブドウの葉っぱの裏とハーデンベルギア、ヒメウツギを入れました。
d0105063_20322177.jpg
d0105063_20323084.jpg
↑Sさんは、6個の窓の3つに犬を入れました。
ユーモラスな犬ができました。
黒い格子も上手く使いました。
d0105063_20325566.jpg
d0105063_20324745.jpg
d0105063_20323872.jpg
↑Wさんは、頑張って3枚完成させました。
ペチコート水仙、鉄線、クリスマスローズと、それぞれWさんらしくまとめました。
d0105063_20315687.jpg
↑昨日のブログで紹介した転写紙ですが、Kさんの白いTシャツに写してみました。
毎朝ご主人とウォーキングに励んでおられますので、
その時に着るそうです。
なかなか引き締まったボディーのKさんです。
転写紙、いろいろ使えますね!!!

今日も、喋りながら、お茶飲みながら、楽しく終えました。












More ハワイのスパムおむすび
# by oshibanayoshimi | 2017-10-20 20:52 | 押し花 | Comments(22)


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ お歳もあり..
by Deko at 19:26
困ったお話です、 母を..
by weloveai at 18:31
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:27
やはり高齢者で施設におら..
by 1944-suzu at 08:16
おはようございます。寒い..
by ikutoissyo at 08:00
ピスタチオをご飯に入れて..
by marsha at 05:31
こんばんは 寒い中重い..
by はりねずみ at 23:14
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:39
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:37
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:35
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:29
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:26
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:21
こんばんは 高齢者の人を..
by usatyu4 at 21:19
せっかく行かれたのにね。..
by masshy85 at 20:33
こんにちは。 寒空の中..
by さっちゃん at 19:35
あら〜!がっかりですね!..
by fran9923 at 17:25
サンタさんも素敵ですが、..
by marsha at 14:53
yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧