人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四苦八苦してようやく完成

あちこちで、雨の被害が出ています。心配です。 大水の恐さは経験済みです。
山口県や九州地方の方々にお見舞い申しあげます。

四苦八苦してようやく完成_d0105063_1522747.jpg

四苦八苦してようやく出来上がりました。何を苦労したかと云うと、持ち手です。説明書きに書いてある事が理解出来なくて・・・・・・
四苦八苦してようやく完成_d0105063_1528235.jpg

ワイヤーを芯にしてボタンホールステッチで被うのですが、難しかったです・・・・・・・。これから、裏をつけるかどうか迷っています。
サンプルはこれ、如何でしょうか?

********************************************************************************************



四苦八苦してようやく完成_d0105063_1535846.jpg

前々から、「7月26日はお弁当いりません。」と、B子に云われ、カレンダーにも書き入れておいたのに、すっかり忘れていました。 物忘れの激しい西太后です。
家庭持ちでは無いB子、日曜日は家庭持ちの人を遅番にして、自分が早番で出勤します。それ故、今朝も早くから起きて、無い知恵を絞り、お弁当を作りました。
たまには、自分で自分のお弁当を食べて、味を確認するのも良いかな?  と自分で食べてみました。可もなく不可も無し。
Commented by nonbirimay at 2009-07-26 20:16
サンプルと変らず綺麗にできましたね、拍手です。
要らないお弁当を早起きして作ってしまったのですか! 毎日作っていると習慣で作ってしまうでしょうね。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-26 21:47
素敵なバッグが出来ましたね。
私なら、無地の裏を付けたいです。(^.^)

私も十数年間 息子のお弁当を作りました。
毎日毎日 大変でした。
出来るなら もう作りたくありませ〜ん。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-26 23:21
nonbirimay様、ありがとうございます。出来ました。

何十年、お弁当を作っているのでしょう・・・・・
B子はアメリカ留学中を除いて、ずーっと食べ続けています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-26 23:26
oshibana1997様、ローンの白いハンカチで裏をつけました。近頃、ローンの白いハンカチを使う事が有りませんので、引き出しの奥で眠っていました。

B子はもう、私のお弁当に飽きていると思うのですが・・・・・
そろそろ、誰かに作ってあげたら、嬉しいのですが、そんな話がサッパリ出ません。トホホです。
Commented by juju3291 at 2009-07-27 00:51
★元気ばば★
パチパチですよ
買えば高級品ですよね
夏向き どちらにお出かけですか
Commented by weloveai at 2009-07-27 05:17
おはようございます。
雨の様子はいかがですか?
局地的な豪雨がある様です、注意してください。
材料はシャンパンゴールドを選ばれたんですか?
お材料のお値段だけでもかなりのものですね、これに編み手の工賃が入りますので、しっかり請求してください~~
毎日のお弁当も豪華なお弁当 こちらも手間が掛ってます。


Commented by rabbitjump at 2009-07-27 09:23 x
うわ~、完成ですね。すばらしいです☆
サンプルと変わりないです♪~
oshibanayoshimiさんはやはり器用なのですね。
お弁当もきちんときれいに作られていて、。性格かしら、
私はいつもなんでもいい加減で、、
osibanayoshimiさんを見習わないといけないです。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 11:04
元気ばば様、出来ました!!!
でもね、やっぱり垢抜けません。

雨がそちらに向かっています。大事無ければと祈ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 11:09
weloveai様、雨雲がそちらに向かいました。お気をつけ下さい。

シャンパンゴールドで編みましたが、素人作です。垢抜けしません。

AもBも、そろそろ私から卒業して、だれかにお弁当を作ってあげる人になって欲しいです。二人共、「お手本が悪いから、結婚しない」と申します。お手本が悪いといわれると、何にも云えません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 11:14
rabbitjump様、完成しましたが、垢抜けしません。やっぱり、プロの技はひと味違いますね!

グウタラで、雑、いい加減な性格ですから、いつもいつも、同じようなお弁当です。B子は歳取ってからの子供、甘やかしてしまいました。反省しています。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-07-27 18:41
シャンパンゴールドのバック素敵ですね。
シフォンのワンピースに持ったら素敵でしょうね。
yoshimiさんは器用な方でうらやましいです。

お弁当、きれいです。
一口のおむすび食べやすくてGOOD!
B子さん お母さんのお弁当飽きてなんかいませんよ。
我が家の子供達もおいしかったよ~といいます。
やっぱり嬉しいですね、そういわれると。

近県の水害大変ですね。
広島も被害が出ないといいのですが。
Commented by 鶴子 at 2009-07-27 20:23 x
私なら、絶対に作りません、というより作れませんのほうでした。
お見事ですね。 パチパチパチ。
私の仕事も、早番・遅番があり、間違えて早く出勤したことが何度か
あります。
反対なら大変なことになります。
いつも目覚ましは2個セットして起き、自分のための質素な弁当を
作って出かけます。
yoshimiさんのお嬢様は、幸せだと思います。
ずっとおうちに居たくなるわけです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 21:22
momo様、なかなか思うようには出来ません。サンプルのように垢抜けバックにはなりません。やっぱり、素人作品です。

ひどい雨が続きました。この後はそちらに雨が向かうと思います。充分注意して下さいね!!!
いつまで、お弁当を作り続けたら良いのでしょうか・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 21:27
鶴子様、この糸は、暑いと編み易く、寒いと硬くなり編みづらくなります。それでも、素人ですから、中々上手くは編めません。もう、編みません、きっと。
お弁当、恥ずかしいです!!! B子はそろそろ誰かに作る年頃なのですよ!
Commented by hokkori-hime at 2009-07-28 19:33
こんばんは^^
そちらは、大丈夫でしたか?
本当にこのところの気候はおかしくって・・・・

素敵なバッグです。
どちらにお出かけされますかぁ~~(^v^)
お弁当♪ 毎日となると大変ですよね、十分美味しそうです。
Commented by Happyばあば at 2009-07-28 20:48 x
yoshimiさんはとても器用ですね。
こんな素敵なバッグを作られるなんて・・・
布を縫い合わせるだけでも、考えて考えて・・やっぱりやめてしまう私です^-^;

お弁当毎日大変ですね。
たまにだと楽しんで作れるんですけど・・・
ベーコン巻き大好きです~
とても美味しそうです!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 20:52
hokkori様、ご心配頂きありがとうございます。御陰様にて、この辺りは何事もありませんでした。しかし、梅雨明けは八月になるそうです。そちらは、大変でしたね、これからも注意して下さいネ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 20:55
happy様、お大変でしたね、大雨!
なかなか梅雨が明けません。洗濯物をカラリと乾燥させたいです。

シミシワシラガに相応しく無いバックを編みました。恥ずかしいです。
夏のお弁当は、気を遣います。梅干しが必需品です。
Commented by chika456 at 2009-07-28 21:06
私も2回ほど床上浸水経験ありです。
その後、実家は床を高くしたので、年寄りに過酷な住居となりました。
まー、高床式ですね。

素敵なバックになりましたね。どこへお出かけですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 21:41
chika様も経験者ですか? 洪水の。 恐かったでしょう?
洪水は、その後が大変です。もう、雨はご免です!!!

完成しましたが、このおばあさんには相応しく有りません。誰か、若者にと思います。恥ずかしいです! 色を地味にすべきでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-07-26 15:44 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan