人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずの名刺作り

 残り少なくなった押し花名刺を作りました。いろんな人に、"頂戴、頂戴"と云われて、すぐに無くなりますので、補充しました。「○鹿の一つ覚え」で、ずーっとこの名刺です。
相変わらずの名刺作り_d0105063_14102289.jpg
相変わらずの名刺作り_d0105063_14105320.jpg
相変わらずの名刺作り_d0105063_1411843.jpg

そろそろ、大人向きのデザインを考えなければいけませんね!

*******************************************************************************************



相変わらずの名刺作り_d0105063_14131352.jpg

よれよれのボロボロのティーシャツが何枚も有ります。こっそり、捨てようかと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネロ様は見かけによらず、大変皮膚が弱く、直ぐに何にでもカブレます。パンツのゴムの部分にもカブれ、真っ赤に腫れます。ゴミ出しのゴミ袋を抱えても袋に接触していた手が赤く腫れたりします。蚊に刺されても、硬く腫れ上がり化膿します。それ故、洗濯して、洗濯してヨレヨレになったティーシャツは安心して、寝間着にできるようです。私としては、皮膚もヨレヨレ、瞼も垂れ下がり、背中も曲がり、「昔の光今何処」程に老け込みましたので、キチンと、小ぎれいに、シャキッとしていて欲しいのです。だから、このヨレヨレティーシャツを捨てたい訳でです。・・・・・でも、捨てたらいけないようです。    
若々しく居る為に
「ネロ様、早朝ウォーキングをなさったら如何ですか? N氏もS氏も泳いだり歩いたりしておられるそうですよ。」
「○鹿か?お前は、ウォーキングは筋肉には良いが、身体には悪い!」 ネロ様"差別用語保存会"会員です。
Commented by うらら at 2009-08-24 15:02 x
ステキな名刺~と拝見しつつ、クリックして吹きだしました。
>皮膚もヨレヨレ、瞼も垂れ下がり、背中も曲がり、「昔の光今何処」程に老け込みましたので、
なんて、名文?ですぅ。ププッ
もちろんネロさまだけではなくて当家の大魔神?しかりそしてワタクシも。^^

でも外国のご年配の方は、よれよれを着ててもさまになっています。
ネロさまもそれはそれでかっこよく着こなされてるのでは。
足元をおしゃれに~とか、ということでいかがでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-24 15:36
うらら様、ネロは日本人です! 何処から見てもさまになりません。
昔、ネオンチカチカの綺麗なお姉さんに会いに行く時は、ピカピカに磨いて出て行ったのに・・・、今では見る影も有りません。ヨレヨレのおじいさんがヨレヨレのティーシャツは頂けません。情けない!!!
Commented by weloveai at 2009-08-24 17:55
どれも素敵ですから この名刺を頂ける方は全部欲しいと迷われるでしょうね。
何時でも夢があって このままでよろしいと思います。

私もうららさんと同様で吹き出しました。
「荒城の月」でしたね~~
でもネロ様の容姿は外人さんに負けてませんよ。
ヨレヨレもさまになりますよ。
ホントに、婿も気に入ったTシャツの襟首 手首のすり減ったものを着てるのですが可笑しく見えないのにも不思議。
あの堀の深い顔はごまかしがきくのでしょうね。
ネロ様負けてません。

Commented by 鶴子 at 2009-08-24 20:00 x
名刺を差し上げるときは、yoshimiさんが選んで・・? 
それとも数枚お見せして選んでいただくのですか。
もし、そうなら、どれもこれも素敵で迷ってしまいますね。
私は、いつまでもこの名刺でいいように思いますよ。
Commented by nonbirimay at 2009-08-24 20:47
こんな可愛い名刺なら 何枚でも欲しいでしょうね。
ウォーキングは筋肉には良いが、身体には悪いとは 変な理屈ですね!(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-24 21:27
weloveai様、シワシワのおじいさんが、ヨレヨレのシャツは、どう見ても頂けません。ジャン ギャバンやローレンス オリビエのヨレヨレのトレンチコートは素敵でしたが、ネロにヨレヨレはね・・・・・・・
「西太后も鏡を見ろ」と云われました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-24 21:29
鶴子様、選んで頂くと、2枚頂戴とか3枚頂戴と云われますので、一枚ずつ差し上げています。
このままで、良いのでしょうか??????
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-24 21:32
nonbirimay 様、ああ云えば、こう云い、こう云えば、ああ云う、憎らしいネロです。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-08-25 00:21
着こんだTシャツは着心地満点です。
皮膚の弱い人には最高のTシャツだと思います。
私の連れもすごく皮膚が弱いのです。

可愛い名刺、皆さん喜ぶのが分かります。
手作りですものね!本当に素敵です。
Commented by ikutoissyo at 2009-08-25 01:33
手間のかかった名詞は、カードと同じでプレゼントみたいですね。

よれよれのTシャツは着心地はバツグンですよね。
夏のパジャマは古いTシャツです。
首が伸びていても、少し歪んでいても、なかなか捨てられません。
ネロ様に一度お目にかかりたいものです。
Commented by juju3291 at 2009-08-25 06:39
★元気ばば★
押し花さんにお目にかかることがあれば、この名刺いただけるのですね。
でも 【涙】・・・・・
素敵な名刺 心がこもっていていいですね
Commented by akuya at 2009-08-25 11:06 x
このままの名刺でいいと思いますよ・・夢があり嬉しくなると思います・
手の込んだ真心のもこもったお名刺です・
偶然お会いして「私は~~~」とお名刺出されると一生忘れないと思い
ます。素敵です。
Commented by oshibana1997 at 2009-08-25 11:15
ドレスが一段とおしゃれになっていませんか?
一目でyoshimiさんの名刺とわかります。どうぞこのままで。
我が夫もヨレヨレのあの肌触りが大好きですよ〜
捨てようと思っていたものを袋から取り出して
「これ、着心地がいいんだよなぁ〜」 (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-25 11:45
momo様、本当にヨレヨレで、首周りはフリルのようになっていても、捨ててはいけないようです。私が嫌がるので、それを楽しんでいるように見えます。
私の名刺は印刷すれば沢山出来るのですが、一枚ずつ押し花を乗せていますので、手間が掛かります。一日10枚が限界です。それでも、喜んでくれると思い、頑張っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-25 11:51
Domani様、後期高齢者が目前のネロが、いかに着心地が良いとは云え、ヨレヨレのティーシャツ姿は、見られた物では有りません。
とても、他所様にお見せ出来ません。
外出の際は、西太后の厳しいファッションチェックがあります。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-25 11:53
元気ばば様、青春18切符で、宮島や錦帯橋にお出掛け下さい。名刺を持って駆けつけます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-25 11:54
akuya様、このままでも良いのでしょうか?
実は、これしか出来ません。
作る事、だんだんシンドクなっています。頑張ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-25 11:58
oshibana1997様、
お久しぶりです。サマー バカンスでしたか?
励まして頂きましたので、このままの名刺で、最後までいきましょう・・・・・
ヨレヨレティーシャツ、着心地の良いのは分かりますが・・・・・・・・・
こぎれいなおじいさんを目指して欲しいのです。
Commented by hokkori-hime at 2009-08-25 13:51
わぁ~素敵ですね~♪
素晴らしい、こんなステキナ名刺を頂いたら、額に入れて飾りますよん。

ヨレヨレ・・・・判ります、着るものくらいはシャキットしとかないと、と思うんですがw
ヨレヨレTシャツは、4等分にして、使い捨て雑巾になります(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-25 15:41
hokkori様、ありがとうございます。額には入れないで下さい、恥ずかしいです。

老人介護の講習を受けた時、着古しの浴衣、洗いざらしのタオル、古いティーシャツは、保存場所さえ有れば、使い捨てオムツとして、とって置くように、教わりました。皮膚の弱い人には良いそうです!
Commented by mikemarimari at 2009-09-03 10:06
初めまして
押し花名刺って素敵ですね~
何か心が伝わるものを・・・
差し上げられるのが 名刺だったなんて
頂いた方の微笑みが 目に浮かびます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-03 15:09
mikemaarimari様、ようこそ!!!
押し花名刺、気に入って頂けましたか?
おばあさんなのに、何年もこの名刺を使用して居ります。本人と名刺のギャップに、皆様、驚かれます。
るーぷアートをなさいますか? ネックレスを作って居られましたね!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-08-24 14:29 | 押し花 | Comments(22)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan