人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えてみました。

植えてみました。_d0105063_1694040.jpg
植えてみました。_d0105063_1695481.jpg
植えてみました。_d0105063_1610986.jpg
植えてみました。_d0105063_16102435.jpg

一週間程前、知人に「植えてごらん」と頂いた"蕎麦の実"です。
植えて二日目には2cm程、その日の夕方は4~5cmになっていました。4日目は10cm、そして1週間目の今日は15cm位に伸びていますが、ヒョロヒョロとして倒れそうです。15cm位の時に食べなさいと云われたのですが、
このまま育てば、花が咲くかと・・・・・・・・・期待しています。
Commented by chika456 at 2009-10-01 19:17
糠漬けってどれどれ?
どこどこ!?
見せて~~~~

ところで、蕎麦の芽、どんな味するんでしょう。
香りとか興味深々です。
Commented by nonbirimay at 2009-10-01 19:36
これだけ混雑してると花は咲けないのでは?
何本か残して食べた方がいいと思いますよ。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-10-01 22:52
貝割れ蕎麦ですか?
おいしそうですね、蕎麦の風味がするのでしょうか?
だけど切ってしまうのもったいない感じもしますね。
花が咲くまで待ちますか?
Commented by weloveai at 2009-10-02 06:52
いや、召し上がってみてください。
キッチンバサミで刈り取って、どんなお味がするんでしょうか
報告してください、それとお花に数株残してください。
Commented by rabbitjump at 2009-10-02 08:45 x
食欲旺盛聖なので食べてもみたいですが、、
花の咲くのもみたいですね(^_-)
白い花かしら、ピンクかしら。
Commented by oshibana1997 at 2009-10-02 13:14
無事、帰ってまいりました。 
↑混み過ぎです。 間引きをしなければダメですよ。
 元気なものを数本残して、後は食べた方がいいですね。
          ミニトマトを種から育てた先輩より(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-02 17:52
chika様、このブログに何度も登場した、私の財産糠床で漬けたお漬物をお持ちしたいと思った訳です。
最近、八百屋さんにも、蕎麦の芽が出ていますね。貝割れみたいに、ピリッとはしませんよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-02 17:53
nonbirimay様、下さった方が、密集して植えて下さいと仰ったので・・・・・
蕎麦の味はしません。貝割れに近いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-02 17:55
momo様、蕎麦の味はしませんでした。
もう少し大きなプランターに植え替えます。
花が咲くと嬉しいのですが・・・・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-02 17:56
weloveai様、貝割れに近い味です。
近頃、八百屋さんにもうられていますね!
花が咲くと嬉しいのですが・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-02 17:57
rabbitjump様、貝割れみたいな感じです。
はなも咲かせたいし・・・・・花も・・・・・・
悩みます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-02 17:59
oshibana1997様、おかえりなさい!!! 寂しかったですよー!!!
蕎麦の実を下さった方は、密集して植えて下さい。倒れ易いから。とおっしゃいましたので・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-10-01 16:17 | 日々の出来事 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan