人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の押し花教室

11月の押し花教室_d0105063_202297.jpg
11月の押し花教室_d0105063_20222514.jpg
11月の押し花教室_d0105063_20224060.jpg

今年も残り少なくなりましたので、教室では来年のカレンダーを作りました。
なかなかお洒落なカレンダーが完成しました。


11月の押し花教室_d0105063_20241211.jpg

我が教室は、自由課題ですから、ブローチつくりの方もいます。青い空の風景と、夕焼け空の風景ブローチです。


11月の押し花教室_d0105063_20254590.jpg
11月の押し花教室_d0105063_202602.jpg

0田さんは、大きな虫食いの葉っぱを額に入れました。レースのようで、面白い作品です。小さな花園も出来ました。

11月の押し花教室_d0105063_20275667.jpg
11月の押し花教室_d0105063_20281352.jpg
11月の押し花教室_d0105063_20283386.jpg
11月の押し花教室_d0105063_20284836.jpg
11月の押し花教室_d0105063_2029486.jpg

それぞれ、楽しい美しい額が完成した、楽しい教室でした。一番下の額、H本さん、男の方の作品です。
Commented at 2009-11-21 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibana1997 at 2009-11-21 23:01
小さなブローチの中に大きな自然が広がっている、
yoshimi先生ご指導のブローチはいつも素敵ですね〜 
(このブローチは)軽いとお聞きしましたが何グラムくらいですか?
Commented by juju3291 at 2009-11-22 00:11
★元気ばば★
来年のカレンダーもでき 来年の準備はOKですね
皆さん力作ですね
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-22 09:31
鍵コメ様、お手数おかけします。ありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-22 09:36
oshibana1997様、毎度毎度、同じ事の繰り返しです。進歩の無い教室、反省しております。
ブローチは、15グラム、有り無しです。手芸屋さんで台を買います。薄紙花シールと草木染めの薄和紙、レジンをタップリで作ります。是非お試し下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-22 09:37
元気ばば様、カレンダーはランチョンマットにもなります。いつも、食卓に置いておけます。
自慢の生徒さんです。
Commented by rabbitjump at 2009-11-22 21:18
カレンダーもブローチも額に入れた押し花の華やかさも
それぞれに素晴らしいですね。
自由課題という所が私は好き。
いい先生です(^_-)♪~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-22 23:04
rabbitjump様、カレンダーが、我が教室では、評判が良いようです。
去年は私の目の手術で、注文が遅れ、台紙が間に合いませんでした。今年は早くから注意して、注文しましたので、喜んでもらえました。
ブローチは、大変軽く、お洋服のデザインを壊しませんので、これも人気があります。
我が教室はベテランさんばかりですから、それぞれの個性で作品作りをしています。
Commented by weloveai at 2009-11-23 09:20
毎年のことながら 慌ただしくなって来ました。
お教室も来年の準備、オリジナルの素敵なカレンダーがお部屋を飾ってくれますね。
週末は皆さんお揃いになりましたか?
おめでとうございます~~。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-23 11:02
weloveai様、ありがとうございます!
とんでもない! B子はこの時期毎年友人3人で旅行、A子は生活にアップアップ、ネロは西太后の事に興味はございません。
週末は普通の,おさんどんでした。
前日、B子からは洋服をもらいましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-11-21 20:31 | 押し花 | Comments(10)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan