人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと聞いて下さい!

ちょっと聞いて下さい!_d0105063_20284576.jpg
ちょっと聞いて下さい!_d0105063_2029341.jpg

チョット聞いて下さい。
昨年末は結局、20個以上の漬物の荷物をKネコYマトから発送しました。所が、この16日になって、KネコYマトから一軒だけ届いていないようで、伝票が合わないと、連絡が有りました。ネロ様がその御宅に電話してみましたら、「ネロさんが、送ってくれると言ったのに、届かんから、"ネロさんも忙しいんだろうな。"と諦めてました。」 ネロ様は「直ぐ送るけど、日にちがたったから、新鮮な緑の味はしないよ。ごめんなー!」と謝りました。発送してから20日もたっているのです。一番美味しい緑色が美しい時にお届けしたいと思ったのに・・・・・・
腹が立つのは、KネコYマトの若い係の人です。キチンと誤りもせず、「もう一度送るなら、無料で送らせて頂きます。」と云うのです。ネロ様も悪人では有りませんから、先にキチンと謝ってくれたら、大きな声も出しませんが、"無料で"が先でしたから、ちょっと怒りました。
それで無くても、声の大きなネロ様です、ちょっと怒っただけでも、恐い声です。(昔はその声に幾度も泣いた西太后です。)
折角の緑が茶色っぽくなった広島菜を直ぐに送りました。先方さんは喜んで下さったのですが、申し訳なくって、釈然としません。

*****************************************************************************************





ちょっと聞いて下さい!_d0105063_20521644.jpg
ちょっと聞いて下さい!_d0105063_20523769.jpg
ちょっと聞いて下さい!_d0105063_20525349.jpg

お酒は頂けませんが、コノワタ大好き! 白いご飯に乗せて。
30cmもあるノドグロの干物です。very good !!!
故郷熊本の辛子レンコンです。西太后はそんなに美味しいと思いませんが、ネロ様は美味しいと。
Commented by rabbitjump at 2010-01-19 21:28 x
↓も↓も美味しいものがいっぱいですね。
今日もおいしいもので、うらやましいです。
せっかくいい時期を美香からって送ったのに
その心が届かないのは悲しいですね。
誤り方、ちゃんと教育してほしいですね。
本当ににわるいとおもっているのかしらと疑いたくなりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-19 21:58
rabbitjump様、美味しいものばかりですが・・・・・・
内蔵脂肪、コレステロール、恐い恐い!!!

KネコYマトも年末年始は殺人的な忙しさでしょう、でも、釈然としません。
Commented by ikutoissyo at 2010-01-19 22:46
ホントに悔しいですね。
その1個は何処へ行ってしまったのでしょうね。
失態の後の対応の仕方で、その会社の「格」が決まりますね。
あのご苦労の成果を直ぐに届けてほしかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-19 23:07
domani様、おかしいでしょう?
荷物は、一体、どこへ行ったのでしょうね?
不思議です!
今年は、一番においしい漬物をお届けしたいと思います。
Commented by chika456 at 2010-01-20 07:03
あらま、Kネコさんでもこんなことあるんですね。
でも、気づいてよかったですね。

ノドグロの開きは初めてみました。
身が厚くておいしそうですね。
そちらでは、一般的なのでしょうか?
Commented by nonbirimay at 2010-01-20 09:08
せっかく送った漬物は何処に消えたのでしょうかね??
配送の人が食べてしまったのでしょうか?
もう一度送るなら、無料で、と言われても 同じものは送れないですよね、大手の配送会社とは思えない対応ですね!
Commented by weloveai at 2010-01-20 16:03
このミニカーは?
お詫びの印かしら、そんな訳ないわね。
担当者がクルクル変わるし、どこで紛失したかわからないのに
ドライバーの責任になるから逃げ越しなのね。
会社で責任を持つべきことなのにね
以前器を送った時 割れて届けられた時もそうでした。
同じ物を買って送りなおしてくださいで、双方の客の思いに対しての謝罪はなかった。
時間と手間と感情を損しました。
損害時のシステムに問題ありそう。
Commented by 鶴子 at 2010-01-20 20:11 x
私もこのミニカーが気になりました。
クール便のと、2台あるのですね。 いつも利用しているお得意さま
なので、ヤマトさんから贈呈されたのでしょうか。
年末は、短期のアルバイトの配達員も多いようですから、追跡には
限界があるのでしょうか。
私まで、釈然としない気持ちになってしまいました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-20 20:59
chika様、残念な出来事でした。漬物は行方不明です。
漬物ごときで、頭に来て、大人げなかったかな?

のどぐろと言う魚、この辺りでは滅多に見られません。
これは頂いたもので、大変高価な干物だそうです。
私も初めて口にしましたが、美味しい美味しい!!!
お高いと聞いて、捧げつつ頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-20 21:01
nonbirimay 様、漬物は行方不明のままです。もう少し早く申し出て欲しかったと思っています。たかが漬物で、大人げなかったでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-20 21:07
weloveai様、ミニカーは沢山送ったので、スタンプがカード二枚いっぱいになり、二台頂きました。
ネロが電話で「先方に、菓子折りでも持って、謝ってくれ。」と言ったら、「それは出来ません。Kネコのノベルティーグッズなら、持って行いけます。」と云う返事だったそうです。先方様にミニカーが届いたかも知れません。漬物ごときで、大人げないとは思いましたが、対応が納得いきませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-20 21:10
鶴子さま、スタンプがカードに二枚貯まりましたので、二台頂きました。
年末年始は、宅配会社は忙しいと分かってはいますが、今まで、こんな事が無いものですから・・・・・・
漬物ごときで、大人げなかったですね!
Commented by juju3291 at 2010-01-20 21:35
★元気ばば★
頭にきますね
あの青い広島菜 だったのに・・・
どうしたのでしょうね。
袋もわざわざ買ったのに・・・・
もっと怒りたくなりますよね
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-20 21:39
元気ばば様、今まで、こんな事が無かったので、尚更、釈然としませんでした。未だに、広島菜は行方不明です。
たかが漬物ですが・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-01-19 20:57 | 日々の出来事 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan