人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人会

婦人会_d0105063_2150219.jpg
婦人会_d0105063_21502476.jpg

今日は少し寒が緩みました。今年から月に一度になった婦人会に出掛けました。
ネットで予約した、ホテルサンルートの和食のランチです。サンルートはビジネスホテルでは有りますが、立地条件が良く、平和公園を一望、お味もなかなか、仲居さんのお行儀も良く、気に入っています。一流ホテルのように慇懃無礼では無いのが、良いと思っています。二枚目の画像の右下、青い屋根の船は牡蛎船です。広島では老舗の"かなわ"という船の料亭です。一度だけ俳句の全国大会で、ホトトギスのお偉い先生方と行った事が有りますが、緊張して、お味は分かりませんでした。お高かった事は覚えています。
婦人会_d0105063_2157142.jpg
婦人会_d0105063_21573234.jpg
婦人会_d0105063_2157586.jpg

お重の上の桃の花が可愛いお弁当にしました。一の重の太刀魚のお刺身が、なかなか美味でした。
これに、茶碗蒸しと、白いご飯とお味噌汁、お新香です。
婦人会_d0105063_2254939.jpg

デザートを頂き、お腹がよじれる程に笑って、お喋りして、楽しい婦人会でした。

「西太后さん、来月は下旬にしてね。」とM夫人。どうも私が又幹事のようです。一番の若輩者です。喜んで、お世話させて頂きます。イタリアン? フレンチ? 中華? 何なりとお申しつけ下さい。(西太后も形無しです。)
Commented by ikutoissyo at 2010-02-08 22:18
一ヶ月って早いでしょ。
もう桃の花の季節なんですね。
お腹をよじって膨らんだ分は消化できましたか。
↓のかぼちゃの煮物がおいしそうでした。
揚げるのが面倒な私は、最後にバターをちょっと落としています。
Commented by juju3291 at 2010-02-08 22:31
★元気ばば★
お腹がよじれる!体にいいですよね
笑うことはさいこうですね
Commented by oshibana1997 at 2010-02-08 22:35
↓カボチャの煮物、今夜私も同じレシピで作りました。 
 ほんと、おいしいですね〜! (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-08 23:04
domani様、本当に直ぐに月日は過ぎて行きます。
今日はお客様が少なくて、我々の笑い声が店内に響いていたと、反省しています。
バターを落とす、good idea!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-08 23:05
元気ばば様、近頃、家ではネロとにらみ合っていますから、こうして笑うと、ストレス解消になります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-08 23:07
oshibana1997様、美味しかったでしょう!!!
良かった! 
カボチャは身体に良い食べ物ですよね!!!
Commented by nonbirimay at 2010-02-09 08:35
月に一度の婦人会、食べて、笑って、ストレスの解消になりますね。
Commented by hokkori-hime at 2010-02-09 09:50
おはようございます^^
月に一度~いいですね~
自分で作らずに後片付けもいらず・・・・主婦にとってはタマリマセンね。
来月はイタリアンが見たいです(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-09 15:03
nonbirimay様、それぞれが大変なネロを抱えて、ストレスで満身創痍、疲れ果てています。月に一度美味しいものを食べて発散しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-09 15:06
hokkori様、今までは2ヶ月に一度の集まりでしたが。楽しいので、月に一度になりました。どちらのレストランも、主婦でいっぱいですよ!
なにを食べましょうかね・・・・・・・
Commented by weloveai at 2010-02-09 21:36
外の景色の色が 春めいた色ですね。
とても綺麗
ネロ様婦人部会 良かったですね、
どんどん回数増やして 自由にさせてもらいますと宣言なさったら~~今までネロ様達に婦人部会は尽くしていらしたんですからネ 脅かしてあげたら。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-09 21:50
weloveai様、このホテルのレストランは景色がいいでしょう? 我が団地も見えますよ!
ネログループがダンダン頑固になって、奥方連はストレスいっぱいです。楽しい会食は何よりの憂さ晴らしです!!!
カボチャの揚げ煮が好評で良かったです!!!
Commented by rabbitjump at 2010-02-10 09:53 x
いつもの楽しい夫人会ですね♪~
美味しいものがいただけてうらやましいです。
ホテルサンルート、子供達に平和公園を見せる為に
遠い昔一度泊まった事があります、
余談ですが、かなわは夫の親戚です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-10 21:29
rabbitjump様、以前伺っていたので、"かなわ"を写してみました。
一度しか行った事は有りません。
サンルートはとても小さなホテルです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-02-08 22:08 | 日々の出来事 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan