人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月押し花教室

暑い中、生徒さんは教室に来て下さいました。有り難い事です。
八月押し花教室_d0105063_17352330.jpg
八月押し花教室_d0105063_17353919.jpg

夏休みと言う事で、Kさんはお孫ちゃんを連れて来られました。このお孫ちゃん、以前にも何度か出席して、何か作って帰りました。いつの間にかおばあちゃんの背を追い越して、少女になっていました。かわいい団扇を作りました。おばあちゃんは人魚姫を作りました。

八月押し花教室_d0105063_17382991.jpg
八月押し花教室_d0105063_17384395.jpg

Wさんは娘さんのお姑さんと友人にプレゼント、ポーチの大小を2セット作りました。大きい方は旅行の際に下着等を入れるのに良さそうです。

八月押し花教室_d0105063_17405195.jpg
八月押し花教室_d0105063_1741580.jpg
八月押し花教室_d0105063_17411895.jpg

男性のHさんは、お知り合いのご仏前にと月下美人を額入れしました。小さな海の景色も入れました。大分県日田市の押し花美術館で求めた山の絵が描いて有る和紙をバックにいつもの風景も作りました。

八月押し花教室_d0105063_17444071.jpg

Kさんは小さな額に自然に花を沢山入れました。途中、いつものようにお母様のお昼の用意に帰り、午後に仕上げました。Kさんらしく優しい風景になりました。

押し花教室で元気を取り戻し、それぞれが楽しんで帰りました。
Commented by nageire-fushe at 2010-08-20 20:36
すごいですね~~~
皆さん力作ばかりです。
風景画なんてすごく時間がかかりそうですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-20 23:09
nageire-fushe様、ありがとうございます。
生徒さんは、暑くて、押し花道具を出す気にならないけれど、教室に来れば、仲間が居て、刺激し合い、作る気になるそうです。
風景画は下準備が必要です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-08-20 17:47 | 押し花 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan