人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又又、又又、ヘリーバッグ

先日の深緑色のヘリーバッグの残りで、又又、斜め掛けヘリーバッグが出来ました。
又又、又又、ヘリーバッグ_d0105063_20181154.jpg

又又、又又、ヘリーバッグ_d0105063_2018398.jpg

同じように緑色のストライプヘリを一本入れてみました。そして、見返しもストライプです。
又又、又又、ヘリーバッグ_d0105063_20205951.jpg

これは、明日、久しぶりに会う押花友達にプレゼントにします。

*************************************************************





サラヴォーンのセプテンバーソングを聴きながら、聞いて下さい。
ネロ様の有り得ない中性脂肪値の話をネロ様のネロ仲間から、西太后の耳に入ったのが、七月の下旬の事でした。それから約一月、9月1日、かかりつけのお医者様に血液検査にお出掛けになられました。今朝、仲良しの看護婦さんからネロ様にお電話、「ネロさん、よう頑張ったね!!! 偉かったね!!! 下がっとるよ!!! 183!!!」
 そんなに急激に、数値が何百も下がるのでしょうか・・・? 前回の数値は正しかったのでしょうか・・・? 謎です。
キツネにつままれたような話でした。
Commented by usatyu4 at 2010-09-03 22:22
こんばんわ 最近のデパートのチラシにこのヘリーバッグの広告を見ました。ブームなのですね。このバッグが作れるのですから、器用な方だと思います。押し花もされるので、色の使い方もよいですし、さすがだと思います。
Commented by Happyばあば at 2010-09-03 22:40 x
いつも拝見していましたが、もう何個目のヘリーバッグなんでしょう。
この暑い中よく作業なさいますね、私は全く気力がわきません。
どうしたものか・・・^-^
身体を気遣うというより怠け病に罹っているようです。
ネロ様の数値が下がったのは、yoshimiさんの内助の功のおかげですね。
これからも油断は出来ないでしょうけれど、くれぐれもお気をつけ下さいね。
Commented by miki3998 at 2010-09-03 23:02
私の行きつけの北鎌倉の侘び助という飲み屋の壁に、サラボーンの写真が貼ってあるんです。もう年季が入りすぎて、誰なのかわからないくらいに煤けてしまっていますが、彼女の歌声をこちらで聴けて、久しぶりにあの写真を思い出しました。
 
 私の人体改造スープを飲んでいるので、アルコール禁止です。侘び助もしばらくお休みなんです。 
Commented by weloveai at 2010-09-04 06:55
先ずは良かったですね。
yoshimiさんの御献立を見て、
何処が中性脂肪がたまる御献立なのか不思議に思ってました。
不思議な事もあるものです。
我が家 あれほど食べてますが大丈夫なんです。
外で美味しいもの沢山召しあがってたんではないんでしょうか?
別宅でね(笑)
Commented by chika456 at 2010-09-04 08:14
本当に、ヘリーバックは変化自在ですね。
色、形、縫製でどんな形にもなちゃうんだ。
素敵。

こんなの、どんどん作れてしまう腕が一番素敵。
Commented by nonbirimay at 2010-09-04 08:38
一ヶ月少々で数値が何百も下がったのですか!!
料理番のyoshimiさんの苦労の結果ですね、先ずは良かったですよね。
Commented by ゆきべえ at 2010-09-04 09:18 x
そんなに簡単に変化するとは…!?

ネロさまが体の不思議に目覚めて、健康志向になられると良いですね。でも太ってもいないし、お酒も召し上がらないのに、なぜ中性脂肪だけ高くなったのでしょうね。

他のご家族は、何でも無いのでしょう?不思議なことばかりね。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-09-04 23:28
ネロ様 よかったですね。
中性脂肪だけが高くなることもあるのでhそうか?
yohimiさんの食事メニューのおかげですね。

ヘリーバック どんどん複雑になっていきますね。
素晴らしい!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:24
うさ子ちゃん様、ヘリーバッグ、ご存知なのですね!
倉敷に作って販売されている方が居られるようですね!
軽くて、丈夫で、なかなかのバッグです。
作っていて、面白いです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:29
happy様、ヘリーバッグはデザインを考えて、作る作業が楽しくて、次々に縫っています。大体一つ2~3時間で完成します。

中性脂肪、食べ物で、こんなに数値が変わると言う事が分かりました。現在、おやつ抜き、お肉抜き、お野菜中心の食事です!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:31
miki3998様、人体改造スープのお陰でしょうか・・・・・、ネロの体重は確実に減って居ります。
おいしいスープを教えて頂き、感謝申し上げます!!!
サラボーン、なかなか良いですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:41
ゆすらうめ様、ネロの中性脂肪、嘘のような、本当の話です。
過去40数年間、西太后に隠れて、何を食べていたかと云う問題です。正しい暮らし方をすれば、問題は無いはずです。
ただ今現在、172cm、64kg、身長と体重のバランスは良くなったと思います。これを維持すると良いそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:45
chika様、ヘリーバッグは、2~3時間で完成しますので、グータラな西太后にピッタリの作業です。既に20数個作りました。
材料はまだまだ在庫有りです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:48
nonbirimay 様、ネロの中性脂肪は、嘘のような本当の話で、毎日、何を食べるかが、大きく影響する数値のようです。
今の食生活を維持すれば問題無いそうです!!!
炊事軍曹はシンドイです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:55
ゆきべえ様、一ヶ月で驚異の下がり方です。西太后に隠れて、今まで何を食べていたか・・・・が、問われます。一度にラーメン二杯とか焼き肉ドっカーンとか、メチャクチャだったと思います。
今、172cm、64kg、この状態を維持しようと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 10:59
momo様、ネロの中性脂肪の問題は、一般的に見たら、妻の責任だそうです。心を鬼にして、食生活を変えました。例の人体改造スープも続けて居ります。暖かくしたり、冷たくしたり、味を変えたりと・・・・・。良い事を教えて頂き、感謝して居ります。体重も減りました。
ヘリーバッグ、楽しく続いて居ります。面白い作業ですよ!!!
Commented by 遊工房 at 2010-09-06 00:09 x
ネロ様
よかったですね
何百も下がったのですね
私は食べた後と食べない前とで100ぐらい変わります
食べないで検査すれば正常です

でもともかく 結果が出たことで
ネロ様  頑張る張り合いが出たと思います
素直に召し上がってくれるかも
 
押し花様の努力のたまものですね
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-06 16:43
遊工房様、何だか怪しげな数値で、今ひとつ信用出来ないような、そんな気がしています。それでも、食べ物を変えるだけで、こんなに数値が変わると言う事が分かり、これまでの食生活を顧みる、良いチャンスでした。
もう少し、頑張って、魚とお野菜で、行ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-09-03 20:24 | ヘリーバッグ | Comments(18)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan