人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームシチュー

冬になると、クリームシチューのコマーシャルが、度々ながれますので、食べたいと申します。
クリームシチュー_d0105063_232309.jpg

お肉を使わず、バターも使わず、では美味しいはずが有りません。マーガリンは、嫌ーな匂いがして、市販のルーと同じになります。少しだけバターを使わせてもらい、お肉の代わりにホタテを少し入れて作りました。マッシュルームとタマネギをシッカリ炒め、お粉もしっかり炒め、低脂肪牛乳で、案外美味しく出来ました。ニンジン、カリフラワー、ブロッコリー、ペコロスも入っています。

クリームシチュー_d0105063_2384459.jpg

カリフラワーはホールで買いましたので、残りは、サッと茹でて、ニンニク入りのドレッシングに漬け込みます。これは明日美味しくなります。

クリームシチュー_d0105063_23125042.jpg

蕪は千枚漬けです。この他、お魚を焼いて、お夕飯です。

***************************************************************




クリームシチュー_d0105063_2318473.jpg

今年も、「誕生日の花」のカレンダーが届きました。ご自分の誕生日の花がお知りになりたい方、お調べ致します。
花言葉も分かりますよ!!!
Commented by ゆきべえ at 2010-12-10 05:55 x
4月10日です。

ホタテのシチューおいしそうですね!カキのも好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 12:08
ゆきべえ様
「4月10日、ヤマザクラ、バラ科、あなたに微笑む」
だそうです。
牡蛎の季節ですが、牡蛎はコレステロール値が高くて、ネロ向きではないらしいです。
Commented by weloveai at 2010-12-10 13:47
ネロ様 満足されましたか?
なんだかかわいそうです、お腹もすくでしょう。
ネロ様これだけ西太后様にしっかり管理され愛されてるのか虐待なのか分からなくなってるでしょうね。
Commented by hokkori-hime at 2010-12-10 14:19
ホワイトシチューね~
我が家のお父ちゃんは、カレーかビーフシチューにしてくれとw
ホワイトシチューはおかずにならないと言うんですよw
だから、息子も給食以外では食べたこと無いんです(笑)
ネロ様、満足なさいましたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 15:55
ゆすらうめ様、ワッハッハ!!!  虐待ですか・・・・・
二人暮しになったら、積年の恨み、過去の制裁、と意地悪もするでしょうが、今は娘も居りますから・・・・・・・
夕べも今朝もしっかり食べましたので、ご安心下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 15:58
hokkori様、お作りになられませんか?
こちらの父が好みましたので、昔からよく作りました。
冬にはふさわしいおかずになりますよ!
夕べも今朝も、しっかり食べて居りましたよ!
Commented by nageire-fushe at 2010-12-11 13:05
美味しそうですね~~~
寒くなるとやはり温かなスープが心まで温めてくれる
そんな感じさえします。
クリームシチュー食べたくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-11 15:27
nageire -fushe様、中性脂肪過多が居りますので、バターも少量、ミルクも低脂肪を使用して居ります。味は今ひとつです。
テレビで見た物が食べたくなるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-12-09 23:20 | 我が家の「食」 | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan