人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張り切ってはみたものの・・・・・

2月4日は、こちらの父の命日ですが、当日用事でお墓参りに行けませんので、今朝は暖かいし、お天気も良いので、「よしっ! 歩いてお墓に行ってみよう!」と張り切って出掛けました。この西太后、手足短病の為、ズボンと云うものを一本しか持ち合わせていません。一張羅のズボンを履いて、薄くて軽くて暖かいコートを着て、襟巻きを巻いて、手作り斜め掛けバッグを肩からかけて、これも一張羅の手袋をはめて、いざウォーキング!!!
張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_15241069.jpg

張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_15242966.jpg
張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_1524464.jpg

山から下りて、まず花屋さんで春らしいピンクのバラを買い、3つの橋を渡り、平和公園の前を通り、牡蛎舟「かなわ」や目の手術で3回もお世話になった病院の見える4つ目の橋を渡り、ようやく、お墓に着きました。45分かかりました。その時約7500歩。足はガクガク、息も絶え絶え。情け無いお墓参りです。
帰りも勿論歩くつもりでしたが・・・・・止めました。我が団地を通るバスに乗ろうと、中心街まで歩きました。若者の通りで、小さなドーナッツ屋さんを見つけました。勇気を持って中に入り、お茶しました。
張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_15374323.jpg
張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_153833.jpg
張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_15382122.jpg

"はらドーナッツ"と云う有名な安心して食べられるドーナツ屋さんらしいです。一息ついて、バスに乗り帰宅しました。
張り切ってはみたものの・・・・・_d0105063_15404718.jpg

本日は8773歩、アーシンド!!   あまり張り切らぬ方がよいようです。

**********************************************************************



それにしても、午前中の街には、中高年の御夫婦と見受けられる二人連れが、何とマア沢山歩いておられます。お二人とも、あまり楽しそうにはしておられません。ほとんどのカップルは、御主人様が前、後ろから奥方が付いて歩くと云うパターンです。荷物は奥方がお持ちです。どちらが我慢しているのでしょうね・・・・・?
ゆすらうめ様の所で、「夫婦とは・・・・」を拝読しましたので、気になりました。
Commented by weloveai at 2011-02-02 16:56
今に9000歩になる所、凄い頑張られて、明日になると筋肉痛になるのではないでしょうか?
一人でお茶出来ましたね、私まだした事がないのです、意外でしょ?いつも一緒で金魚の〇ん 二人で一人前の夫婦です。
街中の夫婦連れの方は嬉しそうではないのですか?奥さまが後ろから・・父と母はそうでした、母が駆け足で後を追いかけて行く、旅行などちっとも面白くないと言っておりました。
私ボデーガードを連れて歩く感じで好きな所を見て歩き、彼は私見失わないように、ついてまいります。バトルの結果 勝利を勝ち取ったスタイルです。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 17:12
ゆすらうめ様、冷め易い性格というか、三日坊主ですから、いつまで続きますやら・・・・・、私のウォーキング。
とにかく座りたかったので、勇気を奮い起こしました。美味しかった!
ゆすらうめさんの御両親と同じです。後ろから駆け足で、見失わぬよう着いて行くのは、楽しく有りません。先日デパートの中華街展では、付いて来ましたが、怖い顔をしていましたよ。
Commented by juju3291 at 2011-02-02 18:19
★元気ばば★
1万歩に近いですね。
私はこれだけ歩けません ダメです
頑張りましたね
Commented by ゆきべえ at 2011-02-02 18:51 x
歩くと、朗らかな気分になるでしょう。私はつい歌を歌ったりしてしまいます。

気持ちの良いお店で、一休みできてよかったですね。なんに対して自己規制されているのか、一人でお酒も飲みに行ける不良?の私は、不思議でしょうがありません。おひとりさもの女性はたくさん見かけますよ、こちらでは。
Commented by Happyばあば at 2011-02-02 18:52 x
お宅の見当は少しついているのですが、私なら歩きません^-^;
かなりの距離ですよ~
歩こうと決心されたことがまずすごいです!!
そしてお茶してゆっくりバスで帰って来られたことは賢明だったと思いますよ。
お疲れさまでした~
Commented by rabbitjump at 2011-02-02 19:01
応援していま~すといったけれど^^急にそんなにがんばらないで~
少しずつ伸ばしていってくださいな(^_-)^^
1日1万歩とは言うものの、、、
あんまり歩きすぎもよくないような気がします(^_-)
何事もほどほどに^^が、自論,?、、
本当は楽したい派です(*^_^*)




Commented by nonbirimay at 2011-02-02 19:56
歩いて45分で行けるお墓なら 近くていいですね、でも8773歩とは! お疲れ様でした。
我が家のお墓は 東京の外れにあり高速道路を使って1時間もかかります。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 21:11
元気様、お正月から、少しずつ歩いていましたので、大丈夫かと、歩いてみました。お隣のおばあちゃまは一日12000歩と云われましたので、10歳も若い西太后も頑張りました!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 21:16
ゆきべえ様、ちょっと頑張ってみました。明日朝が怖い!!!
勿論、歌も歌いましたよ、小さな声で。
別に何にも規制されてはいませんが、ケチだから、家でコーヒー飲んだ方が安上がりと思う事も有ります。おかずの材料には浪費するのに、一杯のコーヒーをケチっています。おかしいでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 21:18
happy様、広島に住んでおられたから、大体の場所は分かりますでしょう? 100m道路の両脇のグリーン地帯は大変歩き易いですよ。
往復は無理でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 21:20
rabbitjump様、励まして頂きありがとうございます。
短足ですから、同じ距離でも、歩数は多くなります。
10000歩はツライと思います。私は5000歩にしておきますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 21:23
nonbirimay様、街の真ん中のお墓です。こちらの両親が、お参りするのに困らぬよう、街中に墓地を求めました。平和公園や市役所が直ぐ近くです。でも、疲れました。
Commented by 遊工房 at 2011-02-03 08:18 x
ゆすらうめさんちに来たかと思いました
なんとなく見当が付きます
すごいです
坂道ですもの
市内から坂の手前でギブアップ
それより
平和公園のなかだけでギブアップです
 
すごいです
お若いです
45分?すごい速足では?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-03 10:25
遊工房様、
月が変わったので、スキンも買えようと思いつき、探しましたら、こうなりました。紛らわしいので、変えた方が良いですね!
凄く有りません。今朝は少々グロッキーです。
Commented by 草人 at 2011-02-03 19:44 x
約9000歩ですね、ざっと5キロぐらいでしょうか、それを45分は早いと思いますよ、女子マラソンだとこの距離を17分ですからね、凄い運動量です。
わたしも運動はよくやるほうですが、仰せのように張り切り過ぎないことが大切だと思っています、お互い余裕綽々で行きましょう、ハハ…いささか無責任かなぁ
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-03 21:36
草人様、お墓まで45分の7500歩、そこからバス停までが約1200歩です。お墓までは早足で歩きました。お墓からの帰り道は、デレデレです。
三日坊主ですから・・・・・いつまで続くやら、です。
Commented by hisako-baaba at 2011-02-03 23:19
お疲れ様でした。
歩いて行けるお墓は良いですね。

うちは夫婦では歩けません、速度が違いすぎて、先に行った夫が迷子になってしまい、探すのがたいへんなのです。
スペインの町でさえもそうでした。
買い物を持ってくれるといわれても、それ以上に疲れるからお断りしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-04 08:22
hisako様、有り難うございます。
お参りが楽に出来るように、こちらの両親が、市内の真ん中のお寺さんの墓地を選びました。お陰で、いつでもお参りが出来ます。

うちも、余程の事が無ければ、二人では出掛けません。
いつも、別行動です。
Commented by 遊工房 at 2011-02-04 10:34 x
いろいろスキンをお試しですのね
これも素敵ですね
自家製の押し花を取り入れられるといいのにね
 
わが家の武蔵もこの頃あちこちの事務局引き受けたものだから
学習意欲に燃えて
今日は酔っぱらって写真を亡くした人のために
写真の焼き増し!と言って
スキャナーを自分がやる!と使いたがりました
三歳児を育ててる気分よ
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-04 19:54
遊工房様、文字を大きくしなければ、見えにくいし、色も気に入ったものにしたいし、色々変えて楽しんで居ります。A子に「もう、変えん方がいいよ!」とたしなめられました。
ネロは、踏み出したものの、なかなか進みません。どうなりますやら・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-02-02 15:41 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan