人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい! 忙しい!!

忙しい! 忙しい!!_d0105063_21201174.jpg

16日の土曜日に、久しぶりに高橋名人の"雪花山房 達磨"にお蕎麦を食べに行こう、と云う事になっていましたが、ネロ様のたった一本の入れ歯が壊れて、歯医者さんに行く事になり、あえなくキャンセル。そこで急遽、今日行ってきました。たまたま仕事が休みのB子も行く事になりました。それならばと、A子も誘ってみましたら、「行きたい!」との返事です。
皆様、雨や嵐にご用心、我が家が4人揃って出掛ける事は、大変珍しい事なのです。
忙しい! 忙しい!!_d0105063_21303456.jpg
忙しい! 忙しい!!_d0105063_21305516.jpg
忙しい! 忙しい!!_d0105063_21311021.jpg

10時に出発して、11時に到着、すでに満席で、少し待ちました。背中の曲がった父と娘二人です。
久しぶりに美味しいお蕎麦でした。午後1時には家に帰り着きました。

**************************************************
夕方からは、ネログループのN氏が、奥様の為に自宅を売却、高級な見晴らしの良いマンションに引っ越されましたので、新居拝見に行ってきました。
忙しい! 忙しい!!_d0105063_21392546.jpg

眺望が良いので、皆で外を眺めたり、お部屋を見せて頂いたり、お茶を頂いたり。
お掃除ロボット"ルンバ"君が、健気に良く働いてくれると、喜んで居られました。
忙しい! 忙しい!!_d0105063_2142324.jpg

その後、いつもの中華料理屋さんで会食、皆さん、へべれけに酔っぱらい、楽しそうでした。
忙しい、忙しい、日曜日でした。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-17 22:17
こちらのお蕎麦は白いのですね。
ご家族お揃いで、良かったですね。なかなか揃うのは難しいですもの。

最近、戸建てからマンションに移る年配者が多いですね。
同級生の中にも何人もいますよ。
楽ですからね。
Commented by juju3291 at 2011-04-18 00:20
★元気ばば★
高級マンションですね
確かにメンテナンスが要らない
でも今回のような地震が来たらどうする?
Commented by momo at 2011-04-18 00:26 x
楽しいこと満載の日曜日でしたね!
マンション住まい・・・・・いのかもしれませんね。
こちらは雪の問題がありますので、自分でできなくなったら
マンション住まいも選択肢に入れようかと・・・・・・でもどうでしょう?
迷います。
お蕎麦何時もながら美味しそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 06:29
domani様、お早うございます。
そうなんです!白くて細いお蕎麦です。
この高橋名人のそば屋さんは、遠いので、普段気軽に行くお蕎麦屋さんは、黒い出雲そばですが、いずれも甲乙つけ難く、美味しいです。
N夫人は、「もう10年早く引っ越したかった」そうです。高齢になってからの引っ越しや、様々な手続き、大変だそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 06:36
元気様、土地柄、利便性、申し分の無いマンションでした。
高齢夫婦二人暮しですから、狭いのが嬉しいと、奥方は喜んで居られました。御主人は複雑な心境のようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 06:42
momo様、奥方は、もう10年早く引っ越したかったそうです。
デジタル家電、機械化された様々な操作、慣れるのに時間が掛かり、機能を使い切れないらしいです。高齢になってからの引っ越しは体力的にもダメージが大きく、痩せて居られました。特に、N氏は、自分で何にもしませんので・・・
Commented by weloveai at 2011-04-18 14:04
ご家族そろってお出かけはよかったですね
ネロ様はうれしくて、ご機嫌だったでしょう。
マンション暮らし、 いろいろな考え方があるでしょうが、私は住み慣れたところがいいのかなと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 14:47
ゆすらうめ様、アメリカ暮らしは如何ですか?

我が家は、いつもこんな風に、計画性が無く、突然「じゃァー、行こうか」ですから・・・・・、慌ただしく落ち着きません。
N夫人は喜んで居られますが、御主人は、もとの土地にプレハブでも建てて、家のネロと暮らしたいそうです。
Commented by meron33ninja at 2011-04-18 15:28
わああ ご家族揃ってお出かけいいですね~
蕎麦は奥が深くてとても語れませんが 大好きです~!
そして今日は大荒れですね?そういえばこちら方面も
荒れると天気予報が・・・・(=^з^=)
新しいおうちは気持ちがいいですね~
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-18 17:08
meron様、予測通り、朝から冷たい雨が降りました。
何か事が無ければ、揃わぬ家族ですが、機能はたまたまでした。
他所とどこが違うか分かりませんが、高橋名人のお蕎麦は、美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-04-17 21:46 | 日々の出来事 | Comments(10)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan