人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しルクエ 何じゃこれ?

お試しルクエ 何じゃこれ?_d0105063_16462621.jpg

ルクエを使って、ソーセージが出来るそうです。数年前にも、ブログで作り方を見て、真似た事が有りましたが、こっちの方が、簡単そうです。
お試しルクエ 何じゃこれ?_d0105063_16484189.jpg

レシピは2人前ですから、倍の材料で挑戦してみました。
お試しルクエ 何じゃこれ?_d0105063_16504061.jpg

丁度8本、成形出来ました。チーンの時間は、やはり、倍かかります。
お試しルクエ 何じゃこれ?_d0105063_16534924.jpg

食べる時に、フライパンで焼いてみました。

何を間違えたか、ちっとも美味しく有りません。捏ね方も足りないようです。
これは、決してルクエが悪い訳では有りません。あくまでも、西太后の腕が悪い!!!
ネロ様は「何じゃ これ? こういう物は、プロにまかせろ!」
あまり、慣れない事はしないほうが良いですね!
Commented by weloveai at 2011-08-05 19:33
ネロ様の辛辣なお言葉。
nabetumaさんのレシピで作ったことあります、多分いっしょですね。
その時 以外にお美味しかった事記憶してます。
ソーセージの味を市販品で舌が記憶してますと少し違いますね。
Commented by aba-n-c at 2011-08-05 21:55
ウフフ・・・
>ちっとも美味しくありません・・・
↑ここ超~笑える。

ネロ様に同感と言う事で・・・。すみません。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-05 23:50
ゆすらうめ様、本当に不味いのです!
以前のソーセージの方が、美味しかったと思います。
プロにまかせます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-05 23:52
aba-n-c様、材料は上等ばかり使いましたが・・・
不味かったです!
シャウエッセンに、軍配をあげます。
Commented by P at 2011-08-06 21:05 x
こんばんわ~私 シャウエッセン好きですが、これも美味しそうよ~ごめん!ブックマークさせていただいちゃいました。
よろしく願います^^
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-06 21:21
pretty様、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

本当に、不味いのです。何か間違っています。
やはり、手間をかけて、丁寧にお料理しなければ、美味しいものは作れませんね!!!

ブックマークさせて頂きます!
Commented by meron33ninja at 2011-08-06 23:19
oshibana様の好奇心というか チャレンジ精神 すばらしいです。
わたしも作りたくなりました。 でも まずいですか? 我が家もきっと
「なんじゃこりゃ!」と言って たぶん2匹の胃の中に納まるのだと思うと悔しいですが・・・(=^з^=)
やってみよう~!手作りは愛がこもっていますものね!美味しいですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-07 10:37
meron様、
B子が3個もルクエを買ってくれましたので、何とか活用しようと、奮闘中です。
上手に作れば、美味しいと思います。是非、作って下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-08-05 16:57 | 我が家の「食」 | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan