人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けた気がする。

負けた気がする。_d0105063_23485693.jpg
 
 車が新しくなった時、自動車屋さんが、四角いフリーシステムの鍵を一個、普通の差し込んで回す鍵を一個と、二種類の鍵を渡してくれました。古いデミオの時は、鍵を4個作って、家族それぞれが持っていました。
さて、2個では不便です。そこで、B子は大枚はたいて、四角い鍵を一個、車屋さんで作ってもらいました。
ネロ様が「オイ、西太后、お前が四角い鍵を持て。」とフリーシステムの鍵を渡してくれ、自分は差しんで回す鍵で良いと申しました。何とまあ優しい!!! 西太后はお使いで荷物を持つから、フリーシステムの方が便利だろうと言うのです。
 ところが、昨日、「何か、負けた気がする。」と帰宅したネロ様が申します。
駐車場で皆が、遠くから「カチャッ」と鍵を開けるのに、自分だけ、見え難い黒いドアノブの黒い鍵穴を必死で探して、普通に鍵を差し込んで、回して開けるのは、負けた気がするのだそうです。
「それなら、私西太后が普通の鍵にします。」と交換、今日から勝った気分のネロ様です。
それにしても、"年寄り子供"とは・・・・・良く言ったものです!!!

*****************************************************************







負けた気がする。_d0105063_072231.jpg

負けた気がする。_d0105063_074340.jpg

年賀状用に作った、押し花の竜と、タツノオトシゴですが、A子にレイアウトしてもらって、年賀状は完成しましたので、本体をカレンダーにくっつけてみました。これは、カレンダーが印刷してある色紙ですが、残念ながら文字が小さく、高齢者向きではありません。どなたかもらって下さる方はいらっしゃいませんか?
Commented by うらら at 2011-12-20 08:42 x
思わず笑ってしまいました。
ワタシもネロさまの気持ちよーくわかります~。^^

手のひらでなんて言葉がありますが、大らかな菩薩のようなoshibanayoshimiさんにお幸せなネロさまですネ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-20 10:01
うらら様、笑って下さい。
まるで、子供です。
アナログ人間のネロにとっては、近頃のデジタル車は難しいようで、時々、「エンジンがかからん」とか、「ドアがしまらん」とか・・・、電話がかかります。
Commented by weloveai at 2011-12-20 16:16
悪魔の辞典の様な面白さです。
負けた気がするには、笑い転げました。
先日車検の代車がこの四角いフリーシステムの鍵で
ガス代の取っ手のような感じで回してエンジンを掛けるのにおかしくてたまりませんでした。
勝った気分になられても まだ戸惑われるにですね、かわいい~~。
Commented by tasogare78 at 2011-12-20 19:24
初めまして?かどうかも分かりませんが  
ちょくちょくお邪魔して 拝見させて頂いてます
思わず笑ってしまいました・・・どちら様も・・同じようで・・・困った方(難儀な方)が同居人のようですね

素敵な押し花も 楽しみにしてます
Commented by mayumi at 2011-12-20 20:09 x
うちでは、もう家族4人が雁首揃えて載ることもないし... と、3年程前に軽に乗り替えまして、以来 電子キーです。

鞄やポケットなどに入れておけば キーを出さなくても 押しボタンでエンジンの始動が出来ます。ドアの解錠も同じくなので、買い物で手の塞がっている時など 本当に重宝です。

ネロ様、せっかく 最初はお譲りくださったのに、アラアラ... (*^m^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-20 22:31
ゆすらうめ様、
バカな家族のバカな話です!
笑って下さい!
私は、車さえ動けば、どんなキイでも構いません。
勝って嬉しいのでしょうか・・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-20 22:38
tasogare様、ようこそ!
おかしな、おかしな家族です!
困ったものです!!!

tasogare様はちぎり絵をなさっておいでですね!
実は、ちぎり絵と押し花を組み合わせると、ちょっと素敵なのですよ! 
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-20 22:46
mayumi様、
私も、軽で良いと考えていましたが・・・
この坂道の上り下りですから、小さくても、普通車が良いのだそうです。アナログネロは、デジタル自動車に四苦八苦してます。
私は、車が動けば、それで満足です。
厄介な後期高齢者です・・・・・
Commented by 草人 at 2011-12-21 17:04 x
世の中、便利になりましたね…わたしなど一人ですから、考えも及びませんでした、そうですね、ご家族が多いとこういうことがあるのですね、ハハ…驚いたり感心したり…
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-21 19:16
草人様、
四人がそれぞれ運転しますので・・・・・
便利な電子キーですが、なかなか慣れないようです。
Commented by rabbitjump at 2011-12-21 19:47 x
ネロ様、勝ってうれしい鍵一つ^^
ですね。
かわいい青年のような感じがします(*^_^*)
Commented by meron33ninja at 2011-12-21 20:53
ネロ様 やっぱり 面白い~!
負けたような気がするって なんだか ちょっと可愛い感じです~
(=^_^=)
おんぼろ車の私の車のキーも電子キーですが ポケットの中で
いじくりまわして 気がつけば閉めたはずなのに 開いていたりして
困りモノです。
私のような人には手動のキーのほうが 合ってるみたいです・・・
σ(^_^;)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-21 21:40
rabbitjump様、
アナログネロには、デジタル機器は,厄介な存在のようです。
電子キーになかなか慣れないみたいです。
可愛いなんて、とんでもない! 
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-21 21:46
meron様、
面白がって頂けましたか?
可愛く無いですよ! 
車は動けばいいと、私は思っていますので、鍵が手動だろうが、電子だろうが、私には関係ありません。
それにしても、デジタル機器の進歩は凄いですね!
Commented by at 2011-12-23 08:37 x
ハハハ、よーく分かります。私は四角いのも下げてはいますが、勝手に開け閉めして、結局は再確認sるんだから、鍵穴探して差し込む方がうおろしいわ~~。

勝ち負け大好き(笑)!!ですので、ネロ様の気持ちよーーく分かります。勝敗を降りたら人間お終いやで!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-23 10:39
pretty様、
分かって下さる方が居て、ネロが喜びます!
勝敗を降りたら、お終いですか・・・・・・
私、産まれてこの方、勝った事が無いように思います。なので、pretty様やネロの気持ちは分かりません。
それでも、ネロは、デジタル機器に四苦八苦しているようです。
心の中で(ザマーミヤガレ!)
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-12-20 00:14 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan